« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

今年一番面白かった動画…か

ブログネタ:今年の動画大賞! 参加中


ニコニコ動画のプレミアム会員になっているので、
そちらネタでよければ一つ。

色々と面白い動画はあるんだけど…

・版権無視(MAD、楽曲その他)

・題材自体ヤバい(例:第三帝国もの)

・ネタがマニアックすぎる

とまぁ、諸般の事情で表に出せないものばかりなわけですよ。
一応ブログで紹介するものだからねぇ。そこらへんは考えとかないと。
どこかで見られて削除されることだってあるんだし。

つーわけで、今年の動画大賞は

も合わせて鑑賞すると…楽しいかもよ?



何だかなぁ・・・

わー、キュートリカに選ばれてるー(棒読み)


他二名の間に挟まれた状態で、

真ん中だけ見事に浮いてますsweat02


お祝いコメに気づくの遅れて、

「お祝いコメ不要」宣言できませんでした。失敗した354354

【ブログネタ】知らない自分がわかるそうです

ブログネタ:ブログで知らない自分がわかる!? 参加中


解析したところ、『怒ってる感がにじみ出ている』そうです。
そんなにブログでキレてるかぁ?某@の日記じゃあるまいしsweat02
話題に関しては『アートについて多く書かれている』とのこと。
明和電機に言及した箇所をピンポイントで狙われたみたい。
(エキセントリックオペラも一部混じってるかも)

似ている著名人ブログの中に、
石田靖氏が入ってたのはちょっぴり嬉しかったです。
ナイトスクープネタでブログ記事を書くと
HITする確率が高くなるのでしょう、きっと(笑)

そんな私の最近の注目ワードは以下の通り。

最近の注目キーワード ver.physalis
コーラサワーも、パトリック・コーラサワーも同じなのだが(-。-;)

某サークルでの流れを切ってしまうので、こちらに書くネタ(グチです)

とっくの昔にフレンド卒業して、音信不通だった人から

何事もなかったかのようにフレ申ががが。

お約束のように「アバ可愛いね」と書いてきました。


アバター関連の記事を日記やアルバムに書けば

「いいなー」系コメント連発。気に食わない相手には

捨てアカ使って攻撃していた、コドモを装った大人であるらしい

『あいつ』から…もういい加減にして欲しいよ。


ことあるごとに書いてきたことではあるけれど、

「アバ可愛いね」だけのコメントには要注意です。





朝っぱらから流れてるとげんなりするよ~

ブログネタ:2007年 一番聞いた曲 参加中

ハートスランプ二人ぼっちでしょうか(笑)
4月から、ナイトスクープを毎週見られるようになりましたし。
歌詞を最後まで覚えて、カラオケで歌おうと密かに計画中です。


次点以下10位くらいまで、てきとーにランキングしていきます。
(ニコ動ネタがところどころに出るのは仕様だ!)

2位:某アクエリオン
朝っぱらから「あいしてるぅぅぅ!」とやられて、げんなりした記憶あり。

3位:バーチャルスター発生学
少女革命ウテナを全話見てたんで。

4位:愛のフーガ
エキセントリックオペラ再発見のきっかけになった一曲。
これを今でも知っている人は相当マニアック…だと思う。

5位:明和電機 社歌/イカリをあげよう
明和電機の楽曲の中で一番好きなもの。

6位:うろたんだーが倒せない
卑怯戦隊うろたんだーも良いけど、こちらも良いよ♪
詳細はここで語るまでもないので
ニコニコ動画で探してみてください。一発で見つかります。

7位:悲しみの向こうへと
伝説の某鬱系(?)18禁パソゲー&アニメの曲。
言葉ちゃんが怖すぎて震えが止まりません。

8位:みっくみくにしてあげる

9位:レッツゴー!陰陽師
8・9位はニコニコ動画の基本ネタですね。

10位:ゆけ!ゆけ!川口浩
嘉門達男の歌。くだらなさ全開で良い(笑)
今、これ聴きながらブログ記事を書いています。

ささやかなボケ(忘年会篇)

ブログネタ:忘年会の失態 参加中


駅の出口を間違えた上に迷子になりましたimpact

アルタ前で集合だったので、
新宿駅東口に行かないといけなかったのですが。
うっかり西口に出てしまい、ほぼ一周回りましたsweat02

当日は歯医者に行っていたこともあり、
一時間くらい遅刻してたんです(ずらせないので連絡済)。
某ド*キ脇のつ*八にいるという情報を得、
そこに向かうはずだった。

なのに、正反対の紀伊国屋書店付近をウロウロする私。
新宿に最近行っていなかったので、土地勘まるでなし!
(その割に、さくら*ホビー館だけはすぐに見つける/笑)
「たぶんこうだろう」という思い込みのもと、
あさっての方向に歩く、歩く!!

