« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

外部リンク一覧

*自ブログ関連*

 過去ログ1(2003.9.8~2004.8.27) : http://www3.azaq.net/d/02/shima83.html

 

過去ログ2&ホビー部門ブログ : http://yaplog.jp/shima83/ (コメント残せないので注意!)

 

移転実験用ブログ(メインになる予定)…http://shima83.vox.com/

(こちらもコメント残せません。あしからず)

見なかったことに・・・

ブログのカウンター回りの早さには、ただただ驚かされるばかりでした。

設置して3ヶ月しか経っていないのに、アクセス数1000超えてる。

それでも少ない部類に入るのだから恐れ入るよ(滝汗)

(来てくれたみんなありがとう)

 

面倒だからキリ番設定してなかったんだけど、

ココへ来て自爆番キタ━━━━(T▽T)━━━━ッ!!

1414HITだって。

自爆ボタン(ういんぐ仕様)は好きだけど、自爆番はヤダ。

 

クルルになったら、

またカウンターが0に戻っちゃうのか・・・なんだか寂しいな。

お疲れ様でした

ブログさん...

みんな!今までお題に答えてくれてどうもありがとう!ブログさんからのお題は今回で最後なんだ。最後に、ブログさんへのメッセージをお願い!


啓蒙宣伝大臣(ヤな表現/爆)のお役目御免なんだね。

てか、シ○アばりに姿変えてクルルでも活動するんじゃないの~(笑)

迷質問・珍質問のオンパレードで笑わせてもらいました。

とりあえずありがとう。

 

ドールハウス・3F

 
つんどくになっていた家具セットを引っ張り出し、
昼間UPした家の3Fに設置。
(かなりラブリーな作りしてるけれど、子供部屋です)
カエルさんは不評だったので、人形をネコさんにしてみました。
 
 
 

オマケ:ネコさん合成プレート(持出厳禁!)

(プレート素材:ababa Ya様)

3ヶ月ちょいしかやってないけれど

ブログさん...

NAVERブログも、残すところあと1日だね。NAVERブログを使ってみての感想や今までの思い出を聞かせてよ!


今から3ヶ月前だな。それまで使っていたブログ引き払ってここ来たの。

得たものはそれなり大きかったと思うな。

 

*ちょっとだけスキル向上:素材もどきを作るから、グラフィックソフトの出番が増えました(笑)

長年謎に思ってきた画面キャプチャー方法がわかったのもここでのこと。

*数少ないけれど・・・ブログで知り合った方々。

*ほぼ毎日記事書けるようになったこと:単に仕事量減ったからというのもあるんだけど(^^;

コメント読んで、レス返して、記事書いて。ほぼ毎日やっても飽きない。

 

他にもいろいろあるのだけれど、うまくまとまらない。

お知らせコーナーが更新されるたび、継続しようとする心に激震走るけれど

多分継続するでせう。

 

ドールハウス・2F


3Fもあるんだけど、まだ何も入れてないから紹介はここまで。

一応リビング・・・のつもりです(^^;

くるるーむ(誤)

 
気分が鬱屈していたので、
部屋に飾ってあるドールハウスの模様替えをしてみました。
急ごしらえだから、最上階に何入れるかまだ決まってません(笑)
(詳しい解説はフォトアルバムを参照のこと)

ご都合主義

「違法行為への取り組み」欄見て一言。

イタイよママン・・・

今までとあまり変わらない気がするのは、私だけでしょうか。

CURURUになったら、

同人ノリ(ただし非18禁)の記事もNGになるんだろうな。

 

 

それにしても、時代は変わったんだね。

口を酸っぱくして「個人情報をネット公開してはいけない」

って言っていたのに。

それが手のひら返したように「本名入れると探しやすくなります」って。

ネットはネット、オフはオフでしょ。

その区別がつかん奴は必ず痛い目見るってことくらい、分かりそうなもんだけど。

 

本名明かすのも、「自己責任」の範囲内なので、良い子のみんなは

今までどおりハンドルネームの使用を強くオススメします。

(規約で義務付けられていない限り、それは許されることと思われ)

「本名を絶対に入れなくてはいけない」ということになったら・・・

その時はあきらめて、引越し先を探しましょう(爆)

 

 

*どうでもいい補足*

リルミーとクルルームアイテムは「全部有料」ですよ。

 

ブログさんが遊びに行ったときの画面見る限り、リルミーはTシャツだったから・・・

ハンゲと同じであれがデフォルトなのでしょう。

 

ルームアイテムに関しては、キャンペーン期間の間だけ

もらえる数も決まっているから、そこんとこ間違えないように、な!

「アイテム無料」を無邪気に喜びすぎる方々を見かけたため、ちょこっと書いてみました。

 

ハンゲアバくらいの値段は平気で取るんじゃないかな。

ハンゲアバより高いことはあっても、安いということはありえないでせう。

こんなところかなぁ

ブログさん...

