« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

ぐはぁ!

かなり力入れてプレイしている、PSP版「塊魂」。

ちょっと笑えるものを見つけたのでその報告を。

 

数あるステージの中に「砂漠に埋まっているお宝を巻き込む」というものがありまして。

巻き込んだお宝はすぐに鑑定されて、金額が出てきます。

日本刀4万円、パンツ50円、特大ピッツァ3700円(だったかな?)・・・といった具合。

その巻き込みモノの中に、暴走族の旗(ゾクハタ)なんてものもある。

このゾクハタ、どのくらいするのかというと・・・

 

鑑定額・10円

 

珍走団がらみのアイテムだから安いんだよきっと(笑)

カイガラ1個と同じ鑑定額。パンツより更に安い。

何をしていいのかわかりません!

昼間、塊魂やろうとしたらバッテリー切れ。

仕方ないから「動物の森」やったさ(笑)

 

動物の森は、何をどうして良いのかさっぱりわからない。

というより細かいところで不便さを感じることが多い。

「セーブして続ける」がない、「たくさんアイテムを持てない」などなど。

極めつけは「リアルな時間に縛られる」こと。

夜の限られた時間にしかプレイできないから、これはつらい。

色々と面倒なゲームはやっぱり苦手かも。

 

やっぱり放置決定だな、こりゃ。

PSP版「スーパーロボット大戦MX」を買った日には、それこそ・・・

ちょこっと記事削った

アバターがらみの記事を少しだけ削除しました。

来年以降どうなるかわからないけれど、

アバターねたにはなるべく触れない方向でいこうと思ってます。

画像のありなしに関係なしで。

 

というのも、ちょっと訳あってアバターを買えなくなった友達がいてね。

その友達はここの常連さんでもあるので、少しは気をつかわないと。

せっかくのブログなのに、アバターねたばかりというのも

ちょっと感心しないことだしさ。

 

アバターがらみでなにかあれば、ハンゲ日記に書く・・・と思う。

こっちはこっちで色々問題あるんだけど(^^;

アバ集めも少しずつやめていこうと思っているのは、ここだけのはなし。

あたしの塊~!

PSP版「塊魂」ね・・・昨晩エンディングみちゃったよ(汗)

メインストーリーのノルマを全てクリアしちゃったの。

普通ならこんなに早くクリアできるゲームは「つまらん!」ってなるけど。

塊魂はそうじゃないんですねー。

プレゼントや巻き込みモノを全て集めてないし。スコアボロボロだし(笑)

これであと3日くらい2ちゃんねるを徘徊していれば、フルコンプできるかなぁ。

 

ここからはじっくり転がそう。1m50cmを超えたあたりから急ぎすぎた。

 

あのさぁ・・・

今日のお題

今日はクリスマス・イブ!今夜のご予定は?


この時期になるといつもツッコミ入れたくなるんだけどー。

クリスマスは25日が本命なんだってば。

クリスチャンでない限り、クリスマスは全くカンケーないイベントなの。

クリスチャンじゃない人が祝うのは全くのお門違い。その辺わかってる?

元旦には神社で初詣、結婚式は教会で。葬式は仏式。

はぁ・・・頭痛くなる。こんなのヤダヤダ。

 

どうしても祝いたければ、教会で洗礼を受けてクリスチャンになってください。

己の「罪」を悔い改めた上で・・・ね。

 

 

最後に、「一人きりのクリスマス」とお嘆きの方に一言。

一人きり上等☆

恋人と過ごせないからって、他人に四の五の言われる筋合いはない。

人は人、自分は自分、かもめはかもめだ。

 

 

いつになく刺々しい語り口なのは仕様です(笑)

筆者はクリスチャンではないので、念のため。

 

タイトルなし

PSP版「塊魂」には、ちょっと点が辛い私かも(^^;
だって~、PS2版ムービー「ヒバリの季節」の挿入歌が入ってないのだもの。
これ期待して買ったのに(ぐすん)
他の曲もクオリティ高いからいいけどねー。

タイトルなし

PSP版「塊魂」には、ちょっと点が辛い私かも(^^;
だって~、PS2版ムービー「ヒバリの季節」の挿入歌が入ってないのだもの。
これ期待して買ったのに(ぐすん)
他の曲もクオリティ高いからいいけどねー。

