« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

お久しぶりです

ブログネタ:復活して欲しいテレビ番組は? 参加中


やっぱり『空飛ぶモンティ・パイソン』かなー。

亡くなってしまった方がちらほらいらっしゃるけど…

再放送でいいんです。まだちゃんと見たことが無いから。




【近況報告】

4月の異動に備えて最後の追い込み。

というか、作ったマニュアルの不備が次々に見つかり

間に合わないかも知れない恐怖と戦う日々でございます。


ネットする時間がなく、お人形もかまってあげられません(泣)


今はまだ充電中といったところなのでしょう。多分。

こんなに面白いものがあったとは知らなんだ

空飛ぶモンティ・パイソンの存在を初めて知った。

行きつけの動画サイトで偶然見ちゃってさー。

すっごく面白かったから、ボーナス手に入ったら

DVD BOXを買おうかと思ってる。



『イギリスのヒルター』(Hilter in Britain!)に大爆笑しました。

よりによってヒムラー(ビムラー)にヒトラー(ヒルター)、

リッベントロップ(ヴィッベントロップ)とは…

(おまけに「マク」ゲーリングから電話がかかってくる/笑)

一応名前は変えてあるけど、アレでOKだったとは凄い。



『名探偵ポワロ』や『高慢と偏見』に続き、

イギリスBBC放送ものでツボにハマった」作品です。



「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX
¥23,155
Amazon.co.jp

【お友達限定公開】海外のフォントサイトは怖いよ

@Liccaに載せる画像に使えそうなフォント(欧文)を探し、

海外のアーカイブサイトをウロウロしていたときのこと。


海外のアーカイブサイトには無断転載・無断コピーフォントが

相当数混じっていて、中には「アヤシイ」ものもあるんです。

真の配布者を調べられれば、ほとんど問題ないわけなのだけれど。


一番厄介なのは、製品版フォントの無断コピーもの。

そうとバレないようにするためか、ファイルの名前も変わってる。

色々な名前で出回っていることもあり、特定するのが難しくて。

それでも、見るからに怪しいものってあるんですよね。


READMEファイルが入ってるかもと思い、

試しにダウンロードして中身を見てみたら…


大 当 た り !!!


見事な製品版無断コピー品でしたsad

READMEファイルがそのまま残ってたので分かりました。

テキスト形式の注文書までついてましたよ。



海外のアーカイブサイトを利用するな(注)とよく言われてるけど、

本当にここまですごいとは思わなんだ。本当に注意しなくっちゃ。




(注)フォントコレクターが勝手にフォントファイルを

ダウンロードできるようにしているケースが多いため。

特にweb素材を作って配布している人は、

正規ルートで入手すべし!…というのがお約束。

出所のはっきりしないもの、怪しいものには手を出すなってこと。

【ブログネタ】音楽データを落とすか、CD買うか…

ブログネタ:音楽はCDを買う?ネットでDL? 参加中


ジャンルと中身によって使い分けてる。
よっぽど好きなジャンルじゃないとまず買わない。

後日ブック*フに持ち込み、二束三文でまとめ売り。
そんな中途半端なものはいらないもの。
ダウンロードして気に入ればCDを買う。そんな感じ。

昨年買った明和電機のベストCDがいい例かな。
エキセントリックオペラのCDも買ったなー。
言うまでもなくあの2枚は大当たりです(笑)
(今、「イカリを揚げよう」を聴きながらこの記事を書いています)

びば☆パチモク!


どんどん先行く音楽配信サイト「ミュージコ」
音楽配信サイト「ミュージコ」

メロの耳からお花が…

おはパスタ~restaurant

(祝☆パスタちゃんねるレギュラー化)


最近ますます精神的に追い詰められているので、

某@をサボろうと思ってます。びば☆地下活動!



自メロの耳からお花がだら~り。これにはびっくり。


最近のルッカ

久々出没

おはパスタ~restaurant

(諸般の事情により、パスタちゃんねる動画の

支援記事をかけないので挨拶だけでも/笑)


おそらく一週間ぶりのブログだと思います。

残業続きだったし、例の奴らが復活していやがるしで

某@にしか出入りしてませんでした(^^;


ところが、それも今月いっぱいまでかも知れません。

私事で恐縮ですが、5年間勤めた職場から

また別のところへ異動と相成りました。

要領と頭がとても悪いので、人一倍苦労すると思うんですよ。

また精神的に余裕がなくなって、

ずぶずぶと沈み込むことになるかと。



そろそろ晩御飯なので、今日はここまで。




« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

編んでみた/作ってみた

  • はなびし(その2)
    気の向くままに編んだもの、作ったものの収蔵庫。 ドイリーやモチーフばかり編んでいます。 編みものはクロッシェとタティングの2本立て。 それ以外ではドール服やビーズ、刺繍が少しずつ。 (3枚ほど製菓ネタ混じってます)

24 Snowflakes in Tatting

  • 12月12日のモチーフ
    24 Snowflakes in Tatting というテキストのパターンを 解読して編んだ結果を記録していくアルバム。 24種制覇なるか?!

パイナップル編み

  • エンゼルフィッシュ
    パイナップル編み単体のアルバム。

デラックス版 ゴールデンレース編み

  • はなびし
    『デラックス版 ゴールデンレース編み』を見ながら 実際に編んでみたものを集めています。

    【参照テキスト】 デラックス版 ゴールデンレース編み (日本ヴォーグ社/1973年刊)

愉快なレゴブロックの世界

  • 素敵な小物パーツ
    LEGOブロックのミニフィギュアや動物のコレクション集。 幼児向けの「デュプロ」関係も混じっています。

我が家のシルバニア

  • シルバニアサイズの浴衣
    シルバニアファミリーの 家やパーツ、人形を使って遊んでみた。

その他もろもろ

  • 東京駅 南ドーム
    手芸と関係ない画像はこちらにまとめる予定。

Blogram

無料ブログはココログ