みんなは最近何か一生懸命取り組んだことってある?ブログさんは今、ダーツの猛特訓をしてるんだ!


仕事をいっしょーけんめーやるのは、至極当然だよね。

そうでなきゃご飯食べられないし、ここにも来られない。

 

だから・・・

使い勝手の良い和文フォント探し♪

ということにしといてください。

 

結果は「セプテンバー教漢」です。

製品版を近日購入予定なのは何日か前に書いたとおり。

色々なフォントを見て回るの楽しい。目の保養になるよ~。

ふぉんとだいすき

ブログさん...

みんなが今までにした、一番の贅沢(ぜいたく)を教えて!


今まで贅沢したことなんてないよ。お金ないもの(笑)

 

だけど、来月ボーナスもらったら買いたいものならあるよ。

タイプラボ発の全製品版が入ったフォント集!

今回のフォントは欧文じゃないよ。かな4点と、総合書体が12点。

(どれもステキなフォントです)

値段は36750円 也。

 

・・・といっても、これは夢のまた夢。

近日中にセプテンバー(注)だけは入手しようと思ってる。こっちは3580円だから。

(お試し版使って文字入れしてたら、完全版が欲しくなりました)

 

(注)スグ下の記事に貼った画像で使った書体。

フリー版は「セプテンバー教漢」という名前で出ています。

(漢字は教育漢字1000字ちょいしか使えないけど、使い勝手ヨシ)

結論

写真素材:Nature
 
 
ちゃんとしたブログURLが分かり次第、ブックマーク変更のお願いにあがります。
そのときはよろしくお願いしますね(^^;

今週のハズレ品

立て続けに2アイテムほど「大ハズレ」なものをめっけたので紹介~♪

(「アイテム」と言っても、アバガチャのことではない)

 

まず1つ目!

三○サイダーグミ

ひんやり風味のパウダーが表面にまぶしてある。

それ自体は「カキ氷」系菓子や、その他サイダー物にもあるから珍しくないんだけど。

けど!

やたら酸っぱいのは何故だ~(T▽T)

ちっとも「三○サイダーしてない」んだよ。

オリジナルのサイダーの方が断然うまい。

 

そして2つ目!!

「アールグレイ」を謳ったアイスレモンティー

これは職場の自販機で買ったヤツで・・・

JTが「とわいにんぐ」なる大手紅茶メーカーとのコラボで作った商品らしい。

冬季限定のロイヤルミルクティー版はかなりおいしかったんだけど、これはダメ。

レモンが入るからなのか、妙に漢方薬(ハーブと呼ぼうよ、自分/笑)臭がするの。

紅茶そのものの香りというよりも、香料ぶち込んでムリヤリ香りづけしてみた感じ。

何年も前、「午後の紅茶」シリーズに、バラの香料入りっつーのがあったけど。

あれと同じノリかな。

某サイダーグミと同じで、こちらもアールグレイしてません(苦笑)

 

とりあえず、こんなところかな~。

自分が使うやつばかり作っても、と思って

 
(C)NHN Japan corp/(C)Nature
 
 
リアル友ブログ遊びに行ったとき、
掲示板に写真素材とアバ合成した画像があって・・・
「私にもできるかな?」と思って試したの。首尾は上々!
 
自分んとこの文章綴るのもアレだから、
リアル友ブログの宣伝をここでやることにしました(笑)
 

黄色いケロン人の名を冠した「アレ」のこと

引越しまであと10日となった「アレ」なんだけど、

未だに納得いってないことが2つある。

(ブログ「のみ」見れば、いい感じだと思ってるけど)

 

 

1つ目は「リルミー」と呼ばれる新型アバターのこと。

ハンゲID使えないから仕方ない・・・って頭じゃ分かってるんだけどさ。

ユーザーにどうしてもカネを使わせたいらしいな。

(「ハンゲアバターに熱中しすぎるな」っつー、天の声かも知れないけど)

 

今更、ドット絵アイコンなアバターに戻れない(笑)

だけど策略に乗っちまうんだろうな、自分。

(ハンゲアバほどじゃないけれど)

 

 

2つ目は、友達探し機能について。

どー見ても、ソーシャルネットワーキングの二番煎じだよねー(笑)

時としてリアルとネットの区別つかなくなる「リアルよいこ」たちには、過ぎたオモチャだと思うぞ。

クルルで本名は明かせない。危険すぎるもの。

 

・・・10日後が楽しみだ。いろんな意味で。

前に書いたかも知れないけれど

ブログさん...

みんなは「いまだに信じられないこと」ってある?ブログさんはハトさんが意外とモテるっていうのがいまだにちょっと信じられないんだ・・・。


自分が社会人になったことが未だに信じられん。

さらに言うなら、よく就職できたなと。

社会人になって4年目になるけど、未だにそう思う。

そんなこたぁないない。

ブログさん...