タイトルなし

今回もなかなかいいかんじ~♪
「つよがり塊」と「Everlasting Love」がお気に入りです。

タイトルなし

今回もなかなかいいかんじ~♪
「つよがり塊」と「Everlasting Love」がお気に入りです。

タイトルなし

とってもオシャレな落ちゲーだと思う。
キラキラしていてとってもキレイ。
暇つぶしにはもってこいです(笑)

タイトルなし

とってもオシャレな落ちゲーだと思う。
キラキラしていてとってもキレイ。
暇つぶしにはもってこいです(笑)

タイトルなし

操作が難しくなった分、☆減らしました(汗)
だけど中身はいつもの塊魂だから、減らしたのは1個だけ。
PS版、PS2版共にプレイし、かたまることが大好きになった人だけ
楽しめるゲームだと思います。

王様のコスチュームが作品を追うごとに、
危険度が増していると思うのは私だけでしょうか(笑)

カタマリストの皆さま、PSPでも大いに転がしませう!

タイトルなし

操作が難しくなった分、☆減らしました(汗)
だけど中身はいつもの塊魂だから、減らしたのは1個だけ。
PS版、PS2版共にプレイし、かたまることが大好きになった人だけ
楽しめるゲームだと思います。

王様のコスチュームが作品を追うごとに、
危険度が増していると思うのは私だけでしょうか(笑)

カタマリストの皆さま、PSPでも大いに転がしませう!

Katamari Damacy!

特製ポーチつきPSP版「塊魂」を手に入れた!

 

操作が難しいよぉ~(T▽T)

思うように曲がれないのは痛い。

王子ダッシュが格段に出やすくなったのは嬉しいけど。

アナログパッド操作のすごさが身にしみてよくわかる。

 

中身はPS2(PS)版と遜色なし。

王子がおわんに乗って、海をドンブラコと行く姿がラブリーでラブリーで。

櫂の代わりにしているものは、何と「しゃもじ」。

ありえないくらい速いスピードで漕ぐんだよ(笑)

他にも色々書きたいことあるけど、ネタバレになるから・・・

気が向けばホビー日誌の方に書こうと思う。

ネタバレにならないものだけ、こっちに書こうかなぁと。

楽しかったよ!

3回目のハンゲチャットを、さっきしてました。

数ヶ月ぶりのチャットです(笑)

友達を見つけたわけではなかったから、入りやすそうなところ選んで・・・ね。

 

ハンゲチャットの初心者みたいなモンだから、初心者部屋に入っていたの。

私が入る前に荒らしがきていたみたいで、すぐカギつきの部屋に移動。

そこでまったりと雑談。アバターの整形話で盛り上がってたよ♪

あんなに和やかなチャット、久しぶりでした~!

 

常識のある人たちしかいなかったから楽しかったけど・・・

普通にカギなしだったら、こうはいかなかったんだろなぁ。

一番最初にハンゲチャットしたとき、1:1でエロネタ振られたし(苦笑)

塊絵・その3

アマノジャクなので王子は描かない。 ヘタだから王様描けない(笑) サントラCD見てたら、オデコが目に入ったので描いてみた。 ○のサイズ変えればジョンソン描けそうな気がするなぁ・・・ そのうちミソ描こう。

わーずわーずの魔法

塊魂にハマる前に、エンエンとプレイしていたとあるゲームのキャラたち。 似ても似つかないから載せました(マテ)

キングオフキング!大コスモの王様です・・・(意味不明)

今日のお題

年末のお給料やお年玉が入ったら、絶対に買いたいと思っているものはありますか?


PSP版『塊魂』

 

これしかない。今週末に出るんだよ~。

王様のダメ親父っぷりも、パワーアップしていることでせう(笑)

テンションキープのため、ほぼ毎日「みんな大好き塊魂」をプレイしてます。

というより、どうしても100%にならないステージや

流れ星が出ていないところがまだあるの(T▽T)

 

オリヅルは999羽で寸止め、土星ステージはミドルピッタリのみクリア。

バラ100万本はとうの昔にぶん投げているからアレだけど。

動物園で友達集めも96%前後だったなあ、そういや。

ここだけの話、一番最初の「塊魂」は白鳥座ステージが

まだ100%になっていないという秘密が・・・(汗)

