« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

最近のお気に入りコーディネート

少ないプーペの所持アバターの中から、

やっとお気に入りの組み合わせが見つかりました。

(他の人から見れば「何よこれ?」なものだろうけど)

こういう発見をしたときが一番楽しいです。



最近のお気に入り

 

ネイビーブルーのジャケットにハーフパンツ。

それとハイソックスを合わせて

スクールボーイ風にしたコーデ。

ネクタイつきのシャツがあれば

もっと良いんだけどなぁ…

【ブログネタ】ブログ記事の記述ルール

ブログネタ:自分で決めたブログのルール

クチコミ番付参加中

1.未成年者が見ても良い内容にする。

2.仕事のことは一切書かない。
 

これがブログ記事を書くときの鉄則です。


まずは(1)の解説から。
いつ、どこで、誰が見るか分からないのだもの。
どうしても大人向けの記事が書きたいなら、
限定記事にすべきだと思っています。

それに、成人向けのネタは内容によっては
読者を確実に不快にさせてしまうものもあります。
淑女が頬を赤らめるような記事はダメなのですよ…下ネタに限らず、ね。

(2)に関しては、
これはもう「誰が見てもつまらないこと確実」だから。
何しろ、書いている本人ですら楽しめない
書いたところでグチになるのが関の山。
ネットで仕事のグチを書くほどこと、つまらんものはないです。


番外ルール
『あまりにディープなガンダムネタは某mi*i日記に書け』
何事にもTPOっつーもんがあります(笑)

初めて作ったビーズアクセ

本を見ながら、ハートモチーフをちまちま作って大成功!

これに気をよくして(笑)、一部素材を変えて

2個目を作りました。下がその完成品です。


レシピどおり、ペンダントヘッドにしようとしたら

母からダメ出しがあったのでしばし議論。

結局、裏に金具をつけてブローチにしました。

ビーズの色を銀にしたのも、母のリクエストです。


出来が良かったので、オールOK!!



オープンハートのブローチ

モチーフもの再挑戦

どうしてもグラス部分が綺麗な形にならなくて、

挫折していたアイスモチーフ。

(ブログのどこかに関連記事があるらしいよ)

数日前に再挑戦したらすんなりできました。


パフェ2種類作って正解でした。

基本的な構造はそちらと変わらなかったから。

他にも作ったものがあるけれど、

それは明日の某人形乙女サイトにて…



薔薇のアイス




返答に困ったよ(/_;)

昨晩、撮りためていた

『探偵!ナイトスクープ』を見ていたときのこと。


「あの人、ヅラでしょ?」と、

母は実に衝撃的な一言を発しました。

依頼文を読み上げている時、ケータイが鳴ったあたりでね。


物凄く返答に窮しました。

まさか、ケータイ鳴ったおじさんがヅラだとは

口が裂けても言えないでしょう?

一応「疑惑」のレベルにとどまっているようだし(表向きは)。


だけど言っちゃった。

「ヅラだって噂だよ?」…って、それじゃダメじゃん!



【簡単な状況説明】

S玉では1ヶ月ちょっと遅れで放映されますが、

それすら今年の4月から。


ナイトスクープにハマったのは

昨年11月あたりからのことなので

色々なことが真新しく見えるんです。

局長の涙にも驚いたものです。今では慣れたけど。



懺悔します。買いました(><)

@でアバターは買わないつもりでいたのに

ガチャのネコミミが欲しくてガチャ回したら、

結局「いつも通り」になっちゃいましたsad

本来なら、不買を貫くべきなのでしょう。意志薄弱でごめんなさい。

(一応、ショップアイテムの購入は2点程度に留まりました)


ここで「神様」が出てきて、

バツ印がついたら頭上から水や粉が…って、ネタが古いdown


とりあえず、かぶり回避できたので満足です。

今更ながら、やってみたよ

キラキラロゴジェネレーター をやってみたかったけれど、

今までずっと表示されなくて出来ずじまいでした。

さっき表示されたので、遅ればせながらやってみる。



きっちり横幅に収まるデザインは、これしかないみたい。



全く関係ない話で恐縮ですが、ブログスキンを変えました。

変更の理由は『雪の結晶モチーフが大好き』だから。

本当は一年通して使いたいところだけど

単に季節感のない人にしか見えないのでやってません(笑)

