« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

さっきTVでやってたの

さっきTVで、ブログにハマる主婦の話が出てました。

何で主婦なんだろねー。小学生でもやってるのに。

ちょっと気になったから、見てみたの。

 

そしたらさぁ、亭主ほったらかしでPCの前に向かう人が出てきたのね。

深夜~早朝にかけてずーっとPCに座りっぱなし。

(一応家事はひととおりこなしているようです)

それ、極端かつごくごく一部の例だと思うんだけど。

番組に出演している連中も、ネットのことよく知らない(注)から

ますますイタイ。

 

TV取材受けた人はやりすぎとしても、番組の特集コーナーから

「主婦が趣味を持つのはまかりならん。家庭にひたすら奉仕せよ」

こういうメッセージが聞こえたよ?多分ソラミミだとは思うんだけどねー。

めちゃめちゃいやらしいから、最近のTV番組は嫌いです。

 

 

注:『メイヨキソン』(笑)になりかねないので補足。

ネットする暇もないほど、「お仕事」のスケジュールがびっちり。

そういうことにしといて。

ひきこもり(爆)

毎度のことながら、

アバトレやめたはずなのにまたやってました。

今日はまる1日トレードに費やしてたかも。

 

ガチャmini6が出た後、一気にヒートアップ。

ジュエリーガールの紫と赤は出ないからあきらめモード。

後はイエローが揃ったら嬉しいなって程度。

今回のプチレアは趣味に合わないし。

 

前から狙っていたものが手に入ったし、

みるぴめのアバター板の使い方もちょっとだけわかった。

まだまだ研究が必要だけど(^^;

みるぴめでの活動リスト

みるぴめのアバター板で、私が実際に取引したもののリストです。

親記事のスレッドナンバー、サーバーの名前及び評価を書いています。

(入手アイテム名つき、掲示板投稿者名はshima83のまま)

 

 

・妖狐サーバー 【665432】 大満足・・・キャンディ(ハート)1点

 

皆さまは絶っっっ対に相手しないこと!

アバターねたでもなければ、ハンゲねたでもない。

まっとう・・・もとい、ちょっと毒入りかも知れない記事を久々に書くよ~。

だいなさん見てますか~!私がんばります(笑)

コメントがあれば、「伝言板」タブをクリックして書き込んでおくんなまし。

 

 

今日の夕方6時過ぎだったかな。

乗換駅の前で、若いにーちゃんに声をかけられたんよ。

最初「地元の方ですか?」って聞かれて。

ウソかホントかは、読者の判断に任せるけれど、

彼は大阪から営業のためにS玉の片田舎まで来たんだってさ。

じもてぃーでないから、違う言うて駅の方へ向かおうとしたら

兄さんがこんな話を切り出してきた。

 

長いから要約するけんども。

「オーダーメイドジュエリーの店を大阪に持っています。

お客の大半はオバちゃんばかり。更なる顧客獲得のため

マーケットサーチを兼ね、若い女性にいろんな話を聞いている」のだと。

皆さまお分かりですね。

こりはキャッチセールスでぃす!!!

 

最近ハヤリの「宝石を  わ な い か 」系。

残念ながら、問題の兄貴(笑)はいい男ぢゃないけど。

”じゅえりぃ”とという甘~いワナで、世のお嬢様方を引っかけようとするの。

少しでもお金を持っていると匂わせてしまうと、

人によっては買わされて借金だらけになっちゃうよ!

 

そんなわけなので、キャッチセールスと分かったら、後ろへ向かって前進

話を聞く価値はないし、関わるとろくなことないから。

ダーケードー、全てはネタのため。体張ったのよ?

まぁ、こっちはカネないから・・・話はあたりさわりのないことばかりで終了。

ごめんなー、オモロイ会話できなくて。

 

 

私のこと「学生と思った」とのたまった彼。

お世辞にもならない。野暮ったい格好しているから、

世間知らずの『リアル』本読み眼鏡女だと思っただけでしょ。

(図書委員の経験数度あり、バイト先も図書館でしたよ、あたくし)

ま、こんなことは口が裂けても言えないだろうけど(笑)

強化人間特有の発作(ガン○ム風表記やめろっての)

・・・あたまがいたいの・・・

 

バフ○リンプラス飲んで寝るー。

本当はガチャ回しやら、アバトレやらしている場合じゃなかったのよ。

今週の土曜は仕事だし、ムリは禁物だわな。

まぢビビり

ハンゲプロフの掲示板で、いつになく多人数なランダムさんの訪問カキコ発見。

普段は散発でいらっしゃる程度。後は友達ばっかり(笑)

 

カキコ日時を見てみると、昨日の23時頃に集中していました。

「TOPから来ました」「注目PFだったので来ました」とのカキコも。

一体何?何なのよ?!と思ったのだけれど。

 

どうやら「注目のプロフィール」として、知らぬ間に紹介されていた模様。

コミュニティページに、プロフ日記の最新記事一覧があるでしょ?