結局どうしたかって?
途中で間違いに気づいて、ケータイブラウザで
地図見ながら軌道修正してたどり着くという
オチもなくつまらない結果と相成りましたとさ。

ケータイのすごさを感じたひと時でした。

最近のバービー(遅ればせながら写真UP)

バービーがここまでサイズダウンしていたなんて、

思いもよらなかったですsweat02


ジェニーサイズのボディに変えたマリアちゃんと

ななみちゃんに協力してもらい、写真撮影をしました。

着せているドレスはいずれも新バービーのものです。

後日、順々に某サイトにもUPするつもり。


集合!

久々にお着替え

最近また、某@に出没しています。

たまに来ると良い息抜きなるのですよ。

ほとんど日記を書かないから、

コメントがついたとしても見知った顔ばかり。

クレクレメールも来ないし、いきなりフレ申も

放置している1件以外には来ていません。

また雲行きが怪しくなりつつあるけど(^^;

ほどほどに日記を書いて、一人着替えて遊ぶ。

後は目立つことしなければ大丈夫!

…だと思うんだけど。

私はあそこで目立つ存在なのでせう、きっと。

(頻繁に着替えていると目立つか?)

スパーク一発!

ブログネタ:アートは好きですか? 参加中


明和電機のベストCDと本を買いました!
ずっと前から気になっていたけれど、本当にすごいですよ。


背負ったウィングの先に木魚が取り付けられていて、
指パッチンで操作する「パチモク」。

どついた回数がカウントされる、
格納式ハリセンの「ハリセンボンブ」。

花をかたどった木琴「マリンカ」などなどなど!
素敵な製品(作品)が目白押し。
音楽だってすごいんだからー。

もう、楽しくって仕方ないです(笑)

明和電機 ナンセンス=マシーンズ/土佐 信道
¥2,625
Amazon.co.jp

明和電機 魚器図鑑/土佐 正道
¥2,940
Amazon.co.jp

バービーサイズダウン

数日前にバービーの服を見つけて買ったけど、

手持ちの子には小さすぎて着られない

…という話を昨日、某@の日記に書きました。

今日はその続き。


まさか、ジェニーと同じ身長になっていたとは

思いもしなかったです。だいぶ大きかったのに。

色々な部分がサイズダウンしていました。

これにはびっくり。


ジェニーの服を何着かバービーに着せてみたけれど

こちらはなかなかうまくいきません。

ウェストがジェニーよりも格段に細いです。

ドレスを着せれば、足の部分が丸見えに。

何とな~く、しまりのない感じがする。

こちらは当分の間、「要観察」ということにしました。

(デザインによってはうまく使える服もあるはず!)


実際に導入するときの注意点が一つ。

最近出たばかりのドレスを買うべし!

そうしないと、大きなサイズのものにぶち当たっちゃうよー。

どのドレスを選んだかは、後日写真に撮ってUPします。

そのほうが説明しやすいもので(^^;

わたしのはじめてのバービー ピンクワンピース
¥840
Amazon.co.jp

検索エンジン恐るべし

アクセス解析の検索語句の欄に

コーラサワーの一語がありました。

思わず吹いてしまったのはここだけの話。


コーラサワーに言及した記事はあるけど、まともな扱いはしていない。

おまけに一行ほどの簡単な記述しかしていないはず。

なのに、どうしてここにたどり着いてしまったのやら。

とっても不思議でなりません。


では、ここでお約束のネタを一発…

何じゃそりゃあぁぁ!!



パトリック・コーラサワーを見たいが為、

ガンダム「00」を見ることに決めたphysalisでした。



*証拠画像(一応)*
証拠画像(笑)

手に入れて嬉しかったので、こちらにも書く(ガン*ムネタですごめんなさい)

普段なら、絶対に買わないガンダム「たね(運命)」のグッズを

今日初めて買ってしまいました。

だって笑えるやつだったんだもーん。

裸の王様を演じるイザーク。これ以上に笑えるものは

…やっぱり、コーラサワー兄貴ですかねbomb


ここで断っとくけど、自分『腐』ではありません!

グッズだけ見て誤解されても困るので念のため(^^;


真面目なファンが見たら怒ると思うんだけど、

私の中でイザークは「お笑い要員」なのです。

何だかんだ言って、ソロモンの某少佐が一番だからね。


ピクチャースタジオ SEED Club いざーく
¥1,680
ハピネット・オンライン Yahoo!店

【ブログネタ】これがないと生きていけない?!

ブログネタ:NO ○○, NO LIFE.