すっかり寒くなりました

寒いからストーブ出して欲しいんだけどね…

あんまり贅沢言えなくて。

私の地元では18リットルのポリタンクを満たすのに、

1860円もかかってしまうのです。


本当に高くなりましたよね、色々なものがweep


方向性の違い

アバターのガチャガチャがあると、

ついつい回してしまうのは

他の人とは違う組み合わせができるかも知れないから。

だいぶ前にも書いたと思うのですが、

誰かと同じか、大差ないというのは耐えられないのです。


人によって、それぞれ方向性や趣味が違って当たり前。

だからアバターもそうあるべきだと思うのだけれど。

現実というものは、とても厳しくできているもので

そううまくいかないことが多いのです。


頭では分かっていることだけれど、

@Liccaのアバターを見る限り

誰も彼もほとんど同じに見えるのだわ…


服はバッチリなのに、背景で台無しにされるのは

相変わらずです。意外と背景って大事なんですよ。

ご無沙汰しております

4日ぶりのブログです。

ほとんどネットする時間がない上、

精神的に参ってしまうことがあって休んでましたweep

来週こそは持ち直せますように。


しばらくはこんな感じだと思います。



ビーズで作ったティーセット

しばらくはビーズいじれないと思うので、今回はこれが最後。

急須・湯のみ・茶たくの三点セットです。

リカちゃんやジェニーの小物としても使えます(笑)

ただし、この場合は急須ではなく「やかん」といったところ。


極小ビーズとソロバン3ミリビーズがメインなので

最後の方でテグスが通らなくてイライラしましたsweat01



製作メモ代わりに、

使ったビーズのリストを適当に書きますね。


・スワロのホワイトオパール(ソロバンタイプ・3ミリ/4ミリ)

 サイズが合えばホワイトアラバスターやチョークも可。


・青緑のソロバン型スワロビーズ(色の名前は失念)

 3ミリは湯のみ、4ミリは急須に。

 唯一色らしい色がつくので、サイズさえあっていれば

 色はお好みでOK!濃い目の色を選ぶと失敗なし。

 藍色を使うとソレっぽいかもね。

 

・極小ビーズ(金と白)

 白を湯のみに使い、金は急須。どちらも代用不可なので

 これはキッチリそろえてください。


・4ミリサイズのプラビーズ

 本来はスワロの丸いビーズを使います。

 これは急須のふたにつきます。

 (適当なものがなかったので代用品で済ませた)



*完成品*
日本茶三点セット

ビーズdeスイーツ 3ターン目

昨日UPしたパフェのデザイン違いを作りました。

前日に悪戦苦闘して一つ仕上げたおかげで

サクサク作業が進み、すんなり完成です。


ものの本には「ヨーグルトパフェ」とあるので、

白い部分がヨーグルトなのでしょう。

ピンクの部分はフルーツが入っていると思しきところ。


今回はスワロビーズで作ったけれど、

例によって置き換えの嵐が吹き荒れています(笑)

デコレーションの大半はプラビーズで代用。

後でこの部分だけ解体できるので

材料が揃ったら直そうかと思うも、予定は未定。


今回は製作メモなしです。前回と同じってことで。



*完成品*
ヨーグルトパフェ

ビーズdeスイーツ 2ターン目

ビーズで作るスイーツ・第二弾はイチゴパフェです。

ケーキよりも、ちょっと複雑だったので時間が少しかかりました。

指定無視&わけ分からなくなって分解してやり直しは

今回もしっかり健在です…って、少しは上達しろよ私sweat01


グラス部分の色やビーズのサイズさえ

キッチリ守れば形にはなります。

なので、いつも手元にあるものだけで済ませます。

後で違う色のものも作ってみたいなぁと思ってみたり。


毎度おなじみ、製作メモも下に書いておきますね。



*製作メモ*

1.例によって材料はプラビーズです。4ミリソロバンが基本。

 ただしグラスの脚には5ミリを4粒だけ使うので要注意!

 透明度やきらめきを重視する場合、レシピどおりスワロで作るべし。


2.金具部分は長いTピンをペンチで曲げて作ります。

 一度曲げると修正が効かないので一発勝負。

 慣れないので私は見事に失敗しました(T▽T)


3.パフェのデコレーションも置き換えの嵐が。

 ・100均で昔買った、お子様用ビーズ4つ。(レシピだとパールビーズ)

 ・1.2cmのツイストビーズは金色。(レシピだとこげ茶色ツイスト)

 ・淡いピンクを使う部分を赤に。(レシピだと…以下略)



*完成したいちごパフェ*
いちごパフェ

【ブログネタ】天国からのメッセージ

ブログネタ:天国からのメッセージ

クチコミ番付参加中


本当に「良い人生だった」と、胸をはれるようになれるかな。
後悔だらけになりそうな気がするんだよね(苦笑)


それにしても、最近占いや診断サイトで遊んでるけど
どれもこれも「食べること」に関係する結果が出るのは
なんでだろう。これで2回目。3回目もあり得るってことか。

妙なきもちになりました ●2点 (BY.点取り占い)


天国からの手紙

こんな感じでmi*i日記にガンダムネタを書きなぐってます

ブログネタ:リアルガンダム!?