あそこの下に、注目のプロフ欄が・・・小さいスペースだけど。

2名分紹介されていたよ。

 

どういう基準で「注目のプロフィール」に載せているのかなぁ。

ある程度マイホームアイテムあって、全身アバありの人をランダムで?

(プロフもそれなりに書いていることが条件に入るのだろうけど)

多分そうだと思う。そうでなければ、ウチんとこが載るわけない(^^;

面白いこと書いているワケじゃないのにね。

 

 

そうそう、関係ないけど「マイアバター」が復活するんだって。

最初から残しておけって話だけど、

ハンゲちゃんに「しては」すばやい対応だと思う。

よっぽど苦情や要望が殺到していたのだろうね。

(私も過去に2度くらい、ここに文句書いたことあったけど)

うがぁ~!

ガチャ回そうと思ったら、植木鉢の新作が!

行きつけの植木鉢情報掲示板で見たら、色々レシピが出てるのよ。

画像を確認(注)してみると、色々すごいものばかり。

その代わり、値段も高いけど(笑)

 

欲しいもの作って、ガチャ回したよ。

大本命のジュエリーガールは、青が1つ出ただけ。

ちょっと凹むけど、青髪だからそれもまたよし。かなぁ。

 

 

(注)交換ボックスのアイテム検索機能を使っています。

交換相手のIDは自分のサブIDにすると良いかと。

Operation Stardust! Ver.2005

*はじめに注意事項いくつか*

ホビー日誌で使っているブログの調子が悪いので、こっちに書いています。

これから書くものは、書いている本人しかわからないであろう、ガン○ムねた。

なのでコメント不許可にしてあります。

どうしても叫びたいが為、書いている記事なので一切読まなくてもOK(笑)

何かコメントをしたいという奇特な方は、伝言板へどうぞ。

 

 

今年も星の屑な季節がやって参りました。

この時期になると、やたら元気が湧いてきます。

限りなくジオン寄り、というよりアナベル・ガトー激らぶだからお祭り。

(連邦サイドを完全無視して記事書いてます。ゴメンね♪)

 

星の屑月間ですからね~。

行きつけのファンサイト行って、大騒ぎしてきます(笑)

ものすごく久々にサイト更新されていたことがわかったし。

ちょっとした小説を、1日1点UP。

今まで見逃したバックナンバーを、急いで読まなくちゃ!

 

そうだ、裏サイトに閣下の秘密日記級のおもろいやつ転がってないか

見に行ってこようかな。

アッチ系が苦手になって久しいけど。多分大丈夫、大丈夫・・・?

 

また毎日が星の屑色に染まるのだわ~。

星の屑がらみでなにかあったら、今度こそホビー日誌に書くじょ。

 

 

バックナンバーで思い出したけれど、

本屋で買った”くぅねる”(注)のバックナンバーもまだ読んでなかったな(^^;

 

(注)取り扱い書店が少ない上、隔月発行なので年間購読をしている雑誌。

大人の女性向け暮らしモノでございます。

やっとこさ求め品が定まってきました

2005版・DX10はどれも欲しいものばかり。

一体どうしたもんかと思っていたのですが、フルコンプまで後1つ!

という方のコレクションを見てやっと方向性が定まりました。

 

1.基本はBLUEとYELLOWの2台回し

BLUEでは手に入れていない限定品の服(プチレア除外)と、

髪アイテム「ジュエリーガール」狙い。

YELLOWの場合は、杖・キャンディ・帽子のコレクションにないもの狙いで。

 

2.プチレアいらな~い!

