« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

結局…

本の返却日に間に合いません。

探偵!ナイトスクープを見たとき、あきらめました(笑)

 

今、何をしているかって?

今朝買ってきた『のだめカンタービレ』読んで、mixi日記書いて。

ハンゲにログインしてアバいじり少々。

 

♪や~っぱりだめだ~(たっぷり☆たらこ風ノリで歌おう)

 

昨日から風邪をひいたっぽいです。関係ないけど。

のどが痛い…

微妙にクラシックねた

icon 今日のお題

風鈴の音やウッドベースの響きなど、あなたの好きな音を教えてください


パイプオルガンの音が好き。

あんまり好きなので、下の写真のようなごっついものまで

衝動買い…したのはだいぶ前(笑)

 

 

 
J.S.バッハ パイプオルガン全曲集。
全16枚のCDがこの箱の中に…値段は秘密。
(Amazonで探せばあるか?)

返却まで一週間をきりました

今度の日曜に、図書館へ本を返しに行かないといけません。

が!!読み終わっていないものが…4冊あったかなぁ。

(確実に手付かずなのが3冊あった/汗)

 

ブログの更新したり、mixi日記に記事を書いている場合ではないのだけれど。

職場の人から借りてきたDVDを見ているのはここだけの話。だめじゃん。

見ているのは、関西で放映されている深夜番組

『探偵!ナイトスクープ』をDVD録画したものです。

 

これがすごくくだらなくて面白いんだよねー。テレビの前で大爆笑ですわ、ホンマ。

らぶandべりぃ ~秋カードがない!の巻~

昨日、ラブベリしに行きました…が!!

秋カードが入っていませんでした。台は秋仕様になっていたのですが。

 

今までのコーデが効かないのに、どうプレイしろと(苦笑)

「おすすめかんたん」で1級取らないと、シーサイド・アイドル・舞踏会ステージで

新曲バージョンをプレイできないっぽいし。

とりあえず簡単そうなディスコステージを、新曲バージョンでプレイ。

だめだったねー。ダンスポイントが60ちょっとしかいかないもの。

歌とタイミングさえ覚えてしまえば楽勝だけど…また1ヶ月ちょっとを費やすのかしら。

 

新曲で90点台いったのは、舞踏会ステージのみ。

(ディスコと舞踏会以外はまだプレイしてないけれど/汗)

それも、曲が『美しき青きドナウ』だったから一発でそこまでいけたという…

 

10月までラブベリはお休み。

14日にまた行ってこようかと計画中です。

らぶandべりぃ ~バトンをもらうの巻~

秋コレクションが解禁になったので、久々にラブベリねたを。

地元で秋コレクションを遊べる場所がまだないので、バトンでごまかしてみる(待て)

出所はmi○iのラブベリコミュです。

(わかる人にしかわからないネタなので、完全スルーしてもOKです)

 

 

1・やる方のお名前をどうぞ。

しまりす。ここではハンゲIDとの兼ね合いでshima83を名乗っておりますが。

2・ラブとベリー、あなたはどっち派?
コーデ組みやすいラブを使うことが多いから、「ラブ派」ですかね。

ベリーさんを使いこなせるよう、精進しないと(^^;


3・はじめたきっかけと暦は?
ネタ集めのためにプレイするも、ミイラ取りがミイラになって…(笑)

もう一年経ってるんじゃないかな。


4・好きなステージは?

アイドルステージかな。意外と面白いし、高得点出やすいし。

5・好きな曲は?

「まちでうわさの」2006年の秋コレからはこれで遊べないのが残念。

6・好きなH(ヘア&メイク)カードは?

マリンヘア…使い勝手良好!

ファンキーアフロ…なかなか良い感じだと思うのは私だけ?

はなやかヴィーナスヘア…大人っぽくて良いよね。

7・好きなD(ドレスアップ)カードは?
スイートエプロン…ヘッドドレスがついてラブリー。

ブリッツダンサー…文句なしにカッコ良いと思う。

メルヘンドール…緑色のロリィタ服って珍しいから(待て)


8・好きなF(フットウェア)カードは?

ジュエリーサンダル

しま×2ハイヒール

ジャンピングエアバッシュ

いずれも「使い勝手のよさ」がキーワードです。

9・好きなS(スペシャル)カードは?

ミラクルファンデーション。黒と白は必須だからね。

10・好きなコーディ(ドレスアップ)は?

スタンダードなコーデだけれど、かっこいいので気に入ってます。

H…クールニット

D…ブリッツダンサー

F…ジャンピングエアバッシュ

S…ほとんど使わない


11・自分で出した、はなまるコーディは?

