« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

びば!大阪

今日のお題

ここ最近で「これは美味い!」と思った料理はなんですか?


初めて当ブログにコメントを残す方は、まず注意事項を必ずお読みください。

 

料理からずれるけど、美味いものネタなので許してね。

 

地域限定品なので、お店に直接行って買う・・・ということはできません。

ですが、どうやらネット注文ができそうなので紹介しちゃいます。

 

大阪の551蓬莱という会社から出している、アイスキャンデーが美味い!

職場の関西系お姉さまからこれをゴチになって以来、

これが気になって仕方ない。

大阪では有名らしいのですが、私は大阪人ではないので

つい最近まで知りませんでした(笑)

 

何種類かバリエーションがあるのですが、

一番美味しかったのは「フルーツミルク」味のもの。

いろんな果物が少しずつ入っていて楽しめるし、味もしっかりしていました。

あんなに美味いアイスを食べたのは初めてです。

 

もう一度食べたいと思いつつ、蓬莱で出している豚まんも気になって仕方ないのでした。

 

タタコンを手に入れた!

初めて当ブログにコメントを残す方は、まず注意事項を必ずお読みください。

 

悩みに悩むこと数年。昨日タタコンがセットになった太鼓の達人を買いました。

ゲーム内容よりも、タタコン本体がネックでしたね。

どんどこ叩くから近所迷惑になるのではないか?

そう考えるとタタコンが欲しくても買えません。

 

買ってみたけど、やっぱり周囲の目が気になって使えません。

叩く音がかなり大きくなるのですよコレ。

ある程度強く叩かないと、ミスになってしまいますし・・・

ご近所への配慮はさることながら、家族にもエンリョなるものをしないといけませんから。

休日の昼間、気が向いたら叩く程度になるでしょう。

 

いちばん簡単な曲ですら、ふち叩きがうまくいかないから

フルコンボにならないというオチまでつきます。

(オ○ンジ○ンジ嫌いなのに、そっちの曲までプレイしないといけないのはつらい)

アバターコーディネートのテーマ

初めて当ブログにコメントを残す方は、まず注意事項を必ずお読みください。

 

アバターの着せかえをするとき、私はテーマをきっちり決めていません。

一人で楽しみたいだけだし、アバコンに出場するつもりもないから。

その時の気分によって「今日はロリィタするぞー!」とか、「お姉さん気取りに」

といった、極めて漠然としたイメージがあるだけ。

テーマなんてあってないに等しいと思っていました。

 

ところが、ふとしたことで気づいてしまったのです。

テーマは『ジェニー』だということに。

今の整形がガーリー系なので、リカちゃんなのかというとさにあらず。

やっぱりジェニーなのです。

私が選ぶアバターの服は、ジェニーに近いものばかり。

 

そろそろ自粛せねば・・・

 

 

*ディープなジェニーファンにしか分からないつぶやき*

整形を「ソートフル」にしていた頃は、ナオミやロベリアを目指していたのかも。

綺麗系ファッションばかりしていたから。(ストリート系に走ったこともあったけど)

今は・・・多分「ゴスロリなアベル」なのでしょう。

 

そりゃあもう・・・

今日のお題

久しぶりに会った友人と食事中、好きな人から「今から会えない?」との連絡が。どうする?


初めて当ブログにコメントを残す方は、まず注意事項を必ずお読みください。

 

よっぽど大事な用件ではない限り、ダメ出しするだろうな。

むしろ、くだらねーことで電話してくるなと言ってしまうかも。

心の中ではキレていても、口調はあくまでもおだやかに。

自分が片想い中だってことを忘れちゃいけないと思う。

 

会って話をしてみたら、セミナーやねずみ講の勧誘だった・・・というオチがありそう。

ろばみみ日記・参式について(2006年11月14日改訂)

当ブログ『ろばみみ日記・参式』は、別の場所で活動を開始することに致しました。

こちらは今後、「過去ログ倉庫」として使うことを予定しております。

 

それ故、あいさつ掲示板への投稿、友録の申請はお控えください。

多分応じられないと思うので…

脱力

ハンゲにログインしたら、レイザーラモンと目が合った。

何かイベントがあるらしいね。オリジナルスキンがもらえるとかって。

あれを飾るのはかなり勇気がいると思う。

つーか、ベタすぎて飾れない(笑)

 

いつも思うんだけど、レイザーラモンはよいこの教育上良くないのでは?

