« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

久々更新

約一週間ぶりに某@で日記をUp。

シルバニア専用服は作るのが大変(注)だけど、

ちょっとした「アレンジ」を考えるには最適。

スカート2段にしてレースをつけただけなのに

がらりと印象が変わって楽しいんです。


昔、色々買い込んだハウツー本がここで

大活躍するとは予想もしてなかったなぁ。

ドール服をちまちま作るようになったのは

某@に参加してからのことです。

いやマジで。




(注)ある程度縫い物に慣れてないと

サイズが小さいので苦労する。

「リカちゃんより小さいから楽」なんて思ってると

必ず泣きを…私は見ましたよ( ´艸`)

三世代目


メロ(第三世代)


放置ぷれいも良いところだったのに世代交代。

遅ればせながらの3世代目です。


3代目のメロが「お灸」にしか見えませんbomb

毎日へろへろ

ブログネタ:今、疲れてる? 参加中

職場が変わってから、土曜休めなくてへろへろです。
今週こそ!と思っていたのに、待ったがかかってしまってね。
今週の土曜も仕事ですよ。BBQ行きたかったのにーweep

あまり夜更かししなくなったけど、
反面「やりたいこともロクにやれない」状態です。

嗚呼、何とかしたいわこの状況・・・

アッー!忘れてたー

mixi日記に「小さい頃見たアニメや特撮」と題した

ネタを投下したけれど、書き忘れてたものがゴロゴロ。


「魔神英雄伝ワタル」、「スーパービックリマン」、「GS美神」

「まじかるタルるーとくん」(タイトル合ってる?)、

「勇者エクスカイザー」もあったなぁ。


って、忘れすぎだってば私sweat01


あー、やっちゃったー。

かけるくん

さっき、かけるくんをお迎えしましたニコニコ
某所で引退(笑)ネタがあがってたもんで。

暫くは箱入りのままだけど(汗)

シャルル買いのがしの二の舞いだけはゴメンだ~!

理想のごーるでん・うぃーく

ブログネタ:GWなのにヒマな人、理想のGWを妄想しよう! 参加中

『ウルビーノのヴィーナス』を見に行こうと思ってたのに。
余力があればリカちゃん展にだって行ったんだ。
なのに、なのに…

連休後半突入後、見事にカゼをひくってどーよdown
熱が出てるよーどこからともなくー。

私の場合は単にヒマなんじゃない。

出かけたいのに出来ないんだぁ!

とりあえず、某@Liccaでウダウダしてると思います。
何もすることないけどね。


notes   notes   notes   notes   notes   notes   notes

【最近の某@の近況(?】
コメントしてくれる人がガラリと変わった感じ。
はじめましての人がしきりにコメントしてくれるので、
良い気分転換にはなっていると思う。
相変わらずお子様ばっかりだけどdespair

約一名、コメントしてきて欲しくない人物がいるので
コメント不可設定できればいいのになー、なんて。

ガチャ表示不具合に関する仕事の速さにビックリ。
やっぱり担当変わったんかなー。
あまりにもひどいので本家に苦情が
…って、そんなことはないな。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

編んでみた/作ってみた

  • はなびし(その2)
    気の向くままに編んだもの、作ったものの収蔵庫。 ドイリーやモチーフばかり編んでいます。 編みものはクロッシェとタティングの2本立て。 それ以外ではドール服やビーズ、刺繍が少しずつ。 (3枚ほど製菓ネタ混じってます)

24 Snowflakes in Tatting

  • 12月12日のモチーフ
    24 Snowflakes in Tatting というテキストのパターンを 解読して編んだ結果を記録していくアルバム。 24種制覇なるか?!

パイナップル編み

  • エンゼルフィッシュ
    パイナップル編み単体のアルバム。

デラックス版 ゴールデンレース編み

  • はなびし
    『デラックス版 ゴールデンレース編み』を見ながら 実際に編んでみたものを集めています。

    【参照テキスト】 デラックス版 ゴールデンレース編み (日本ヴォーグ社/1973年刊)

愉快なレゴブロックの世界

  • 素敵な小物パーツ
    LEGOブロックのミニフィギュアや動物のコレクション集。 幼児向けの「デュプロ」関係も混じっています。

我が家のシルバニア

  • シルバニアサイズの浴衣
    シルバニアファミリーの 家やパーツ、人形を使って遊んでみた。

その他もろもろ

  • 東京駅 南ドーム
    手芸と関係ない画像はこちらにまとめる予定。

Blogram

無料ブログはココログ