キング オブ ハナ

「モーモーコーン」に続く、塊絵は「キング オブ ハナ」! 「みんな大好き塊魂」をプレイしていないと分からないネタだよね・・・(^^; PSP版「塊魂」が今週末に出る記念でっす。

UNO以来のハンゲ系ゲームネタ

ハンゲでUNOが出来るようになった直後、リアル友と1度だけプレイ。

わけわかんない&勝負がつくまで大変だから逃亡(笑)

普段ゲームをやらないこともあって、無関心状態が続いていたわけなのですが。

昨日から、新しいゲームをちょこちょことプレイしています。

釣堀ゲーム・・・じゃなかった、「わくわくフィッシング」ね。

 

魚釣りがゲームの目的なので、好き嫌いが分かれると思います。

(ハンゲのゲームにしては、とっつきやすいと思う)

β版がリリースされた直後ということもあり、いつだったかのUNOばりに

バグや不具合が出ている模様。

釣ることができる魚の種類はまだ14種類しかないらしいのですが、

「お気楽釣堀ゲーム」と割り切ればまぁまぁ楽しめるかと。

今後の展開に期待しときましょう。正式版出たら、有料になっちまうけど(笑)

ただ、本当にプレイ時間があるときでないとつらいかなぁ(^^;

久々の更新なのに「今日のお題」・・・(笑)

今日のお題

日記を書くときに、気をつけていることや意識していることはありますか?


15歳未満の方が見ても良い内容にする。

 

コレに尽きる。

18禁はもとより、R指定にもかからないよう心がけているつもり。

CURURUのメインユーザーは「リアルよいこ」だと思っているから。

薬にならないかも知れない。

けれど、毒になるようなこと書いちゃいけないよね。

自分が書いたものに対して責任っちゅーモンもあることだし。

 

 

それともう一つ。

スクラップを極力避ける。

これも気をつけていることなのよ。

誰かからの借り物しかないブログなんて、面白くない。

それが画像やFLASHならなおさら。

自分で作ったものをブログで公開しているならいいんですよ?

だけどね、どこかで見たことあるようなアングラ系のものばかりでしょう。

クルルで貼ってあるのって。それも、ググれば一発で出てくるようなヤツ。

 

そんなわけなので、どうしても気になる記事を見つけた時と

フリーウェアのグラフィック素材を持って帰った時(この場合は非公開)だけ

スクラップするようにしているよ。

今、スクラップして持ってきたい記事があるんだけど・・・

それはまた後で。

これはこれで☆

源氏物語の1巻を探したものの、既に借りられいてなかった話は昨日しました。

本命はなかったけれど、借りてきた3巻セットの関連書籍に関する報告をしまっす!

 

ちょうど良い感じの「源氏物語ガイドブック」をめっけたの。

これがまた一風変わった本でね。

物知りのおばあ様から、孫娘や近所のおば様が源氏物語の講義を聴く。

そういうスタイルで書かれているの。

源氏物語の雰囲気を味わいつつ、ちょっとした小説も読める。そんな感じ。

 

本のタイトルや著者に関し、ここでは伏せておきます。

ここを見るであろう小・中学生の子には、ちょっと難しいと思うから。

(今はもう買えない本かも知れないということもありますが)

 

本に関する詳しいデータを知りたい方は

コメント欄か伝言板に書き込みをお願いします。

欲しいと思った時にはない

図書館へ行ってきました☆

ついでだから、源氏物語をさがしたのだけれど。

1~3巻だけが見事にない!

寂聴さんバージョンを探した私がバカってことか(苦笑)

あれのためだけに、3冊読む本減らすのもなー。

(注:貸し出し冊数は1人10冊まで。予約を入れた場合、その分だけ空きを作ってやらないといけない)

 

細かいところが飛び飛びになっていたから、

一念発起して読破してやろーと思ったのに。くちょお~(><)

 

10年くらい前だなぁ

今日のお題

あなたがパソコンをやり始めたきっかけはなんですか?


私が中学生くらいの時だったかなー。

父親が社内販売でPCを押し付けられ買ったの。

NECの98ランチで、OSはwindows95。

時代を感じるでしょ(笑)

 

買ったばかりの頃はネットなんて思いも寄らないこと。

使い道なんて当然ないから、ゲームばかりしてたよ。

それがPC初体験。そのうちゲームに飽きてPCほったらかし。

短大に入るまでずーっとそのまんま。

 

98ランチがとんでもねーシロモノだということに気づいたのは、

自宅でネット回線をつなげたとき。

とにかくメモリーが少ないんだこれが!