気にはなるんだけどいまひとつ行動にうつせないことってない?ブログさんは今ヨガが気になってるんだけど・・・うーん。


絶対にそれはない(断言)

気になったら、すぐに調べるなり行動に移すなりするもの。

ためらう時間すら惜しいのさ~。

言ってみるモンだね

あれで4回目だったかなぁ。ルナフレア当たったの。

ヘンなところで引きが強いんだね、私って。

それなりに貰い手が見つかるので、アバ板で交換者募集して

ちょい古いガチャアイテムと交換してもらっちゃいました。

 

今回、私が探していたのは「ミュンヘンの都」という背景。

(今、背景に設定しているやつがソレ)

相場表を見る限り、ルナフレア最低ラインは600円。

求める背景は100円だから、理論上は交換OK!なんだけど・・・

求めアバは、昨年11月のREDものなんです。

ぶっちゃけ「古いもの」なのよ。

案の定メール来る気配は全くないし、やっぱダメかとあきらめかけた矢先

 

神降臨

 

交換に応じてくださる方が現れたんですよぅ~。

最初にBOX使用オンリーと宣言していた強みで、さくっとトレード成立。即交換!

とても良い取引になったと思いました。交換してくれた人ありがとう♪

塊オンザロック

昨日、ブログ投稿サボりました。完全ネット落ちっす(爆)

 

ネット落ちしている間、何やってたかつうと、塊魂を久々に。

最終ステージの実況中継を、とあるコミュニティサイトでやっていたのを見て

久々にプレイしてみたくなったのよ。

 

「月を作る」ステージでは25分以内に塊の直径を300mにしないと、

大コスモの王様からこっぴどく叱られます(笑)

フツーに300m狙っても仕方ないから、

エターナルモード(注)出現条件と同じ800m以上を目標に設定。

早速かたまろうと思ったんだけど・・・

 

 

ルート完全失念(爆死)

 

 

スタート地点付近にある、ゴングと黒電話巻き込んで下に降下。

ウシとコンバイン避けつつダイコンゲット。

おもむろにウニ町へ行き、道端に落ちているものを拾いつつサイズアップ。

まではかろうじて覚えていたんだけど。

こんなのまだまだ序盤中の序盤だからねぇ。後が続かなくて困る困る。

どうしたっけかなぁとつぶやきつつ、何とか300mクリア。

気が付いたら、ちゃんと800mオーバーしてました。

 

予想外だったのは、以前のベスト記録よりも1m数十cmでかいサイズでクリアしたってこと。

あれには本当に驚きました(笑)

 

(注)念のために説明しますが・・・制限時間のないステージが遊べるモードをこう呼びます。

他にも制限時間ナシのステージが2面存在しているとか、いないとか。

おほほ

ブログさん...

ときにはまっすぐ家に帰りたくないときってあるよね!みんなは普段、どんなところを寄り道してるのかな?


本屋、おもちゃ屋、たまに図書館・・・かな。

あ!今は週1くらいで歯医者に(ソレ寄り道ぢゃないし)

いぢわる視点

某ゴキ駆除剤のCMについての話。

 

金髪のねーちゃんたちが3人、

黒い台の上でエアロビしているやつあるやん?

「一度で二度効く・・・」って言いながらやってるヤツね。

私はよく「武○士だよアレ~」って言ってたんだけど、

うちのおかんは違った。

 

『CMに出てくるねーちゃんのスタイル悪い』

・・・だってさ。

 

そこまで気にして見てなかったから、オドロキもひとしお。

CMに出てくる外国人はみ~んな、

ハリウッドスター並にスタイル良いものだとばかり思い込んでいたらしいよ。

今度気にして見てみようと思いました(笑)

本日の珍品

 
シルバニア・ファミリーが発売されたばかりの頃、
出回っていたと思われるじゅうたん。
今は長方形のフェルト布をじゅうたんに見立てていることが多いのですが、
これは凄い。

ちゃんとじゅうたんになってるんだもんコレ~。


織り目はしっかりしているし、手触り良いし♪

お子様向けおもちゃとは思えない出来です。

おちゃらけ路線

ブログさん...

みんなが最も影響を受けた、人から言われた忘れられない一言って何かな?


『オマエの前世はカラスだ!!!』かな。

 

往年のプリマ・ドンナでもなければ、

某ガンダム漫画に出てくるワイヤー使いの怪しいじーさんでもありません。

生ゴミの日になると、決まって集積所に集まってくるあの黒い鳥です。

 

発言者の話によると、

「カラスがくわえていた紙切れに、shima83と名前が書いてあった」からなんだって。

(それが平安時代の頃の話だった・・・と続く)

もちろんジョーダンだよ。マジメにこんな話してたら、電波以外の何物でもないだろ(笑)

 

最初は「カラスなんてイヤぢゃ~~~」って言ったんだけど、

だんだん持ちネタと化して、現在に至っているというお話。

 

