« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

しょうもないTV番組

土曜、ないし日曜に、TVをぼんやりと観ていたら

FBI超能力捜査官なるものが放映されていました。

 

21世紀になったというのに、まだこのような番組があったとは。

旧オウムの「事件」以降、全く見かけないも同然だったのにね。

そのまま扱わずに済ませればよかったものを。

オカルトねたは確かに面白いけど、TVで取り上げる程のことではないと思う。

そういうことは『ムー』(注)でやれ、『ムー』で。そういいたいものが多い。

 

アラ探しするにもお粗末な内容だし、いいところなしです。

これだったらいっそ、「レンヌ・ル・シャトーの謎に迫る」系の方がいいんだけどな…。

大昔、埋蔵金を本気で探す特番があったな、そういえば。

 

 

(注)オカルト雑誌のタイトル。本屋に行けば普通に転がってるよ。

一年中!季節カンケーなしじゃい!!

icon 今日のお題

ついつい選んでしまう、あなたの定番カラーは何色ですか?


ですね。間違いなく。

青ってとってもいい色なんですよ?

うるさすぎないし、すっきりまとまるし。性別関係なく使えるでしょ。

あまりいい色がなければ、緑に流れることもあるけれど。

 

ブログや従来型ウェブサイトに青を使うのは、

単に「好きだから」ということではないです。

色々試した結果、青が一番目に優しいかも知れない。そう判断したから。

誰が見るかわからないから、なるべく目を疲れさせないようにしないとね。

 

愛のカタマリー

icon 今日のお題

あなたがハマっている・ハマっていたゲームを教えて下さい。


『塊魂』『ことばのパズルもじぴったん』。これは外せません。

今はすっかり落ち着いてしまっているけれど、一時期ものすごくハマってねぇ。

国語苦手な人はもじぴったん向かないと思うから、

ここでは塊魂(かたまりだましいと読むこと)に絞って話をします。

 

どんなゲームかというと、身長5cmの王子を操作。「塊」と呼ばれる球を転がして

地面に落ちているものや生き物、建物などを巻き込んで大きくしていく。

ただそれだけ。いたってシンプルでしょ?

最初はパチンコ玉やガビョウ、どんぐりくらいしか巻き込めません。

ステージが進むにつれ、色々なものを巻き込めるようになります。

人、動物、家や店、ビル、ロケット、モアイ像にスフィンクス、島や大陸…

最終的には海以外のものが全てなくなるんですよー。

 

ごっそり巻き込めたときの爽快感がたまりません。

クリアできなくても大丈夫。色々な発見があるし、少しずつ上手くなっていくから。

一週間以上放置していたんだねぇ

心身ともに変調をきたしていたので、しばらくブログの更新を休んでいました。

 

体調を崩すと、ネガティブなことばかり頭の中に浮かんでくるから不思議。

ものすごく落ち込んでしまって…身内といざこざも起こしてしまったし。

何も良いことがなかった。全て自分が悪いのだけれど。

 

精神的にバランスを欠くのは、本当によくないこと。

ビョーキかと思うくらいひどくなることがたまにあります。

とは言うものの、社会生活が送れないところまではいっていないから

まだマシな方なのでしょう。

 

バランスを欠いたな、と思ったら仕事以外のことはしないことにしています。

ネットは少しやるけれど、読書やゲームはお休み。

どこかへ出かけるということもしません。それだけのエネルギーがありませんから。

持ち直そうとして無理になにかすると、余計に沈み込んでしまうので

何もしないのが一番なんです。私にとっては。

 

…一度、カウンセリングを受けた方が良いですか?

なんてこったぁ!!!

職場で風邪をうつされる ●1点

明日どうしよう…何気に休めないのよね。

昼間、「休んだらラブベリしてるよ~」と冗談飛ばしてたけど。

 

シャレにならないわ、これ。

ラブベリする余裕もありません。

時節柄

icon 今日のお題

梅雨真っ只中!雨の変わりにふってきたら嫌なものって何?


黒い悪魔こと、ゴキ○リ!!!

 

というか、昨晩一匹天井から降ってきましたけど。

親父が天井を見てみろというので、見たらそこにはデカイあれが。

夜中だったから叫ばなかったんですよ。エライでしょ(待て)

半狂乱になりつつ、へっぴり腰で殺虫剤を噴射。

しばらく歩いた後、ぼとりと落ちて行方不明に。

 

今年もアイツの影におびえる季節が到来したのですね。

だから夏は嫌い。ムダに暑いし。

ブログスキンの話

何度見ても、くるるのブログスキンはイマイチ。

きつい色使いだったり、派手すぎる絵柄だったり…どうもデザインが先行しがち。

「誰かに記事本文を見てもらう」という視点も大切だと思う。

 

絵柄はシンプルに。色は淡めに。

白は意外とまぶしいので、周りの色で和らげる必要がある。

ブログ記事がメインなのだから、それを邪魔するものは好ましくない。

なるべくきつい色にならないよう、気をつけているつもり。

 

 

人それぞれ、好みが違う。

「これだ!」と思うものには、なかなかめぐり合えません。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

編んでみた/作ってみた

  • はなびし(その2)
    気の向くままに編んだもの、作ったものの収蔵庫。 ドイリーやモチーフばかり編んでいます。 編みものはクロッシェとタティングの2本立て。 それ以外ではドール服やビーズ、刺繍が少しずつ。 (3枚ほど製菓ネタ混じってます)

24 Snowflakes in Tatting

  • 12月12日のモチーフ
    24 Snowflakes in Tatting というテキストのパターンを 解読して編んだ結果を記録していくアルバム。 24種制覇なるか?!

パイナップル編み

  • エンゼルフィッシュ
    パイナップル編み単体のアルバム。

デラックス版 ゴールデンレース編み

  • はなびし
    『デラックス版 ゴールデンレース編み』を見ながら 実際に編んでみたものを集めています。

    【参照テキスト】 デラックス版 ゴールデンレース編み (日本ヴォーグ社/1973年刊)

愉快なレゴブロックの世界

  • 素敵な小物パーツ
    LEGOブロックのミニフィギュアや動物のコレクション集。 幼児向けの「デュプロ」関係も混じっています。

我が家のシルバニア

  • シルバニアサイズの浴衣
    シルバニアファミリーの 家やパーツ、人形を使って遊んでみた。

その他もろもろ

  • 東京駅 南ドーム
    手芸と関係ない画像はこちらにまとめる予定。

Blogram

無料ブログはココログ