クチコミ番付参加中

NO BOOK, NO LIFE

これに尽きる。本がないと何も立ち行かなくなるのです。
前にも書いたとおり、私にとって『読むことは生きること』だから。
他にもDOLLGUNDAMなんて単語もあるかしら。

notes notes notes notes notes notes notes notes notes notes
最近になって「ガンダム00」を見始めました。
派手な登場の割に、即撃墜されてしまう
コーラサワー兄貴が最高です(大笑)

…でも、Zのジェリドはあまり好きじゃないんだよね…(・ε・;

十数年目の疑惑

もう、10年以上も前の話。

父は出張土産によく『赤福』を買ってきていました。

当時は「もっと他のものにしようよー」と

不満たらたらだったのですが。


あの中に、偽装品が混じっていたのかという

疑惑が降ってわいてきました。

見た目は普通だったし、変な味やにおいもしなかった。

だから大丈夫…なのかな(笑)



ネタがネタなので、アメンバー限定にさせていただきました。

不謹慎なネタですみませんsweat01

本日のスイーツ

突然、ケーキが食べたくなったので

駅前のお店で買ってきました。

(たまにケーキが無性に食べたくなる時があるんです)


クリスマス限定らしいイチゴのケーキと

フルーツ入りのロールケーキ。

けっこういいお値段だったけど後悔はしていない(笑)



ケーキ2つ



無理矢理転用・その後(写真は後日差し替え予定)

指定無視して見事に失敗した、プリンの成れの果てが下の写真。

(背景にピントが合ってしまい、ボケボケですみませんdown

左が小細工を弄した方で、右の緑は何もしてない方。


上の部分にちょこちょこトッピングを追加して

小さなカップケーキに仕立てたつもり。

もっと数作ったら、まとめて再度アップします。



プチカップケーキ

転んでもタダでは起きない?!

ビーズでプリンのモチーフを作っていた時のこと。


上のカラメルソース部分を特小ビーズで

作れという指示があったものの、

そんなもん持ってないので全部丸小で

押し切るという暴挙に出まして。

当然のことながら、きちんとした形にはなりません。

上下が気持ち平らな円形が出来上がりました。


特小ビーズを手に入れない限り、

プリンの形にはならないので

この謎の物体をどうしてくれようとしばし黙考。

そうしたら、ひらめいちゃったんです。

別のモチーフにするための「小細工」をね。



これから、そのモチーフの量産に入るので

どんなものに生まれ変わったかは

明日以降のお楽しみ。

これが完成しないと、某所にもUPできないもので(苦笑)

購入見送り

ビューティフル塊魂のためだけに、

X-box360を買おうと思っていたのだけれど。


X-box本体が某S*NY製品も真っ青なくらい

壊れやすいんだと…昨晩、少し調べてみたら

そんな情報がけっこう入ってきたよ。

買って一年くらいで壊れるんじゃねぇ。考えちゃうよ。

これならPS3を買ったほうがマシだと思う。


修理代もバカにならないし、

家の事情で無線LANに変えられないこともあって

塊魂は大好きだけど買わないことに決めました。

ビューティフル塊魂自体は、とても面白そうなんだけどね。


結局、Wiiに流れるんだろうな。


ビューティフル塊魂
¥4,859
Amazon.co.jp

意外と早かった成長

最近ブログをサボりがちだったので、

メロが成長するのも遅いとばかり思ってた。


とーこーろーがー!

今日、ふと見てみると形が変わってたんです。

これにはびっくり。どんなアクションをするのか

これから見てきます。



とんがりクロノ

こんなんなってました。



見事に忘れてた…orz

ゆまさんのブログ見て思い出しました。

LEGOのアドベントカレンダーを

ゲットしようと思っていたのに、忘れてました。


それにしか入っていない珍品パーツや

フィギュアがあるのに。しまった、しくじったweep


そういや、夏ごろにゲットした

海外限定モデルの街系フィギュアセット(30体入り)も

組まずに放置してたっけ。ああ、もうだめだめだわ…

(フィギュアは某所にUPする予定だったらしいよ)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

編んでみた/作ってみた

  • はなびし(その2)
    気の向くままに編んだもの、作ったものの収蔵庫。 ドイリーやモチーフばかり編んでいます。 編みものはクロッシェとタティングの2本立て。 それ以外ではドール服やビーズ、刺繍が少しずつ。 (3枚ほど製菓ネタ混じってます)

24 Snowflakes in Tatting

  • 12月12日のモチーフ
    24 Snowflakes in Tatting というテキストのパターンを 解読して編んだ結果を記録していくアルバム。 24種制覇なるか?!

パイナップル編み

  • エンゼルフィッシュ
    パイナップル編み単体のアルバム。

デラックス版 ゴールデンレース編み

  • はなびし
    『デラックス版 ゴールデンレース編み』を見ながら 実際に編んでみたものを集めています。

    【参照テキスト】 デラックス版 ゴールデンレース編み (日本ヴォーグ社/1973年刊)

愉快なレゴブロックの世界

  • 素敵な小物パーツ
    LEGOブロックのミニフィギュアや動物のコレクション集。 幼児向けの「デュプロ」関係も混じっています。

我が家のシルバニア

  • シルバニアサイズの浴衣
    シルバニアファミリーの 家やパーツ、人形を使って遊んでみた。

その他もろもろ

  • 東京駅 南ドーム
    手芸と関係ない画像はこちらにまとめる予定。

Blogram

無料ブログはココログ