ちなみに、前世はカラス宣告出した本人の前世は『ピータン』だったそうです。

PC漬け

仕事から帰ってきて、まずやること。

PCの電源入れてブログチェック&他サイト巡回。

 

休日出かける用事ないときにやること。

PCの電源入れて(以下略)

時間余ってるから、アバター取引することもあるかな。

 

こんなにPCの前でがんばってるの、何年ぶりだろう。

行き着けのチャットルームがあった頃は、今よりもっと凄かったんだけど。

NAVERにブログ変えてから、ライフスタイル逆戻ってます(笑)

こんな迷惑メールが来た

件名が「Re:Re」になっているメールが届きました。

それ自体はどうってことないんだけど、差出人に見覚え全くナシ。

レスのレス扱いされてるけど、私は問題の差出人にメールを出したことは一度もありません。

(差出人のメアドも、明らかに捨てアドと分かるものでしたね)

 

『友達がここで私の写真見つけてどうみても
私なんだけど?絶対訴えてやる!!

***本文には、ここにアダルト系と思しきサイトのURLが書いてあった***

インターネットに詳しい人知ってるから
絶対に訴える!


>え?何のことだ?俺はしらねーぞ
>ってかうざいから連絡してくんなよ
>こないだので終わりっていっただろ

>>ちょっときいていい?
>>こないだしたとき写真撮ったでしょ?
>>ホームページで公開したでしょ?
>>そうだとしたら本気で訴えるよ!』

(注)サイトURL以外は無修正です。


メール受け取り人の不安をあおり、ワンクリックさせようとする手法ですね。

男とのやりとりをしたと見せかけていますが、自作自演ないし共犯がいるのでは。

クリックしたが最後、ベラボーに高い金額の請求書が送られてくることでせう。

皆様も既にご存知の通り、この場合はクリック厳禁!!!です。

 

この記事に限り、無断スクラップOKです。

みんなも気をつけようね。

ブログマップ

ろばみみ日記・参式のカテゴリー解説です。

ここを見れば、どんなネタがあるかわかる…ハズ。

 

 

カテゴリなし…カテゴリーの指定を忘れた記事たちの墓場。

 

はじめに…当ブログでの約束事あれこれ。必読!!!

 

おしらせ…筆者からのお知らせがあるときに更新。

 

私信…内輪すぎるネタの倉庫。ごく一部の友人限定公開。

 

交換ありがとう!…ハンゲームアバターの交換者リスト。

 

外部リンク集…CURURUブログ以外のサイトにつながるリンク。

 

 

つれづれなるままに…筆者の日記。

 

本日のお題…今日のお題に答えてみる。ネタがないときはコレ。

 

ほんのむし…筆者が読んだ本に関すること。最近放置気味。

 

素材自給自足計画…たまに作るグラフィック素材集。自己満足の産物(笑)

 

くるくるくるる…CURURUブログに関することあれこれ。愚痴やツッコミが多いかも。

 

ハンゲちゃん…ハンゲに関することあれこれと言いたいけれど、実質アバねたメイン。

 

らぶべり通信…「オシャレ魔女 ラブandベリー」ネタ記事集。

 

その他もろもろ…どのカテゴリーにも入らない記事の倉庫。

 

 

マイ・フォト…元フォトコーナ。身の回りのものを撮影しています。

 

旭山動物園…年に一度行ければよい程度なのに、何故か作ってしまったカテゴリー。

         写真のアップは年1回更新予定。メインは多分文章。

         冬場は行けないので、写真は夏季シーズンのみです。ご了承ください。

 

レビュー…レビューコーナーの避難所。気が向いたら更新。

 

りるみぃ…CURURU版アバターの収蔵庫。多分更新はない。

 

ヘタレ絵…筆者のラクガキが晒されているところ。

 

 

フォント出典…グラフィック素材を作ったときに使用した、フォントの製作者リンク集。

 

素材屋さん…筆者がブログで使用している素材屋さんのリンク集。

 

何年ぶりだろうか

歯医者に逝って来た☆

とっくに20歳過ぎている奴が言うことぢゃないけれど・・・

 

歯医者こあいよぅ~(爆)

 

ドリルの音がイヤ(T△T)

しまった!!!

フォント探しに夢中なあまり、今日の記事書くの忘れてました。

 

嗚呼、ちょうど良い日本語フォントが見つからない(T▽T)

欧文フォントならザクザク出てくるんだけどなぁ・・・。

 

今度のあいさつプレートはドイツ語で(いい加減やめようよ)

♪りんらん らんら もじぴったん♪

サントラを買って初めて気づいたこと。

 

『ふたりのもじぴったん』(注)をそらで唄える(‾▽‾;;;

 

サントラには、カラオケバージョンも入っているんだけど・・・

フツーに「♪そら けせらせら うらら」と入っていっちゃう。

ちゃんと出だしもバッチリにね(笑)

特に練習した覚えはないんだけどなぁ。

 