「駅すぱあと」(鉄道ルート検索ソフト)と「一太郎」の2つをインストールしただけで

もういっぱいいっぱい。

動作はめちゃ遅いし、すぐ固まる。

一番最初の頃、従来型WEBサイトをそのマシンで作ってたの。

何枚のフロッピーディスクがオシャカになったことやら(汗)

PCが固まるともうダメみたいね。

 

晴れて今のマシンに買い換えたのは、今から4年前のことでした。

軽く失望

あの方面に関しては「着○たフル」が最強。

だから何も言わないでおこうと思ったんだけど。

 

やっぱサウンドアイテムはダメだな。

曲のアレンジの仕方がちっとも良くない。

「文句をいうのは使ってから」と決めているから、『マイアヒ』入れているけど。

唯一の救いは、お金取る理由の大半が「JAS○ACへの支払い」と

あらかじめわかっていることでしょうか。

 

もうちょっとがんばってください、ハンゲ様。

結局、ココに書くのね・・・

職場から自宅へ帰る途中でのこと。

若いおねーさまが2人、話しながら歩いていました。

 

それ自体は至ってフツーなのだけれど、

話題は夫婦間のディープな悩みについて。

あまりにもディープすぎるので、よいこも見る(笑)ここでは中身に触れません。

だけどこれだけは言わせて。

 

大声でそれ話すのやめよう、な!

 

コッチにまで筒抜け。あ~恥ずかしい。

ほぼ「常連」状態でしたが何か

今日のお題

オフ会[複数のネット友だちと実際に会うこと]に行ったことがありますか?未経験の人は行ってみたいと思いますか?感想や理由も教えてください(アイデア提供:癒良さん)


何度も行ってます☆

初オフ参加は、おそらく5年くらい前でせうか。

「例のブツ配り」(注)は初オフの時からなんですよー。

ほぼ毎年、花見だ、バーベキューだ、忘年・新年会だと色々オフがありました。

富士急ハイランドまで行ったこともあったなー。

今までオフの幹事やってた人が、9月からオーストラリアに行ってしまったので

当分オフはおあずけ。残った人たちで何かするかなぁ?

 

私が参加していたオフはものすごく楽しかった!

みんないいひとばっかり。ヘンな奴はいなかった・・・と思う。

子連れ主婦の方もいらっしゃったから、安全だしね(笑)

 

 

これから参加したいと思う方に向けて、ちょっとクギ刺しときます。

自分の想像と違うからって、相手を嫌いになったりしないでね!

(ただし、よっぽど不愉快なことを言われたり、された場合は別)

 

で、2つ目のクギ。

小学生・中学生の方は参加しない方向でヨロシク。

実際にどんな人かは、会ってみないとわかりません。

最近は色々とおっかない事件が多発しています。

一人で会いに行くのはとてもアブナイことなんですよ。

(たぶん、お母さんは許可しないと思うからその辺は大丈夫だと思うけど・・・)

 

これは20歳以上の人に向けたクギ。

飲みすぎ注意!!

ヨッパライの介抱するのは大変なんだよ?

他人に迷惑かけないように心がけてこそ「オトナ」というもの。

飲酒運転はもってのほか。マナーを守って、楽しくお酒を楽しみませう。

 

 

(注)CURURUユーザー向けに説明しよう!

「例のブツ」の正体は、筆者お手製のレアチーズケーキ。

オフに参加していた頃は「隠れたイベント」として、密かに人気があった

・・・・と思う。いつも争奪戦になってたから(笑)

ガチャ回したほうが安上がりかも(^^;

昨日、新作ショップアバ(ハンゲ)についてちょこっと触れた

その続きを書きます。画像はないけど許してね。

ショップで試着できるから(笑)

 

久々にゴスロリ熱が再燃してきたので、新作を買いました。

なんとなく使いどころがなくて、お蔵入りしていたものも発掘できて満足!