今回のプチレアは完全スルー。

ハロウィン系の悪魔っ子服なんだけど、全く私の趣味に合わない。

ガ○ダムがらみでない限り、赤い色の服は好みません。

 

3.REDはもういいです

背景そろってるし、セット服はデザインが好きじゃない。

ペット類は既に当たったやつだけで充分(^^;

 

 

緑と黄以外のジュエリーガール当たってくれ~(T▽T)

ホワイトソース作れるんだって!ウソぢゃないぞ(^^;

今日の夕飯は、私がちょっとだけ作りました。

母が日帰り旅行とか言って、福島行ってしまったからなんですねー。

突如、父と弟の面倒を見るハメに(苦笑)

 

マーボー豆腐(父希望の品)とグラタン。

後のちょっとしたおかずは、昼間スーパーで調達したお惣菜。

まー、なんて手抜きな献立なんでしょ。

グラタンのホワイトソースは缶詰入りだったし(爆)

いや、作れないワケじゃないんだけど。

母が「コレ使え」って。

 

残り物もあったし、色々作っても食べないからいいんだ!

ということにしておこう。

ちゃんと食べられるもの作ったんだからいいぢゃないくわぁ~(マテ)

 

 

わたしはあまり料理をしません(汗)

だけどそのままいくと困るから、少しずつ覚えようと思いまつ。

いや・・・

CURURUのトップページに、

「リアル友を探してみませんか」的なメッセージが付いていました。

 

探すも何も、既にいるんですけど(大笑)

 

同級生や昔のバイト仲間探すなら、

mi○i使った方が手っ取り早いというのは禁句でせうか。

ただ、誰かから招待されないと利用できないんだけどね(笑)

Read or Die

今日のお題

ここ1ヶ月で一番満足した買い物は何ですか?また、それはどんなものですか?


うっかり「ハンコイン買った」と書きそうになって、キケンキケン。

リアル友ブログにコメントつけたときに、思い出したこと1つ。

5000円くらいする本を買いますた!

 

私がカラオケボックスにて、原語でクラシックを歌っていたあの日のこと。

(「原語でクラシック事件」は過去ログ参照のこと)

リアル友の買い物に付き合って、ロ○トの書籍コーナーへ行ったんですよ。

本は読んでも、マンガはあまり読まない私。

適当にぶらぶらしていたら、イラスト集のあるエリアに行き着いたのだけれど。

そこで私の心に直撃を食らわせた品を見つけたからさぁ大変!

 

大昔、女の子たちの間で人気のあった、

とある挿絵画家の描いた「おひめさまえほん」の復刻本がそれ。

そっち系の可愛いものが大好きなあたくし、かなり悩みました。

あいにくの天気、既に重い荷物、そして本の値段・・・

だけど、これだけはわかってたの。

この機会を逃したら、もう後はない。

 

散々悩んで、出た結論。

”Read or Die”(読まずに死ねるか!)

 

どこかで聞いたことあるフレーズだといわないように(笑)

読子・リードマン的心境だったんだから!

外は雨だし

一日中、ゲームやってました。

(塊魂ではなく、アドバンスの古いRPGもの)

ワケわからんまましゃにむに進んだら、

いきなりボスとのバトルに突入。

なんだかんだで、かなりストーリーが進んだ・・・かな?

 

ボス戦で全滅にならなかったのは、我ながらすごいかも。

さまよっているうち、レベルが上がっただけなんだけど(笑)

後もう少しプレイしたら、またボス戦に突入します。

続きプレイしてこよっかな~。

 

 

*沙紀ちゃんへ*

「新約 聖剣伝説」はだいぶ先まで進んだよ~。

これからシャドウナイトをぶっとばしに、グランス城へ行くところっす。

やっぱりちゃんとした攻略本がないと、アレはつらいね。

色んな仕掛けがあって、わけわからなくなること請け合い(^^;

クルルーム全面改修

何の変哲もない、フツーの部屋にしていたクルルーム。

気分転換に全面改修を施してみました。

 

普通にハロウィンするのもアレだから、

「レストラン・ハロウィン亭」というテーマで色々入れています。

一つ目おばけが料理を作り、お会計は沼のヘビ。

新しいデートスポットにどうですかお客さん(笑)

忘年会や結婚式(!)にもどうぞ・・・ってなところですかね。

タイトルなし

バカ話(いつものことだけど)


 
のっけからヘンな絵を出してしまったけれど。
記事の中身とカンケーあるので許してネ。絵が下手だし。
かな~り古いネタなのは重々承知の上。
だけどねー、イラストタイプの焼肉についてちょっと疑問があるんよ。
 
どこの部位を焼くと、あんな肉になるのかしら(爆)
 
いやその前に、何の肉だか特定することから始めないとダメか。
実際には「ありえない」ことくらいわかっているけれど。
あるなら一度食べてみたいねー(笑)

おもひでどっきり

今日のお題

5年前の自分に手紙を出すとしたら、どんなことを書きますか?