(注)ゲーム「ことばのパズル もじぴったん」の主題歌。

「そら けせらせら うらら」は唄い出しの歌詞です。

歌の全貌を知りたい方は、公式サイト『もじぴったんうぇぶ』へどうぞ。

おこさま仕様


数日前に買った靴。
妙にラブリーなのは、おこさま仕様だからです(爆)

ぢごくのしらたき


BBQ画像・その2。

「何故しらたきなんだ」というツッコミはしないでね。
散々ツッコミ入れてるから(笑)

開封していないのに、シル漏れしたのはここだけの話。
結局使われないまま終了。

親父の衝動買い


ハイビジョン対応の大型液晶TV、金16万円也。

GW中、父が突然「TV見に行くぞ」と宣言。
下見のはずが、店員の話を聞いているうちに購買意欲発生。
結局お買い上げと相成った・・・のよ。

画面めちゃめちゃ綺麗です。

♪ぴったん たんた もじぴったん♪


どこを探しても見つからなかった「アドバンス版もじぴったん」。
念願叶い、ようやく入手できました♪
ビバ!もじぴったん!

「例のブツを作る」 ~作り方編~

材料の再紹介も済んだので、いよいよ作り方に入ります~。
 
 
*作り方*
 
    1.クリームチーズを電子レンジで30秒程度加熱。
      加熱したものをボウルに入れ、へらで練ります。(加熱し忘れるとツライので必ずやろう)
      表面が滑らかになるまで頑張ろう。
 
      2.別のボウルに生クリームをぶちまけてホイップ。ここで注意が一つあるよ。
      固くなるまでホイップしない! 
      はっきり言って、固くホイップするのは無意味(笑)
      体力温存の為にも、生クリームがとろりとしたところでホイップ中止すること。
 
      3.ゼラチン液を作ろう。
      熱湯50mlにゼラチンの粉末を2袋分(10g)入れてかき混ぜるだけ。
      粉やだまがなくなるまで混ぜること。
      
      4.練ったクリームチーズが入ったボウルに、レモン汁と砂糖を投入。
      (レモン汁で砂糖を溶かすようにすると良い)
      入れた材料がよく混ざり、ペースト状になるまでかき混ぜよう。
      
      5.ペースト状になった(4)の中に、ゼラチン溶液を入れてよく混ぜる。
      ゼラチンは冷たいものに触れるとすぐに固まります。
      (4)でレモン汁が混ざりきらないうちに、これを入れると失敗するから要注意!
      
      6.ゼラチン溶液が完全に混ざったところで、生クリームとヨーグルトもぶち込む。
      その後はひたすら、完全に混ざるまでぐるぐる。
 
      7.あえて一番最後に持ってきたんだけど・・・
      ケーキ型の底に敷くのは、ビスケットじゃなくて「カステラ」。
      カステラを薄く切って底に敷きつめませう。銀色の底が見えなくなるまでびっしりと、ね。
 
      8.薄切りカステラを敷き詰めたケーキ型に、
      クリームチーズの混合液を入れて平らにならす。
    
      9.冷蔵庫に入れて冷やす。きちんとできていれば、2,3時間で固まる。
      「争奪戦」と称してシャク、ビームライフル、アトミックバズーカ、フィン・ファンネル、
      天空剣、EXAM起動等々各種武装を使ったサバゲーやるならここで(誤爆)
 
     10.固まったものを型から出し、切り分けて供する。
     (9)の争奪戦で負けた人は見てるだけ(マテ)       
      
 

作り方書いているうちに懐かしくなってきたので、物騒予告風な文章織り交ぜてあります(核爆)

ゼラチン入れるタイミングと分量さえ間違えなければ、誰でも「例のブツ」が作れるよ♪

「例のブツ」を作ってみよう! ~材料編~

オフ会があるたび、レアチーズケーキを作って持っていくことが習慣になっています。

半分イベントみたいなモンですね(笑)

自サイトにもレシピ載せてるんだけど、新たな注意事項あるから改めて紹介しちゃいま~す♪

 

写真用意できないけど許してネ。

沙紀ちゃんやさめさんがゆっくり見られるように、スクラップOKにしといたから・・・ね。

 

 

*材料*

(21cmのケーキ型を使用した時の分量です)

 

    クリームチーズ・・・250g入りを1箱。

      例のブツ仕様にするなら、クラフトの「フィラデルフィア」をチョイス。

 

    グラニュー糖・・・60g。フツーの砂糖のことです。

 

    生クリーム・・・200ml入りパックが市販されています。しかーし!

