« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

ちゃんと使おうよ(汗)

今気づいたのですが、交換所でゲットしたアイテムの

使い方研究をしていないなぁ…と。

前々から狙っていたものがいくつもあって、そっちに気をとられっぱなしでした(^^;

 

色々手に入ったので、これから研究して色々使ってみようと思います。

次のminiまで交換はおあずけですね。

 

アバターは使ってこそ!です、やっぱり。

【追記】 夢のおソリが運んできた、モスクワの味

昨日書いた「パルナス」のCMムービーが置いてあるサイトを発見しました。

時間のあるときにでも見てやってください。

サイトが英語だらけなのは、アメリカのサイトだからです(汗)

 

*パルナスのCM*

http://www.youtube.com/watch?v=TIcK8RWKPMA

夢のおソリが運んできた、モスクワの味

icon 今日のお題

忘れられない思い出の曲はなんですか?また、そのエピソードを教えてください。(アイデア提供:あずささん)


関西人ではないのに、パルナスのCMソングをフルで歌えます。

それも、会社が解散してから5年くらい経過しているというおまけつき。

一度これが出てくると脳内エンドレスでぐるぐる回るので

とっても危険な一曲なんです。「たらこ・たらこ・たらこ」以上だと思う。

洋菓子チェーン店のCMなのに、妙に物悲しい雰囲気が漂うんですよ。

 

関西人でもない私が、何で「パルナス」を知っているのかって?

全ては探偵!ナイトスクープのせい

バックコーラスまで一人で再現して、唄ってみせたお姉ちゃんが強烈で…

以来、忘れられなくなってしまったのです。

(「探偵!ナイトスクープ」は、職場の関西人から借りた録画DVDで見ました)

DVDを貸してくれたお姉さまも、しっかり「パルナス」を唄えます。

二人で合唱したこともありますよ(笑)

 

…今なら、「ツチヤ工務店」も唄えるかも。

本当に欲しいものだけ集めてみた

今回のアバガチャ、800円の白台以外はほとんど回しておりません。

イエローを数回回しただけ。ホワイトもさほど回してないんですよ。

どこかで見つけてきたアイテムリストを見る限り、好みのものは少ないです。

プチレアもゲームマネーアバっぽくていまいちだし。

白台に設定されているらしい「レア」アイテムも、どうせ入手できないからパス。

(コレクションには載らない品)

大量にあるダブり品を切り崩し、毎日トレードに励んでおります。

 

 

*こんなアイテムを狙った*

イエローの場合…今回、こっちがメインになりそうな感じ。

背景は当たり外れが激しいけれど、リボンやシャボン玉、帽子なんかは使えそう。

 

ブルーの場合…いろいろな意味で「微妙」です。

好みに合うものをチョイスして交換でゲット。髪は適当にあれば良いかな。

あんまり好きじゃない。限定色アイテムもいまいち。

 

レッドの場合…背景とフレームだけあればいい。他はいらない。

全部交換でまかないました。

 

ホワイトの場合…大本命です。だけど高い(笑)

にゃんこーず系新作・メイド服・あるんだかないんだかわからないレア。

コレを狙う人が多いとか、多くないとか。他はどうでもいい。

ぎゃぼーーーーーーー

『のだめカンタービレ』の第一回目、見逃した…orz

 

今朝、さめさんのm○xi日記を読んで初めて気づいたこの事実。

意外と悪くない感じらしいです。のだめ役の子が可愛いみたいで。

実写系作品はドン引きする傾向が強い私だけれど、

これならいけそうな気がする。

 

と言っても、途中で飽きて放り投げちゃうんだけどね(爆)

日付またいでるぢゃないか!

icon 今日のお題

読書の秋!あなたのこの秋オススメの本を教えてください。(アイデア提供:kansyuさん)


気がついたら、日付またいでました(汗)

10月12日の記事は3つに増えるかも知れない…

 

読書は良い。誰が何と言おうと良い。

一年中365日読み続けていられる…と思う。

実際には時間がなくて無理だろうけど(苦笑)

今、私が読んでいる本のタイトルを書き出してみるよ。

 

『最後のロシア大公女マーリヤ 革命下のロマノフ王家』

『イヴァン雷帝』

どちらも、中公文庫の古い本。時代は違うけれど、どちらもロシア史ね。

 

こんなものばかり読んでいるから、他人にすすめられるようなものはない。

人それぞれ、好みも違えば忍耐力も違う。

だから、いちがいに「これ面白いぞ!」なんて言えるわけがない。

自力で見つけ出すからこそ、面白いと思っています。

色がすごい

mixi日記にラブベリネタをあれ以上かけないので、こっちに避難。

何事もバランスが大事です。

 

昨日からラブベリをプレイしております。

プレイといっても、新作カード集めがメインみたいなモンですが。

(リ○ちゃんに浮気気味/爆)

最近のカードは、目に突き刺さる色彩のものが多い気がします。

ラメ入りカードに原色使いのドレスデザイン。だから余計目にくる。

(髪と靴のカードはさほどでもないけれど)

 

どっかで見たことあるような色使いだと思って、しばし黙考。

原色・ラメ入りのドレスとくれば、アレしかない。

それはバービー人形用のドレスです。

いやホントに。あれも色使いがすごいんですよー。

トイザ○スにおいてあるような、ドレスが何枚かセットになっているやつ。

あれを見れば、どんな感じか一発でわかると思う。

 

あれれ?ラブベリネタにするつもりが、ドールネタになってしまったわ。

本当に流行ってるのコレ?

icon 今日のお題

語尾に「だっちゃ」を付けるのが大流行!あなたはこの流行に乗れますか?また、「こんな流行はイヤだ」と思うものを教えてください。


「~だっちゃ」って…忍者トットリかー!!

天変地異ゲタ占いの術ですよ(何)

『南国少年パプワくん』(漫画)ネタでいってみたけど、わかる人いないだろな。

 

でも、何で今更「だっちゃ」なの?

そこが不思議。

風邪をひきました ●−10点

風邪がひどくなる一方だったので、今までブログを放置していました。

(微妙にmi○iも…/苦笑)

 

とりあえず具合が少し良くなりました。

ただ、咳が止まりません。鼻が微妙につまってます。

 

 

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

編んでみた/作ってみた

  • はなびし(その2)
    気の向くままに編んだもの、作ったものの収蔵庫。 ドイリーやモチーフばかり編んでいます。 編みものはクロッシェとタティングの2本立て。 それ以外ではドール服やビーズ、刺繍が少しずつ。 (3枚ほど製菓ネタ混じってます)

24 Snowflakes in Tatting

  • 12月12日のモチーフ
    24 Snowflakes in Tatting というテキストのパターンを 解読して編んだ結果を記録していくアルバム。 24種制覇なるか?!

パイナップル編み

  • エンゼルフィッシュ
    パイナップル編み単体のアルバム。

デラックス版 ゴールデンレース編み

  • はなびし
    『デラックス版 ゴールデンレース編み』を見ながら 実際に編んでみたものを集めています。

    【参照テキスト】 デラックス版 ゴールデンレース編み (日本ヴォーグ社/1973年刊)

愉快なレゴブロックの世界

  • 素敵な小物パーツ
    LEGOブロックのミニフィギュアや動物のコレクション集。 幼児向けの「デュプロ」関係も混じっています。

我が家のシルバニア

  • シルバニアサイズの浴衣
    シルバニアファミリーの 家やパーツ、人形を使って遊んでみた。

その他もろもろ

  • 東京駅 南ドーム
    手芸と関係ない画像はこちらにまとめる予定。

Blogram

無料ブログはココログ