おひめさまヘア・キューティーピンクドレス・ミラクルファンデ(白)・クイーンローズ

ものすごく記憶があやふや。ラブを使ってあれでOKだったと思うんだけど(汗)

ちなみに2005年冬コレでの話ね、これ。

12・現在、カードはどのくらい持っていますか?

200枚は軽くオーバーしてる。さすがにフルコンプはしてないけど。

13・現在、ダブりはどのくらいありますか?

30枚以上、50枚未満…か?

一応「予備」ということで持っているけれど。


14・カードの交換、気軽に出来ますか?

自分ひとりだけのときを狙ってプレイするから、交換不可能。

いろいろな意味で怖いから、気軽にはできないな。


15・週に何回、やりますか?

月に2~3回できればいい方。 週刻みではプレイしないよ。

16・最高レンコはどのくらい?

企業秘密!こういう話ははしたないでしょ。

しいて言うなら50ラブベリ強


17・最後に一言w。

とりあえずやってみた。どっぷりはまってはや一年。早いもんです。

お疲れ様でした♪

だんけしぇーん!

 
大阪みやげをいただいてきました。
何よりうれしいのは、お菓子よりも下のDVD-ROM。
大阪のお化け番組『探偵!ナイトスクープ』が入っているのだもの。

 

 
道頓堀のグリコネオンがパッケージにプリントされた
限定「プリッツ」。キャラメル風味ですってよー。

アレしかないっしょ!

icon 今日のお題

今年の夏、やりたかったのに出来なかった事はありますか?それはどんなことですか?(アイデア提供:ウラウラ星人さん)


旭山動物園に行けなかった…orz

 

スケジュールが合わなくて、親にデジカメ押し付けて…って話はここでしたかな?

mixi日記には書いた記憶があるんだけど。

 

来年こそ!!

原語で歌おうプロジェクト ~「めざせモスクワ」の場合~

(注)ネタがネタなので、今回はリアル友向け公開です。

 

 

いやさぁ、見つけたんだわ。

『めざせモスクワ』(通称「もすかう」)の着うた。

「♪もすかう もすかう 夢見るアンディさん おっさんですか シャアですか」のアレ。

(大事な一寸法師なくしたら大変よ?←何)

カラオケにも入っていないのに、着うたなんてあるわけない!

そう思っていた私が甘々でした。ちゃんとありました。ダウンロード済みです。

 

カラオケで空耳バージョンを歌うのが夢だったのですが。

…例によって、EVA初号機ばりの暴走が発動してしまったのでぃす!

空耳バージョンを歌おうと思った時点で、既に発動済みなのですが(笑)

発動の結果、思いついたことは…

 

年末外『第九』に続け!『もすかう』も原語で熱唱

自分でもわかってるよ。とんでもねー大馬鹿だって。

でもしかたないよね、ばからすだもん。

 

「目指せモスクワ」の歌詞はドイツ語なんです。

オペラにはまっていた時期があったので、少しは感覚がつかめると思っていたのに。

だめだった。何度聞いても「おっさんですか シャアですか」にしか聞こえません(T▽T)

このままではまずいので、見つけてきました。元の歌詞が書かれたサイトをね。

 

印字した歌詞を見たけれど、前途多難な気がする。

基本的にドイツ語は「見たまんまでOK」なのだけれど。

妙に文字数の多い単語があって…そこで引っかかるんです。

 

とにかく練習あるのみ、か。

哀悼の意を表して…

もう何年経つだろう。

『おじゃる~む』のチャットに入り浸っていたあの頃から。

 

最初はリアル友に「面白い場所があるよ」と、そこを教えられて。

そのときは『おじゃる丸』のことを知りませんでした。

ちっとも知らなかったのに、ファンサイトに出入りしていたっけ。

けれども、無知な私にみんな優しくしてくれてね。友達もいっぱいできた。

今でも付き合いがある友達が何人もいる。

 

その後、いくらなんでも知らないのはあんまりだと反省。

『おじゃる丸』を改めて見ました。すごく面白いと思う。

日常生活で「まったり」という言葉を使いだしたのはこれの影響ですね。

 

月並みな言葉で恐縮ですが、まさに「青春の一ページ」だと思います。

そこから得たものは大きく、世界がほんの少し広がったから。

 

ですがもう既に…

『おじゃる~む』も、おじゃる丸の原作者も、この世にはいません。

楽しい思い出をくれた大事な方とサイトに黙祷を捧げます。

カピバラだー!