     安い生クリーム使うのはNG!!!(300円ちょっとするやつを選ぼうね)

 

    ヨーグルト・・・100g量るのは面倒なので(笑)、

      ブルガリアヨーグルトの一番小さいものを1個。

      低糖タイプがベストですが、ない場合は入れる砂糖の量を減らしてくださいね。

 

    レモン汁・・・大匙3入れてます。すっぱいのイヤ!な場合は1杯減らします。

      (味がおかしくなるので、3杯弱にとどめておくこと)

      家にあるレモン汁をテキトーに使っちゃってください。

 

    ゼラチンパウダー・・・10g。

      「ゼライス」という商品名で売っているものを使いましょう。これだと2袋で済みます。

 

    熱湯・・・50ml。ゼラチン溶かすのに使う。

      後々面倒なので、しっかり沸騰させましょう。

 

    カステラ・・・何個かに切られたものが入ったやつを1袋。

     形が似ている、フルーツケーキやパウンドケーキを選ばないよう注意(爆)

 

オフ会でgo!

(注意)今日の記事は、極めて内輪なことを文章にしております。

(半分私信です/汗)

わかる人にしかわからない文章なので、読み飛ばして構いません。

 

昼間のBBQ楽しかった♪皆様おつかれ~。

業務用もやし(2kg)&白滝(1kg)にはビビったけど(笑)

あんな大量のもやし見たのは初めてだよ。

 

 

ミクシィやってる方々へ

あたくしもミクシィはじめました♪

ブログのアバターが私の顔に似合わず、かなりラブリーなのは仕様です。

ツッコミ入れないでくださいね(爆)

 

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

ブログさん...

みんなは小さいとき、どんなオモチャで遊んでた?ブログさんはよくブロックでおうちを作って遊んだなぁ~。


いい質問だ!おこめ様!!

この方面語り出したら止まらくてよ、あたくし。

 

ブロック遊びはよくやってたよ。

今になって残念だと思うことは、

ブロックがレゴじゃなかったこと(笑)

買ってもらったのは、ダイヤブロックの方だったのさぁ。

弟と2人でよく、色々なもの作って遊んでたよ。

 

私がお人形大好きになってしまったのは、小さい頃にリカちゃん系で遊んでたからなのよ。

「ファニー」という名前の、リカちゃんのお友達ドール。

唯一買ってもらえたリカちゃんハウス「ゆったりさん」でよく遊んでた。

そのうち、ジェニーにシフトしていって現在に・・・というのはここまでの話。

後でハマることになる「シルバニア」に関しては、当時全く無関心。

存在すら知らなかったよ。(持っている友達も2人いればいい方)

類似品の「3年2組の仲間達」(誰も知らないだろな)の方は持ってたんだけど。

 

そうそう、魔法少女ものもあったよ!

クリーミィマミの変身ステッキ♪

 

本当に止まらなくなってきた。だから強制的にここで終了。

・・・って、ガンプラの話できずじまいに終わってる~(爆)

 

ガンダムネタはまた後日ということにしておこう。

こどものクセに、妙にマニアックなキット選びしてた話せざるを得ないこともあるし。

どちらにしても「分かる人にかわからないネタ」決定だから(^^;

あったら絶対買うから(笑)

ブログ始めたばかり(と言っても3ヶ月くらい前)の頃、
いつか使おうと思って買っていた髪アバがあるの。
その髪アバ、「バ○ダイデジタルコスプレ」で某「83」ネタ制服が出たときに!
と思ってたんだけど・・・
 
アナハイムの制服アバ出ないんだね(T▽T)
 
アナハイムギャルズの再現!な~んてやってみたかったんだけど。
 
 
この髪アバ使って「ルセットさん♪」ってやりたかったの。
手持ちの服アバがことごとく「らぶり~」なものばかりだから、
大人っぽくするのにえらい苦労する(^^;

 

アンジェ・アカデミックよか、黒ウサギの方がキャラに合う

限定品リボンジャケットをオフ友からもらったので、

対になる「Cフリルスカート」を引き当てるべくガチャ回し。

 

見事玉砕。上着ばかり当たる(血涙)

 

わらにもすがる思いで、アバ板に「交換ぷり~ず!」とカキコしたのよ。

そしたら、またたく間に4通も交換希望メールが。

皆様、反応早いんですけど(笑)

人気アバ放り出した甲斐があったというものだわ。

 

誰と交換するか悩んだ末、一番最初にメール送ってきた方と取引。

とんとん拍子に話が進んで無事取引終了。

最初から「交換BOXおんりぃ!」と告知していたから安全♪

 

交換してくださった、プラチナ77様本当にありがとう!

 

 

こんなモンでしょ

ブログさん...

今はちょっと無理なんだけど、いつか絶対手に入れたいモノってある?ブログさんはいつか高級腕時計を買えたらいいなぁと思ってるよ!


高級腕時計?おこめ様にはもったいないと思うぞwww

私の場合は・・・

 

*新しいパソコン&プリンター(スキャナー付きならなおよろし?)

