« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

ローテク連鎖

ゲーム落ちしてました(爆)

 

サルゲッチュP!なるゲームソフトを買ってしまってねぇ。

待たんかサル~!!(注)ってな感じでエンエンと。

1歩も先へ進めない状態になってしまったので、

ようやっとココヘ出てきたという次第(^^;

 

そんな感じなので、放置しまくりなもじぴったん大辞典を再プレイ。

ヲタっぽい言葉作りたいなぁ~なんて思い、

手始めに「びしょうじょ」を作ることにしました。

 

■■■■■■■■■■■■■■■
さじ             
■びようじようばえ        ■

よ      くき         ■

■ う                  ■

■ が                 ■

■ く                  ■

■ せ                 ■

■ い                 ■

 

<<図の見方>>

赤字:最初から置かれている文字。

:一番最後に置く文字。

黄緑マーカー:橋渡しのために置く文字。置くものは何でも良し。

■:ゲームには出てこないけれど、枠です。

 

ステージは毎度おなじみ、こつこつパズルの「こくばん」。

この配列を実行すると、15連鎖ができちゃいます。

ここで注意が一つ。

 

これは、ステージ攻略に役立つ情報ではありません。

 

ぶっちゃけ自己満足です(爆)

 

(注)ピポサルと呼ばれるサルを捕獲するのが、

ゲームの趣旨となっているため。

感謝感激あめあられ

オフ友から、アバターグッズをもらっちゃいました♪

私のアバターの前にいる2頭のブラックドラゴンでぃす。

 

そういや、大昔のレゴブロックに、こんな感じのドラゴンおったなぁ。

「お城シリーズ」に出てくる悪者、コウモリ男爵がソレにまたがってたっけ。

戦争しているのに、人形がみ~んなニコニコ顔だから緊張感まるでナシ(笑)

海賊が船襲うときですらニコニコしてました。

 


コウモリ男爵と愉快な仲間(爆)
黒い仮面かぶっているのが男爵。

私は萌えないので念のため

仕事帰り、ネコミミ少女の集団に遭遇したんだけど。

浦安の某ランド帰りの子達ね。

(○ズニー系白猫キャラの耳だった)

誰かが「萌え~(はぁと)」って言うかもね、とやりたかったんだけど。

それ犯罪一直線だからなぁ(苦笑)

それに今時ネコミミもねぇよなぁっつーコトでボツ。

嗚呼、ネタがない(T▽T)

あくとくぎょうしゃあらわる!

昨日、夕飯のカレー作ってたら、

両親が家の裏手でなにやらゴチャゴチャやってたの。

ただ事ではなさそうなので、さっき母親に聞いてみたら・・・

 

悪徳業者出没

 

とのこと。

他人の家の敷地に、それも無許可で入ってきたんだよ?

 

住居侵入罪ぢゃないのかソレ?!

 

これが適用されるなら、侵入者には

3年以下の懲役または10万円以下の罰金が科せられます。

 

「コンクリートが溶けて、下水が地下に染み込んでるから工事が必要」

と、侵入者は悪びれる様子もなくほざきやがった。

大した調査もできねークセに、

調査したフリして住人の不安を煽る算段をしていたというわけ。

当然のことながら、調査依頼をどこにも出してません。

勝手なことやってるから、母親が天敵呼んで追っ払ってもらいました。

問題の男が「帰れ」言われて帰らなかったら、それこそ通報モンだった。

 

「調査させてくれ」っつーのは何回か来たことあったけど、こんなことされたのは初めて。

ウチんとこみたいに、勝手に敷地内に入られたならともかく、

こういう手合いの話は聞いちゃいけません。

(家に上げるのはもっての他)

 

残念!!