深夜枠に出てくるのならまだわかるけど。

少しでもヒットすると、エンエンと出てくるから食傷気味。

だからテレビ嫌い。

 

いつものことながら、わけのわからん文章だ(^^;

画像の元ネタは各自考えること!

今日のお題

服?マンガ?あなたがたくさん持っているものは何ですか?


※画像は一部加工してあります(被写体は筆者所有の品)※
 
いい歳なのにプレイしていますが何か?
(カードを160枚近く所有しています)

やりくちは双方ともに強引

今日のお題

家や仕事場にかかってきた営業の電話、どのように対応しますか?(アイデア提供:孫梨沙さん)


要はセールスやキャッチの対策をどうしているかってこと?

そうだねぇ・・・

 

*職場で遭遇した場合*

・「業務に関係のないことには一切お答えできません」

・「その件に関しては管轄外です」

・「当方は一切関知していない」

といった内容を、なるべく失礼にならないように述べています。

会社にかかってくるものなので、外部の人間への対応は一層丁寧に!

 

*自宅の場合*

ある意味、やりたい放題ですね(笑)

こちらの方が格段に対処しやすいことは言うまでもないでしょう。

職場でも使えて、一番楽なものは「只今取り込み中!」

アピールすること。

実際忙しいのだもの。くだらん電話に付き合っていられるか。

「興味ありません」という線もアリ。

 

 

セールス関係の電話には、強気に出て一切差し支えないと思います。

あちらが一方的に、自分の都合だけで電話をかけてきているのですもの。

はっきりと断ることが大事です。

断ったところで、どうということはないですよ。

ああいうのは断られてナンボの世界。

かけてくる方も、ある程度想定していることでしょう。

ただし、職場にかかってきた時は言葉づかいにご用心!

オカルトだ~(笑)

今日のお題

宇宙人っていると思いますか?目の前に現れたら、あなたならどうしますか?


「いる」ともいえないし、「いない」ともいえないよね。

どちらにせよ決定的な証拠は出ていないから。

やみくもに「いる!」ないし「いない!」と主張するのは、ナンセンスだと思ってるよ。

こういうのは、ネタと割り切って楽しむというスタンスでいくと良いのでは?

 

 

どうでも良いおまけ

「宇宙人とうっかり遭遇してしまった時のとっさの一言」なるお題が、

mixiのネタ系コミュニティに転がっていました。

そのときの私の回答。

『いらっしゃいませ、ご主人様heart04

最近はやりの冥土メイド喫茶風です。

いつのまに?!

ブログ投稿欄がリニューアルされていたのね。

サボっていたから気づかなかった(^^;

欲を言えば、文字サイズも自在に変えられるようにして欲しかったなぁ。

18以上に文字サイズをでかくしたいときがあるから。

 

カラーサンプルが増えただけヨシとしますか。

何気に便利だと思うので。

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

編んでみた/作ってみた

  • はなびし(その2)
    気の向くままに編んだもの、作ったものの収蔵庫。 ドイリーやモチーフばかり編んでいます。 編みものはクロッシェとタティングの2本立て。 それ以外ではドール服やビーズ、刺繍が少しずつ。 (3枚ほど製菓ネタ混じってます)

24 Snowflakes in Tatting

  • 12月12日のモチーフ
    24 Snowflakes in Tatting というテキストのパターンを 解読して編んだ結果を記録していくアルバム。 24種制覇なるか?!

パイナップル編み

  • エンゼルフィッシュ
    パイナップル編み単体のアルバム。

デラックス版 ゴールデンレース編み

  • はなびし
    『デラックス版 ゴールデンレース編み』を見ながら 実際に編んでみたものを集めています。

    【参照テキスト】 デラックス版 ゴールデンレース編み (日本ヴォーグ社/1973年刊)

愉快なレゴブロックの世界

  • 素敵な小物パーツ
    LEGOブロックのミニフィギュアや動物のコレクション集。 幼児向けの「デュプロ」関係も混じっています。

我が家のシルバニア

  • シルバニアサイズの浴衣
    シルバニアファミリーの 家やパーツ、人形を使って遊んでみた。

その他もろもろ

  • 東京駅 南ドーム
    手芸と関係ない画像はこちらにまとめる予定。

Blogram

無料ブログはココログ