旭山画像のシメは、やっぱりカピバラでしょう!
ぬぼ~っとした表情、丸っこいボディ。もうたまりません。
昨年の夏からもうこんな調子なんです、私。
 
 

まったりとした空気が流れる、くもざる・かぴばら館。
「昨年起こった『アレ』を知らないのか」、というツッコミはしない方向で。
関連記事がブログのどこかに転がっているから(汗)

ぺんぎん館

フラッシュが使えない屋内の画像は全滅。
その分、屋外はばっちり撮影したつもり。
(「フラッシュ使うな」と言われてるのに、使うやつがいるんだよね…ムカツク
 
 
キングペンギンの成鳥。
ペンギンの散歩は極寒の冬場のみです。夏場は見られないので注意!
 
 

ペンギンの羽づくろい。彼もしくは彼女にとって、大事な日課のひとつ。
 
 

プロフの元画像がこれ。多分、頭をかいている…のだと思う。
それにしても体がやわらかい。
首のつくりがどうなっているのか知りたいところ。
 

羽づくろい終了!
キングペンギンは体長が98cmくらいあるので、迫力があります。
 
 

羽づくろいが終わったあと、水の中へ飛び込んでいきました。
 

*おまけ画像*

水中トンネルから見ると、こんな感じに見えます。
本当に水中を『飛ぶ』んですよー。ただペタペタ歩いているわけじゃあない。
(写っているペンギンは、ジェンツーペンギンと思われる)

ほっきょくぐま館

 
多分、ドームのある側にいるホッキョクグマだと思う。
画像がボケボケなので何とも…(汗)
 

 
プールの中を泳ぐホッキョクグマ…の後姿。
動いているものを撮るのは大変なんだよ?
(昨年は暑さのせいでダウンしていて、ちっとも動いてなかったけど)

1歳ちょっとだけど3m…

 
キリンのマリモちゃん。
1歳ちょっとだけれど、体長は既に3m近くある。

ノシオくん

 
ミナミシロサイのノシオ君。
撮影した当時は、ずーっとお尻を向けていたのだとか。
今年はゾウさんがいないので、ちょっとさびしいです。

ちんぱんじーの森

今まで更新をサボっていた、旭山画像の数々を再アップ。

まだまだ続く…!

 

 

 
オープンしたばかりの「ちんぱんじーの森」にて。
中がどんな感じなのか、撮影していないことが判明。
もし来年いけたら撮影してきます(^^;


 

 
本当にパイプの上に乗ってくるんですねぇ。
そのうち飽きて近寄らなくなる…恐れは大いにあるけれど。
けっこう迫力ありそうです。

着用できるアバの数が増える…らしい

微妙に放置気味だったハンゲにログイン。

(数少ない友人はハンゲでの活動を休止しているので、自然と私もそうなる)

そうしたら、アバターに関するお知らせが出ていました。

 

どうやら、一度に着用できる数が増えるらしい。

アクセサリーの分類が細かくなるんですって。

一度に着用できるのが10点に増える…とは言うものの、そんなに多く着用するか?

まぁ、フルに着用すればよいというものでもないから、

今までと変わりなしになるんだろうなあ。(これはあくまでも私の場合ですが)

 

前より使いづらくなったりして(笑)

すぐになれるだろうけど。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

編んでみた/作ってみた

  • はなびし(その2)
    気の向くままに編んだもの、作ったものの収蔵庫。 ドイリーやモチーフばかり編んでいます。 編みものはクロッシェとタティングの2本立て。 それ以外ではドール服やビーズ、刺繍が少しずつ。 (3枚ほど製菓ネタ混じってます)

24 Snowflakes in Tatting

  • 12月12日のモチーフ
    24 Snowflakes in Tatting というテキストのパターンを 解読して編んだ結果を記録していくアルバム。 24種制覇なるか?!

パイナップル編み

  • エンゼルフィッシュ
    パイナップル編み単体のアルバム。

デラックス版 ゴールデンレース編み

  • はなびし
    『デラックス版 ゴールデンレース編み』を見ながら 実際に編んでみたものを集めています。

    【参照テキスト】 デラックス版 ゴールデンレース編み (日本ヴォーグ社/1973年刊)

愉快なレゴブロックの世界

  • 素敵な小物パーツ
    LEGOブロックのミニフィギュアや動物のコレクション集。 幼児向けの「デュプロ」関係も混じっています。

我が家のシルバニア

  • シルバニアサイズの浴衣
    シルバニアファミリーの 家やパーツ、人形を使って遊んでみた。

その他もろもろ

  • 東京駅 南ドーム
    手芸と関係ない画像はこちらにまとめる予定。

Blogram

無料ブログはココログ