ぢごくのカラオケ大会は中止でした。

いいネタ期待してたのになぁ。

 

PSPの新作ソフト買ったので、それで遊びまくってました。

ぢごくのカラオケ

近日中に、家族でカラオケ逝くことになりそうです。

 

マツ○ンサンバ(2)を唄うと怪気炎上げてるんよ。

さすがにあたくしではなく、天敵(注)がね。

今時某サンバ2もどうかと思うけど、それ以上にアレなのが・・・

 

天敵は音痴です(断言)

 

嗚呼、一体どんな展開になるのやら(滝汗)

 

(注)くどいようですが、父親のことでぃす。

ドコを見ている、ドコを

昨日届いた『くぅねる』を読んでいたら、

住職にして写真家という、さる人物に関する記事が載っていました。

読経中の住職さんが写ったページを見て一言。

 

立派な木魚なぁ~。

 

一番最初に目に飛び込んできたのが木魚だったんだもん。

たたいたら、どんな音がするんだろうって思ったよ。

 

木魚が欲しかった時期があったのは、ここだけの話です。

値段高いから買うのやめたんだけどね。

くぅねりあん

 
くぅねるキタ━(゜∀゜)━!!!
 
前号と寸分違わず、脈絡ない内容だぁ~(大笑)
 
次号の買いそびれがないように、定期購読申し込んでました。
(くぅねるは隔月雑誌。年間4080円で定期購読可)
ここまでしたのは、くぅねるが初めてです(笑)
 
念のために言っとくけど、くぅねるはホビー雑誌ではありません。
あくまでも、
20代前半の女性が読むにはかなり渋い、暮らし系雑誌です。
 

ツッコミどころ満載わ~ど

「もじぴったん」の最大文字数は9。

9文字の言葉までは作ることが可能です。

が!

そうそう思いつくものじゃないんだよねぇ(苦笑)

1万数百語も登録がありながら、

作った9文字の言葉はたった6。

何つくったかっつーと、

 

1.あるふぁけんたうり

ケンタウルス座の一等星の名前。

 

2.ありわらのなりひら

伊勢物語だったかなぁ?

この人をモデルにした登場人物が出てきたのって。

平安時代の歌人の名前っす。

 

3.いっぽんせおいなげ

これを1つ作れっつーミッションがあったのよ。

無駄な文字置きさえしなければ、クリアは至極簡単。

 

4.けんこくきねんのひ

ミッションクリアの為に作った言葉、その2。

 

5.だいやもんどだすと

北国の風物詩。早朝でないと見られないらしいです。

「聖闘○星矢で・・・」とボケかましたわけではありません。

念のため(爆)

 

6.ふんしょくけっさん

文字数稼げるのでお得な言葉。

 

9文字の言葉じゃないけど、うしのこくまいりも作ったよ(爆)

今週のなつかしもの

ノンタンよ、ノンタン!

メチャ懐かしいわ~。絵本持ってたよ~。

ついでに言うなら、ウゴウゴルーガ観とったがな~(笑)

 

地元の100円ショップでめっけたお菓子でぃす。

パッケージのらぶりぃさに撃墜されて衝動買い。

肝心のラムネの味は・・・そうさねぇ。

かなり甘い。

嬉しいことに酸味がほとんどないのら♪

よく見たらコレ、「1歳ごろから」って書いてあるな。

 

私の味覚はおこちゃま並ってことでつか(滝汗)

Good job!

今日こそ乙女系雑誌「ひまわり」をネタに、ブログ書こうと思ってたのに。

面白ネタを仕入れてしまったからソッチ書きます。

(嗚呼、ものの見事にぶっとんじゃった)

 

いやさぁ、ゴンスケ日記(注1)久々に見たら

通報しますた!!!書いてあったのよ。

空き巣か?ストーカーか?!とか思ってたら、

今時はやりの性犯罪(汗)

21歳の郵便局員が、7歳の女の子のスカートの中を

ケータイのカメラで盗み撮りしてたんだって。

場所は、日記の筆者さんちの近所にあるゲーセンとのこと。

よくめっけたなぁ、ゴンスケさん。

ぐっじょぶなのでぃす。

 

何かさぁ、最近こんなんばっかじゃね?