クチコミ番付参加中



動力の問題さえクリアすれば、作れそうなもの。
…ザクタンク…か???
ガンダムでもなく、MSですらないのがアレだけど(汗)

単純に妄想のみで書くなら、アッガイがいいなと思う。
丸っこくて可愛いよね。どこか憎めない感じが好き。

「ガンダム」に限定するなら、GP系ガンダムやF-91、
Hi-ν、それにブルーディスティニーあたりが好きなんだけど。
どれも実際にはムリだもんね。
GP-02に至ってはご存知の通り、核を装備してますし。
ブルーディスティニーはEXAMが…

「これがいい!」と妄想を炸裂するよりも先に、
実に様々なツッコミが次々と思い浮かんでしまう。何故だろう。

再UP・ボディ変更したななみちゃん

某所で既にUP済みだけれど、こちらにもぺたり。

ななみちゃんはジェニーサイズのボディに変えても

しっくりくると思っています。(ぶっちゃけ自己満足だけどー)


どんな服でも着こなしてくれるので、

しばらくはこのままで遊んでみることにします。



ななみちゃん

伝説の音痴(?!)

おっそろしく音痴なことでその筋に知られている、

大昔のソプラノ歌手の歌声を、先日聴く機会がありました。


想像以上のものでしたよ(汗)


最初は「やっぱり音痴なんだ」と思っていただけだけど、

衝撃は後からやってきます。

こうしてネタにしてやろうと考えているうちに、

何だかおかしくなってきてしまい一人大爆笑。

いやー、すごいですわ。たかが音痴と侮れません。


養*町の名物おじ様以上だと思います。間違いなく。

何たって、天下のカーネギーホールでコンサートを演っただもの。

これは事実…いや、「史実」としたほうが正確か。


…噂の迷演はニ*ニコ動画で聴けるらしいよ…

人間の声の栄光????/フローレンス・フォスター・ジェンキンス
¥1,995
Amazon.co.jp

リカちゃんアバターの画像取り込み作業が進まない理由

リカちゃんアバターの画像取り込み作業が

遅々として進みません。


どんなコーディネートにするか、

ちっともアイディアがわいてきません。

「これだ!」というものが見つからないのです。


サイトが開いているうちにやらないと

意味がないのは分かってるんだけど…どうしようか。



【ブログネタ】こんなん出ましたけど

ブログネタ:自己紹介工場

クチコミ番付参加中

ネット上によくある「お遊び」コンテンツの一種ですね。
ブログに書くネタもないので、ブログネタを使ってみました。
で、出た結果は下の画像を見てのお楽しみ。

こんなん出ましたけど~

…って、食いしん坊なのがバレてるじゃないか!
でもパンチに欠ける一文だなー。ビミョーだなー。




色が変わった!

さっき、自分のメロを見たら

水色だった頭が緑に変わっていました。

また一つ、成長が進んだようです。


ポイントをほとんど気にしていないので

突如姿が変わると、本当に驚きます。



また一つ成長したメロ



ボディ変更

マリアちゃんに引き続き、ななみちゃんのボディも

ジェニータイプに変えてみた。

完全に自己満足だけど、これはこれでいけると思う。


服選びさえ間違えなければ、色々楽しめそうだなぁ。




ジェニーサイズのななみちゃん

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

編んでみた/作ってみた

  • はなびし(その2)
    気の向くままに編んだもの、作ったものの収蔵庫。 ドイリーやモチーフばかり編んでいます。 編みものはクロッシェとタティングの2本立て。 それ以外ではドール服やビーズ、刺繍が少しずつ。 (3枚ほど製菓ネタ混じってます)

24 Snowflakes in Tatting

  • 12月12日のモチーフ
    24 Snowflakes in Tatting というテキストのパターンを 解読して編んだ結果を記録していくアルバム。 24種制覇なるか?!

パイナップル編み

  • エンゼルフィッシュ
    パイナップル編み単体のアルバム。

デラックス版 ゴールデンレース編み

  • はなびし
    『デラックス版 ゴールデンレース編み』を見ながら 実際に編んでみたものを集めています。

    【参照テキスト】 デラックス版 ゴールデンレース編み (日本ヴォーグ社/1973年刊)

愉快なレゴブロックの世界

  • 素敵な小物パーツ
    LEGOブロックのミニフィギュアや動物のコレクション集。 幼児向けの「デュプロ」関係も混じっています。

我が家のシルバニア

  • シルバニアサイズの浴衣
    シルバニアファミリーの 家やパーツ、人形を使って遊んでみた。

その他もろもろ

  • 東京駅 南ドーム
    手芸と関係ない画像はこちらにまとめる予定。

Blogram

無料ブログはココログ