書くことは何もございません。

だって、様々なアドバイスの類は遅きに失しているのだもの。

うやむやのうちに就職先見つかったし、

図書館勤務という夢はとうに覚めていたから。

当時の思い出話でもしてみようかな。今につながることたくさんあるし。

 

 

5年前私が何していたかっつーと、とある短大で学生してました。

沙紀ちゃんに出会ったのも、ネットデビューしたのもそこでのこと。

授業サボってチャットルームに入り浸っていたこともあったなぁ。

 

当時入り浸っていたチャットルームで、今も親しくしているネット友に出会ったの。

オフ会にも行ったしねー。大失敗やムカついたこともあったけど。

とても充実していたと思う。本を読む時間もたっぷりあったことも懐かしいです。

 

 

自サイトつくろうって決めたのは、確かこの頃。

ウェブサイトの作り方を教えてくれる授業があって、それを受講していたんだけど。

それが面白かったから、自分のサイトを持ちたいって思ったの。

だけど、学校にビルダーなんてない。

だからメモ帳立ち上げてHTMLタグ直打ち。一から作ったよ(笑)

 

スタイルシートがまだ一般的ではなかったから、FONTタグ使いまくり。

フレームタグも全て手打ち。オソロシイでしょ。

提出用サイトとは別に、自サイトデータも授業中に同時進行で作っていました。

内定もらう1ヶ月くらい前に、ようやく自サイトの一般公開にこぎつけて。

開設から1年半くらい経ったとき、現在の形にリニューアル。

最初はヨーロッパ史サイト目指していた・・・なんて書いても、誰も信じないだろな。

(方向性が見えなくなって、おもちゃ方面にジャンルチェンジ)

 

回す気満々・・・?!

ハンコインチャージしてきた~♪

「明日出る『アレ』を回す気満々だ」って?ほっといて(マテ)

 

ブログのネタ探しも兼ねているんだよ、一応。

出るものによっては完全スルーしたいときもあるんだけど。

だーけーどー、ほしいと思うものが必ず1つは出てくるの。

ガチャフェスティバルには、最後まで付き合ってやろうかと思ってます。

miniガチャでツバサ物出るかも知れないし(笑)

 

また何か出たら報告しますね~。

色々思うところあって、報告記事は友達限定公開にしちゃうけれど。

歌詞は全て原語(笑)

昼間、沙紀ちゃんとお外で遊んでました。

ものすごく久々だったから、とっても嬉しかったの。

カラオケで私が恐ろしい暴走っぷりを見せつけることになるとは、

全くもって予想外だったのだけれど(汗)

最初はフツーにアニソン唄ってた。

だけど、私が洋曲本を見たあたりから状況が一変。

(「目指せモスクワ」を探してました/笑)

 

洋曲の本の一番最後の方に、英語以外の言語が歌詞の曲があってね。

そこを見たらすごいのなんの。

クラシックものが色々出てきた(^^;;;;

一体誰が唄うんじゃい!と思うでしょ。

 

・・・私、歌っちゃいました・・・(爆死)

 

専門的な訓練を受けているわけではないので、ちゃんとしたものではありません。

キレイなソプラノ声や、かっちょいいテノール声なんて望めない(^^;

だけど歌詞はなんとなく分かる。どーせカラオケだしノリ一発で。

カラオケで「年末外」第九を唄ったおバカたれと、

後々まで言われることでせう(笑)

原因はアレしかない(爆)

PS2のコントローラーに、白っぽい粉がくっついてたの。

何だろなーと思ってよく見たら、スティックの軸が削れてました

スティックをグリグリすると、削れて粉が出るんですねー。

で、削れたところはミゾになってる。

 

塊魂やっていれば、自然とそうなるみたい(笑)

 

ほとんどスティック操作だけだもんなー、あのゲーム。

そのうち、塊魂やりすぎてスティックが折れた・・・なんてことが(爆)

何考えとんねん!