『ロリータ』(注2)読んで頭冷やせって言いたいんだけど、

実行に移そうとする大ヴァカたれがいるだろうからねぇ。

ウカツなこと言えないよ(苦笑)

 

 

(注1)今はなき某所で知り合った方の日記。

故あって、日記の場所はヒミツ。

過去ログのみウチのサイトで閲覧可。

 

(注2)「ロリコン」の語源となった小説。

かなり読みづらいので、実際読むときは心してかかってください。

またしても・・・

強化人間特有の発作(注)に襲われておりやす。

マーライオン化したこともあり、今日はお休み。

 

 

(注)頭痛

腐女子ネタ

受け攻め度チェックなるものを試してみた。

結果は「誘い受け」だってさ。参ったねぇ。

こんな言葉見たの久々だよ~(大笑)

 

一時期、ソッチ方面にはまってたことあったけど。

・・・ガトコウにね・・・(爆)

何故か自室にはテニプリ本が1冊転がってるけども。

元々、ソッチ系は苦手なのよ私(実話)

アニメキャラが出ているおかげで

キッツイ冗談の一種として読めているってだけの話。

だから、完全オリジナルのボーイズになると

1ページも見られなくなる程、激しい拒絶反応を起こしてしまいます。

 

中身の見当が大体つくから。

なまじそういう世界を知っているから。

だから読めない。

と言っても、フツーの恋愛小説にすら拒絶反応起こすんだけどねー(苦笑)

何ちうか、一種独特なベタ甘さが私にとってのアレルゲンなワケ。

無題

本屋行くたび、金儲けの方法とかー、いかに恋人つくるかとかー、

各種生き方指南とかー、しょうもない本ばかり目に入ってくる。

何でそういうものばっかりなワケ?

まるで「そういうことにしか興味を持つな」と言わんばかり。

細木のオバちゃんの顔が大写しになった本を見た日にゃ、

げんなりしちゃいます。「もういいよ」って(苦笑)

 

これも「偏食」の範疇

「もじぴったん」にのめり込むあまり、最近読書してません。

 

つーか、仕事終わる時間が遅いから

図書館行けないんだよ(爆)

私が読みたいと思う本は図書館にしかないだって。

 

本屋にも置いてあるような小説の類は全然読まないかんね。

私の性に合わなくてさぁ。

来週末になれば、くぅねる(注)が届くけど。

・・・雑誌だからな。

 

今週の土曜は休みだから、久々に行ってこようっと。

 

(注)女性向け雑誌”anan”の別冊”ku:nel”(クウネルと読む)のこと。

 

オルレアンの乙女

目標達成してから1日しか経っていないけれど。

登録文字数が更に100語追加!

やればできるモンなんだねぇ。

10100語目はジャンヌ・ダルクでした♪

 

人名で攻めていったんだけど、

登録した人名の9割までがヨーロッパ人。

見事に偏ってます(笑)

 

裏コーナーのはずなのに、気がつけば

もじぴったんブログになっちまってるよ~。

オマケにPSP限定ネタだしさ(^^;;;

 

このままいくと、『みんな大好き塊魂』が発売された時にゃあ、

 

塊魂ブログだぁ(爆死)

「ハムレット」の登場人物にして、衛星の名前

1週間たらずで、登録文字数1万を達成しちゃいました。

対戦ぴったんやりまくったからなんだろうけど(^^;

(細道・四文字版でやるとかなり稼げる)

 

記念すべき1万語目はオフィーリアでした。

ステキ絵本


「ウォーリーを探せ」的な良い子向け絵本。
ウォーリーも面白いけれど、こっちもなかなかのもの。

ほとんどのシリーズを買い占めたものの、
時間が無くてこれ以外はまだ見てないのはココだけの話。

必殺!イナヅマキック

昼間、ハンコイン(注)のチャージに行ってきたんよ。

チャージはしないにこしたことはないのだけれど、念のためにね。

 

有料アニメコンテンツ(Gガンあったトコ)に

あずまんが大王トップをねらえ!があったのよ~!!

 

嗚呼、チャージしたばかりなのにハンコインが(T▽T)

 

*見たいと思っちょるタイトル*

重戦機エルガイム

ブレンパワード

無敵鋼人ダイターン3

R.O.D

 

R.O.D以外、昔のロボットアニメだねぇ。

てか、まんま「スパロボ」(笑)

 

 

(注)電子マネーの一種。ブログのレンタル元でのみ使用可。

今週の韓流 Ver.PSP

「よんさま」OKなんですけど(滝汗)

 

さらに言うなら、「ふゆそな」もOKだった

どちらも言葉として、しっかり認識してくれちゃいます。

 

 

もじぴったん大辞典恐るべし!!!