 

*パソコン用ウェブサイトが閲覧できるケータイ

(来年以降、こっちのタイプに機種変しようかと思ってる)

 

後はGUNDAM FIXのF90と

今月末に出るΞガンダム・ペーネロペー「がんだむ」コンパチ仕様だね。

 

 

他人にあげられないバースデーカード

 
 
筆記体フォントを試しに使ってみる。
もちっと薄い文字色にしたかったけど、見づらいのでああなりました。
 
英文打つのもつまんないから、翻訳サイトの力を借りてイタリア語に。
(「誕生日おめでとう! 心からお祝い申し上げます♪」という内容)
ホントはフランス語にしたかったんだけど、アクセント記号の厚い厚い壁にぶちあたって断念。
英語以外の欧文の場合、必ずと言ってよい程この壁にぶちあたります(T▽T)

ベッタベタ

ブログさん...

ブログさんはいつもアイスを買うときにカップにしようかコーンにしようかで迷ってしまうんだ・・・。みんなはどれにしようかいつも悩んでしまうものってない?


私はやったことないけど、どれにするか悩んだ時に

エンピツ転がして決めた・・・なんて今時やらないか。

 

おこめ様レベルの悩みに限定すると、

アバガチャのどの台を回そうかってところかな。

どんなものが入っているのかわかんないから、結局黒台回すことになるんだけど(^^;

ちょっと高い福袋と割り切れば、黒台の方が断然お得なんだよね。

色々入ってるから。(ダブりも多くなるけど/汗)

塊オンザロック

『塊魂』(注)続編の発売予定が夏に延びて久しかったから、

オフィシャルサイト覗いてなかったの。

で、さっき久々に覗いてきたら7月7日発売って書いてあった。

・・・これ信じていいのか???

 

それ以上にオドロキなのが、王子のイトコ紹介。

頭の中に味噌汁が入っているってところにウケた。

さすが塊魂。シュールな演出は相変わらずだね。

 

今から出るのが楽しみ~♪

 

(注)転がして大きくする、ナムコのシュールなアクションゲー。

「かたまりだましい」と読んでね。

とりあえず・・・

ブログさん...

前はすごくお寝坊さんだったんだけど、努力のかいあってちゃんと起きれるようになったんだ!みんなが今までに1番努力したことってなにかな?


アバ交換&引取り記事ばかりになってしまって申し訳ない。

(普段はこんなことしてないけど)

 

 

一番努力したことねぇ・・・職場になじめるように努力、かな。

就職活動と言いたいところなのだけど、

最高にうやむやのうちに内定もらってたからねぇ(滝汗)

現時点で思いつくのはそれだけです。

こんなコトしてたのね

2年ぶりにパソコンのバックアップデータ取りました。

もっとこまめにやるべきなのだけれど、ずぼらなのでやってませんでした(爆死)

そしたら、メチャ恥ずかしいデータをめっけてねぇ。

 

2年前の10月13日、「星の屑月間」と称して

限りなくジオン寄りなイベントやってたの。

「ひとりほしのくず」とか言って、特別コーナー作るくらい熱入れてたっけ。

(今も「0083」好きだけどさ)

こっそり作ったつもりが、すぐにバレた・・・なんてこともあったよ。

 

その時のデータがまだ残ってて、久々に見てみたらお粗末過ぎて赤面もの

ネタ切れだったとは言え、あれはマズイだろうってくらい。

全く、ナニ考えてたんでしょうね。

と言っても、私のことなので全く考えナシなのはわかりきっているのだけど。

 

お粗末過ぎるので、データはお見せできません。あしからず。

取引に応じてくださった方々の一覧・その1

書かれているアイテム名は、

交換してもらったもの/譲っていただいたものを載せています。

(ココのリストにあがっているアイテムは絶対に出せません)

リストに載っている方々は、いずれも優良取引者です。

(一番下が最新の取引者)

 

momoct様・・・数多い品を引き取って下さった方。

ライトブルーフリル、ドライウルフ(緑)、ユニコーンスターはプレゼントとしていただきました。

(交換は、ドライウルフ(青)、パリの街角、ジャッジメント、青のラブクローバー

プラチナ77様・・・Cフリルスカート

【優勝】様・・・インフィニティモーション、他

aiaisama様・・・君はともだち(かえる)

anbn様・・・ラブルネッサンス

elancia1104様・・・ミュンヘンの都

あ~やママ様・・・フェアリーズドレス(限定色)

asukabeni様・・・ふぉとん・ふぇざー

グゥ~。様・・・チェッカーベア(限定色)

§яиuа§様・・・Cアンサンブル(限定色)

 

hxa☆ranpo様・・・ルーズショート(限定色)

からぴん様・・・ライトグラス

神楽×雅様・・・マジックナイト

愛希和様・・・シルキーフラワー(限定色)

聖矢♂♀様・・・炎(かぎろひ)

マリーミル様・・・ゴシックプリンセス

egopra様・・・パールプリンセス(緑)

なつみかん@様・・・プチきら星(銀)

瑠樺×黄泉様・・・風の翼(白)

☆彡マリン様・・・ハッピーリキュール

 

らヴりぃ様・・・ピクシーダスト

☆aiaioh☆様・・・ラピュエンジェル(赤)

ё☆noa☆ё様・・・ラピュエンジェル(黒)

☆愛・愛☆様・・・ラピュエンジェル(緑)/ピンキーベアトップを追加で頂きました。感謝!