ガチャmini、出ましたねー。

イベント情報見てビックリ。

 

木曜ごとにガチャが出るってどーゆーことよ(汗)

 

をいをい、おこさまから猛抗議の嵐が巻き起こるじょ。

「そんなに回してばかりいられるか!」って。

 

どーせDX1周年記念イベントやるんなら、

miniのアイテムをDXに回しても良さそうだと思いませんこと?

どれが当たってもハズレなしになるよね、きっと。

 

ここへきてようやく、DX9がとみにハズレだらけだった理由が

分かった気がします(笑)

着うたフル

auのケータイには、着うたフルというものがございまして。

皆さまも既にご存知かと思うので、詳細については一切説明いたしません。

 

私のケータイに入っている着うたデータ、ある意味すごいことになっています。

アニソン(ないし特撮)しか入ってません(汗)

いや~、そっち方面でないと燃えないんだもの。

(萌えぢゃないので念のため)

 

で、ついさっきGacktの歌をダウンロードしたワケなんだけど。

タイトルは”Metamorphoze~メタモルフォーゼ~”

そっち系の趣味がないのに、ヘンだと思うでしょ?

ここでピンと来た読者さんは、立派なガンダマーです。

 

劇場版Zガンダムの主題歌なんです、あの曲(笑)

アニメがからんでないとダメなのかよ!!って言わないでね。

いつものことだから(ヲイ)

卯の花

さっきまで、リアル友とUNOやってました。

あんなにつまらないUNOは初めてですよ(苦笑)

勝負がつくまでやたら長いし、退出はできないし。

挙句にゲームプログラムが原因で、強制退出。

 

ああやって、エラー探しをユーザーにさせているつもりなんだろね。

リアルよいこが多いから、ブーイングしか出ないのは当たり前だわな。

彼女ないし彼らにとってオモテに出てきたからには、それは「完全版」と同じこと。

もっとがんばれ、ハンゲちゃん。

 

(注)細かいルールについては何も言いません。

所変われば、ルールも変わるのがUNOの世界。

あれが公式ルールだから仕方ない(^^;

ミサト髪がな~い!!!

エヴァ系アバターの新作、出ましたね~。

ネルフロゴの背景に、ゲンドウの服だよ?

ゲンドウの服は殿方限定だったから、ミサトさんの服買ったけどー。

私が飛びつかないワケがない(笑)

 

今度はゼーレな背景が欲しいなぁ。

”SOUND ONLY”ってメッセージがつくの。

いい感じだ(爆)

タイトルなし

新サービスに関すること

プロフィールの全面改修は必要だったのでしょうか。

プロフィールがあんな感じになると、

いきなり友録送られたときやアバトレをするときに不便です。

相手がどんな人か、ほとんどわからない作りですよね(^^;

みんながみんな、プロフの日記を使っているわけではないですし。

(掲示板は、マイホームのものを使えということだと判断)

 

設定画面で色々いじれるようだけど、ちょっと説明入れておかないと

わかんないと思うぞ(苦笑)

 

 

リンクペットに関しては、出来の悪いポス○ペット程度の

認識しかないので完全スルー。

300円も出して遊ぶものではない。

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

編んでみた/作ってみた

  • はなびし(その2)
    気の向くままに編んだもの、作ったものの収蔵庫。 ドイリーやモチーフばかり編んでいます。 編みものはクロッシェとタティングの2本立て。 それ以外ではドール服やビーズ、刺繍が少しずつ。 (3枚ほど製菓ネタ混じってます)

24 Snowflakes in Tatting

  • 12月12日のモチーフ
    24 Snowflakes in Tatting というテキストのパターンを 解読して編んだ結果を記録していくアルバム。 24種制覇なるか?!

パイナップル編み

  • エンゼルフィッシュ
    パイナップル編み単体のアルバム。

デラックス版 ゴールデンレース編み

  • はなびし
    『デラックス版 ゴールデンレース編み』を見ながら 実際に編んでみたものを集めています。

    【参照テキスト】 デラックス版 ゴールデンレース編み (日本ヴォーグ社/1973年刊)

愉快なレゴブロックの世界

  • 素敵な小物パーツ
    LEGOブロックのミニフィギュアや動物のコレクション集。 幼児向けの「デュプロ」関係も混じっています。

我が家のシルバニア

  • シルバニアサイズの浴衣
    シルバニアファミリーの 家やパーツ、人形を使って遊んでみた。

その他もろもろ

  • 東京駅 南ドーム
    手芸と関係ない画像はこちらにまとめる予定。

Blogram

無料ブログはココログ