のハズだったのだけど。

買ったアイテムの総額が高くつくんだな、コレが(><)

たまたまショップアイテムのみで構成されたコーデになったから、

レシピを下に書きます。

 

髪・・・ロマンティックガーリィ(黄色/130円)

トップス・・・ローズドレープブラウス(インディゴ/140円)

スカート・・・ロマンチックフリル(ブラック/130円)

背景・・・スノークリスタル(くじ限定/100円)

 

総額500円。(整形を入れれば620円)

これに背景以外のアクセサリーやペットを入れれば、

800円弱はいくものと思われます。

でも、そんなモンだよね。

もう12月だもんなぁ

ちょっと早いけど、今年一年がどんな年だったか振りかえってみよー。

 

 

仕事がらみではさほど変わりなし。

なんだかんだ言って、今の職場が気に入ってます。

そりゃあ大変なことばかりだよ。日々修行ってところかしら。

だけど、嫌なことから逃げてばかりいるのはよくないからね。

ちゃんと働かないと、ネットできないしアバター集められない(笑)

中途採用の新人さんが来て、ますますにぎやか。

 

 

友達がらみでは、本当に色々あったと思う。

一言で表すなら「出会いと別れ」。ありがちな言葉だけど、これが一番しっくりくる。

3年間の期限付きで外国へ行った人。

仕事上のトラブルが原因で、会えなくなってしまった人。

何らかの事情でハンゲを引退した人。

ちょっぴり泣きました。なんだか切なくなったから。

今まで音信普通だと思っていた人たちと、

思わぬところ(mixi)で再会したということもあったなぁ。あれには驚いた(笑)

 

ハンゲユーザーになったことが、今年最大のニュース・・・だね。

そこで知り合った人も何人かできたし!

行きつけのサイトが閉鎖された後、ほとんど完全にネット落ちしていたの。

そこから見事に返り咲いたのは、NAVERブログ(当時)のおかげ。

まぁ、アバターにハマってしまったのは予想外でしたが(^^;;;

 

 

なんだかんだで充実していた1年だと思います。

旭山動物園に行けたし、カピバラかわいいし(マテ)

ただ・・・最後まで気を抜かないように気をつけないと、ネ♪

よっしゃあ!

CURURUにブログを持っていなくても、コメントを残せる機能がつきました。

期待していなかっただけに、嬉しさもひとしお。

やっぱりブログは自由にコメント残せてこそでしょー。

「くるるユーザーぢゃない」という理由だけで、

外部の人シャットアウトするのが元々おかしかったんですけどね。

ここは素直に喜んでおきましょう。外部の友達じゃんじゃん呼べるから。

 

色々とシステム変えなくてはいけなかったということは、

それだけウケがよくなかった・・・ということなんだろね。

というより、CURURUユーザーでない人にはすこぶる不評(苦笑)

コメント残せないから。

 

荒し対策のため、伝言板のみクルルユーザー限定にしておきます。

そこはあらかじめご了承ください。全部OKにすると、後々大変なので(^^;

 

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

編んでみた/作ってみた

  • はなびし(その2)
    気の向くままに編んだもの、作ったものの収蔵庫。 ドイリーやモチーフばかり編んでいます。 編みものはクロッシェとタティングの2本立て。 それ以外ではドール服やビーズ、刺繍が少しずつ。 (3枚ほど製菓ネタ混じってます)

24 Snowflakes in Tatting

  • 12月12日のモチーフ
    24 Snowflakes in Tatting というテキストのパターンを 解読して編んだ結果を記録していくアルバム。 24種制覇なるか?!

パイナップル編み

  • エンゼルフィッシュ
    パイナップル編み単体のアルバム。

デラックス版 ゴールデンレース編み

  • はなびし
    『デラックス版 ゴールデンレース編み』を見ながら 実際に編んでみたものを集めています。

    【参照テキスト】 デラックス版 ゴールデンレース編み (日本ヴォーグ社/1973年刊)

愉快なレゴブロックの世界

  • 素敵な小物パーツ
    LEGOブロックのミニフィギュアや動物のコレクション集。 幼児向けの「デュプロ」関係も混じっています。

我が家のシルバニア

  • シルバニアサイズの浴衣
    シルバニアファミリーの 家やパーツ、人形を使って遊んでみた。

その他もろもろ

  • 東京駅 南ドーム
    手芸と関係ない画像はこちらにまとめる予定。

Blogram

無料ブログはココログ