残り登録ワード数450!

こつこつパズルLv.12「こくばん」ステージを

ようやっとクリアしました♪

モス○ーガーでハンバーガー食べながら「もじぴったん」。

かなり異様な光景だったろうなぁ(苦笑)

 

そんな中、ちょっとばかし使えそうな言葉をめっけました。

それは「こおり」という言葉。

「こおり」のどこが使えるのかっつーと、

こおりの後に続く言葉が作りやすいところ。

私が実際にやったつなげ方を紹介しませう。

 

こおり→こおり→こおり→おりやま→やま→やまぎ

                  (→こおりやま→やまし/やまし

 

こつこつパズルLv.4「どーなつ」でプレイすると、

()内の言葉も作れるようになります。

どーなつステージでこれやると、かなり文字数稼げるかなぁ・・・。

 

緊急告知

下記の品を無料で差し上げます。

希望の品がありましたら、速やかに申し出てくださるよう

お願い致します。

(注:女子アバター限定)

 

<服>

クロスリボン(限定品)1つ

ジパングトップ(限定品)1つ

ラブパーティー(限定品)2つ

レザーベスト(黒と白1着ずつ在庫アリ)

 

<背景>

軍艦島1枚

 

<ペット>

いやいやととよん1匹

 

<ヘアウィッグ>

トムボーイツイン(限定品・ブロンドタイプ/在庫2つ)

マシュマロマッシュ(限定品・黒髪タイプ/在庫2つ)

要注意

ようやく、「もじぴったん」の文字作りの方向性が決まりました。

 

目指せ、作成ワード数一万語!

 

これに尽きます。

現在の作成ワード総数は9300ちょい。

まだまだ遠い道のりです。

 

言葉作るのか、ステージクリアするのががごっちゃになった挙句、

ステージのクリア条件をすっかり忘れるという事態が発生。

特に、3文字以上の言葉を作るときには注意が必要です。

「ろ」のつく3文字以上の言葉を考えなくてはいけないのに、

単に3文字以上の言葉を作っていた・・・なんてことも。

連想が連想を呼ぶ場合が多々あるゲームなので、脱線にご用心!

目標はGガン制覇

昨日、ブログのレンタル元に、物凄いシロモノがあることを発見。

アニメ見られる有料コンテンツあるやん?

それがレンタル元にもあるのだよ~。

 

Gネタバッチリ、「0083」もあると来れば・・・

 

嗚呼、ここでも無駄遣い(血涙)

 

と言っても、1ヶ月に利用できる金額はあらかじめ決まっているから

多分大丈夫だとは思うけど。

バン○イのカモにはなるまいと心に決めたのに。

結局逆戻ってます。

 

・・・久々に髪おろしアナベル君を拝めたからヨシ(爆)

 

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

編んでみた/作ってみた

  • はなびし(その2)
    気の向くままに編んだもの、作ったものの収蔵庫。 ドイリーやモチーフばかり編んでいます。 編みものはクロッシェとタティングの2本立て。 それ以外ではドール服やビーズ、刺繍が少しずつ。 (3枚ほど製菓ネタ混じってます)

24 Snowflakes in Tatting

  • 12月12日のモチーフ
    24 Snowflakes in Tatting というテキストのパターンを 解読して編んだ結果を記録していくアルバム。 24種制覇なるか?!

パイナップル編み

  • エンゼルフィッシュ
    パイナップル編み単体のアルバム。

デラックス版 ゴールデンレース編み

  • はなびし
    『デラックス版 ゴールデンレース編み』を見ながら 実際に編んでみたものを集めています。

    【参照テキスト】 デラックス版 ゴールデンレース編み (日本ヴォーグ社/1973年刊)

愉快なレゴブロックの世界

  • 素敵な小物パーツ
    LEGOブロックのミニフィギュアや動物のコレクション集。 幼児向けの「デュプロ」関係も混じっています。

我が家のシルバニア

  • シルバニアサイズの浴衣
    シルバニアファミリーの 家やパーツ、人形を使って遊んでみた。

その他もろもろ

  • 東京駅 南ドーム
    手芸と関係ない画像はこちらにまとめる予定。

Blogram

無料ブログはココログ