« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

らぶandべりぃ・ブログバージョン

ブログの更新しないで、mixiで日記を書いていました。

それもオシャレ魔女 ラブandベリーネタでえんえんと。

(そっちですら不定期更新なのは秘密/笑)

いや~、ネタ集めのためにプレイしたら

見事にハマってしまってねー。意外と面白いということに気づいた。

 

・よいこがいる時間帯を避け、こっそりひっそりプレイ。

・カードファイルはオフィシャルもの。(144枚入るヤツ)

・何故かお姫様ドレスが多く集まっている。

・そうそうプレイできないので、プレイすると3000円くらい使ってしまう。

・どうしても欲しいけど当たらないものは裏ルートにて入手。

 

全てはネタ集めのために。

ブログの更新をしなくなった理由

いや、これがちゃあんとあるんだ。

ある日を境に、ブログ更新が止まってしまった理由がね。

 

自分の中に渦巻く『負の力』を原動力として、ブログ(ウェブ日記)を日々更新。

心の平安を保つため。趣味に没頭するため。

行き所のない怒りをぶつけるため。とにかく必死だった。

私にはそれしかできないから。

 

ところが不思議なことに、突然「負の力」が影をひそめてしまってね。

どうしようもないくらい、まったりした気持ちになっていたの。

生活が変わったわけではない。全てはいつもどおり。

まったり気分になったとたん、ブログの更新も止まった。

 

どうしてそうなってしまったか、私にはよくわからない。

そして、この状態がいつまで続くかも・・・

更新サボリまくり

ここ3日くらい、mi○iの日記ばかり書いてる。

つーか、とあるゲームに関する外道な内容だからここに載せられないとも言う

うっかり大人買い発動・・・とだけ書いておきます、ここには。

 

『ラブandベリー』ネタをこっちに書いても仕方がない。

興味ない人が大半だと思うから。

アバターの時と同じで、トレードも一切しないしね。

答えはただ一つ(自分、auユーザーです)

今日のお題

あなたはケータイメールの絵文字を使いますか?また、どんな絵文字をよく使いますか?


一切使いません。

 

友人・知人の中にはdocomoやボーダフォンのユーザーもいるからね。

絵文字使ったら、イヤガラセになるだろうよ(笑)

というか、いちいち絵文字を出すのが面倒なんですけど。

 

ケータイメールは簡潔でないとダメなのよ?

打つほうも、読むほうも大変だから。

 

何でだぁ?!

数日前から文字化けが直らないので、エンコードをいじっていたら

突如直りました。原因は不明です

 

エンコードの自動選択が解除されている。戻そうにも元に戻らない。

Googleで検索をかけようにも、化けまくりで使えませんでした。

それが不思議なことに、直ってしまったからびっくり。

一体何が原因なんだろう・・・

 

PCが古いせい(今年で5年目。OSはMe)だとは思いたくない。

 

旭山つながり

今日のお題

あなたはイヌ派?ネコ派?それとも、ほかの動物派?あなたの心をつかんで離さない、大好きな動物はなに?(アイデア提供:ボン☆さん)


私もさすがにここで カピバラ!!! とは言わない。

それは昨年の8月から散々言ってきたことだから。

カピバラはものすごくラブリーですが、今回は旭山動物園がらみでいっちゃいます。

そうしないと、あまりにもマニアックすぎて誰もついてこられないから(笑)

ナガヅエエソだ、ジャワマメジカだ、ツノゼミ(少しグロい?)だと

言ったってわかりゃしないでせう。

 

前置きが長くなっちまいましたが、本題はここから。

旭山には、ドブラという変わった動物がいました。

見た目がロバなのかシマウマなのかはっきりしないのは、

メスのシマウマとオスのロバとの間にできてしまった生き物だから。

(念のために書きますが、これは飼育員が意図的に作り出したものではありません)

ドブラ誕生に関する詳細は動物園の公式サイトをご覧頂くことにして、話を先へ進めます。

 

何度か旭山には行ったけれど、ドブラを見たという記憶がありません。

昨年の夏にも行きましたが、同居しているラクダは見たものの

そっちまでは・・・という感じでした。

今年の夏こそはしっかり見ようと思っていたものの、

1月14日の午後4時ごろ、お星様になってしまったとのこと。

残念だけれど相当な高齢だったからこればかりは仕方がない。

・・・合掌・・・。

 

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

編んでみた/作ってみた

  • はなびし(その2)
    気の向くままに編んだもの、作ったものの収蔵庫。 ドイリーやモチーフばかり編んでいます。 編みものはクロッシェとタティングの2本立て。 それ以外ではドール服やビーズ、刺繍が少しずつ。 (3枚ほど製菓ネタ混じってます)

24 Snowflakes in Tatting

  • 12月12日のモチーフ
    24 Snowflakes in Tatting というテキストのパターンを 解読して編んだ結果を記録していくアルバム。 24種制覇なるか?!

パイナップル編み

  • エンゼルフィッシュ
    パイナップル編み単体のアルバム。

デラックス版 ゴールデンレース編み

  • はなびし
    『デラックス版 ゴールデンレース編み』を見ながら 実際に編んでみたものを集めています。

    【参照テキスト】 デラックス版 ゴールデンレース編み (日本ヴォーグ社/1973年刊)

愉快なレゴブロックの世界

  • 素敵な小物パーツ
    LEGOブロックのミニフィギュアや動物のコレクション集。 幼児向けの「デュプロ」関係も混じっています。

我が家のシルバニア

  • シルバニアサイズの浴衣
    シルバニアファミリーの 家やパーツ、人形を使って遊んでみた。

その他もろもろ

  • 東京駅 南ドーム
    手芸と関係ない画像はこちらにまとめる予定。

Blogram

無料ブログはココログ