ちほ☆彡様・・・ラピュエンジェル(黄)

ユカリ~☆様・・・ラブリボン

■□梅□■様・・・メモリアル・エデン(黒)

☆星渚☆様・・・ジハード(mimi)

さな姫♪様・・・ラヴィアン(mini)

ψδ和歌δψ様・・・ドライウルフ(黒)

 

soymilklatte様・・・にゃんぎらず(アバたま)

たべぞう様・・・カリーノリボン(紫)

eмiяi☆彡様・・・アルテミス(念願叶いました)

カナ姉様・・・フォイユモルト(ガチャ7)

ぽめ丸様・・・千年の庭

echinao様・・・万華鏡

ichigo0824様・・・ボールチェーンミニ

隣のきゅうり様・・・リトルクラウン(銀・ピンク)/グリーティングローズ(青)

プチウイング(白)/リトルフェアリー(青)/風の翼(ピンク)

∮κιττυ様・・・ラブカール(紫)/レインボーパステル

kilower様・・・おとぎの国(GM)

 

ユンユン00様・・・Wベルトプリーツ(DX11版)

コロマリン様・・・空風(アバたま)

∞わっふる∞様・・・うさぴよズ(ガチャmini)

◎イチゴ◎様・・・ジュエリーガール(紫)

(ё▽ё)様・・・ホッキョクギツネ

teamayumayu様・・・ジャッジメントブレイカー(ガチャmini)

на★яц様・・・モアピュアロング(緑)

ともちーの様・・・ナクア(ガチャmini)

sappyy様・・・カトレア(ガチャmini)

でーみ様・・・プチプリローズ(ガチャmini)

皆様、本当にありがとうございました!

無題

ブログさん...

10年後、20年後の自分に向けてタイムカプセルを作るとしたら、みんなは中に何を入れる?


掘り出す段になったら、絶対タイムカプセルの存在忘れてるな。

ついでに言うと、タイムカプセルを埋める場所もないので

タイムカプセル作りません(笑)

 

・・・夢がないって?ほっといてちょうだい(><)

夢は別のところで見まくりなので、この方面ではナシということに(爆)

ドキドキの数十分

やっと月が変わったので、アバガチャ回してきました。

相変わらずダブりばっかなんだけどね~(笑)

そんな中、幸運にも1発で当てた「ルナフレア」。あれ前々から狙ってたのよ。

(ゴスロリ不思議少女路線が基本だから)

そしたら、2つもダブっちゃったの(^^;

 

1個あれば事足りるでしょ?だからどうしようかと思って。

アバ板検索かけたら、求めている方がいらっしゃったの。

その方のアバリストにはアルテミスもあったんだけど、譲ってもらうのは難しそう。

(「激求めのものとしか交換しない」とは書いてあったんだけど)

だから、潔く「贈呈」という形をとったワケ。

 

ヨソの方とこういうことするの初めてだったから、とても緊張した。

ちゃんと先方へ送られているか心配で仕方なかったよぅ(^^;

無事に品物も届き、受け取ってくださった方はとても喜んでいらっしゃいました。

先方からのメール受け取ったとき、とっても嬉しかったね~。

 

☆yurina☆彡様、アバ引取りありがとうございました♪

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

編んでみた/作ってみた

  • はなびし(その2)
    気の向くままに編んだもの、作ったものの収蔵庫。 ドイリーやモチーフばかり編んでいます。 編みものはクロッシェとタティングの2本立て。 それ以外ではドール服やビーズ、刺繍が少しずつ。 (3枚ほど製菓ネタ混じってます)

24 Snowflakes in Tatting

  • 12月12日のモチーフ
    24 Snowflakes in Tatting というテキストのパターンを 解読して編んだ結果を記録していくアルバム。 24種制覇なるか?!

パイナップル編み

  • エンゼルフィッシュ
    パイナップル編み単体のアルバム。

デラックス版 ゴールデンレース編み

  • はなびし
    『デラックス版 ゴールデンレース編み』を見ながら 実際に編んでみたものを集めています。

    【参照テキスト】 デラックス版 ゴールデンレース編み (日本ヴォーグ社/1973年刊)

愉快なレゴブロックの世界

  • 素敵な小物パーツ
    LEGOブロックのミニフィギュアや動物のコレクション集。 幼児向けの「デュプロ」関係も混じっています。

我が家のシルバニア

  • シルバニアサイズの浴衣
    シルバニアファミリーの 家やパーツ、人形を使って遊んでみた。

その他もろもろ

  • 東京駅 南ドーム
    手芸と関係ない画像はこちらにまとめる予定。

Blogram

無料ブログはココログ