« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

手編みドイリーの使い道

今日の記事も某@との共用です。


数日前に完成させたドイリーですが、

コースターにするにはサイズが大きすぎることが判明。

使い道もないので、食卓に置いているふりかけ入れの

下に敷いて使うことにしました。


どうせなら、色を合わせておくんだったsweat02



【現在のドイリー】

ドイリーを使うの図

数日前に完成したので貼ってみる

3日くらい前から、某所のアルバム機能を使って

レース編みの模様を写真で実況していました。

完成したので下にペタリと貼っておきます。


小さいものをたくさん作ってつなげて、

手作りストールにでもしない限り

某人形少女サイトにはアップできないから(^^;

(@には既にアップ済み)


「編み物なんてムリだー(><)」と思っていたのに、

下のドイリーだけはどうにかなっちゃいました。

今は他のモチーフに挑戦中。

例によってつまづいてますわ、ええ。



完成したドイリーは、ふりかけ(注)を入れる

オシャレなガラス器の下に敷いています。



【完成したドイリー】
ドイリー(中)




(注)高級ふりかけ錦*梅の入っていた器。

中身は食べてしまったので、

今は別のふりかけが入っています。

ipod(nano)を買ったどー

はい、やっちゃいました。

ipod(nano)を衝動買いしちゃいました。


ipod系は前から狙ってたんだけど、

パソコンがミュージックプレーヤー代わりだったので

それならいっそ…と思った次第。

動画が見られないのが痛いけれど、

純粋にミュージックプレヤーとして使うなら

全く問題はないでしょう。

(ファイル変換がどうしたって話になるしー)


色々な曲をMP3に変換しまくって、がしがし入れてます。

そうとうヲタ臭が強くしそうな予感が…

水に入るかどうかで決まるなぁ

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}【夏休み企画! 夏満喫ネタ 第三弾】海で食べたいものは? ブログネタ:【夏休み企画! 夏満喫ネタ 第三弾】海で食べたいものは? 参加中

海に入らないなら「カキ氷」。
入ってしまったら何か温かいもの…
そうね、海の家の焼きそばかラーメンかしら。

でも、ココだけの話なんだけど
一度も海水浴をしたことがありません。
親が好きじゃないらしくって、そういうの。
連れて行ってもらったことがなくて。
元々出不精で外食も好まない…
そんなお家大好きのヒキコモリ親父でね。

もうあきらめて久しいよ。
友達に水着姿を見せるのも嫌だしね。
浜辺でぬぼ~っとして終了っぽい。

プーペにプチ復活

某サークルにて「復活しませんか」とのお言葉があったので、

様子見でプーペに復帰してみました。

ショボいアイテムしか投稿できない私には、

リボン購入はとても魅力的。悪くない。

手っ取り早くアイテム集められるし、

他のアバターサイトに比べて「割安」な感じすらする。

ないなりに色々がっつり買い込んでしまいましたよー。

コーディネートやアイテム選定のセンスがまるでないので、

あちらで見つけてもそっとしておいてください(^^;

【本日のコーディネート】

“ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」”
プーペガール/poupeegirl

レース編みに挑戦中

昨晩から、レース編みの練習を再開しました。

今まではうまくいかなかったのに、

3段目まで進めることに成功。

長編みのコツを少し掴んだので、

一気にそこまで進んだみたい。


これから4段目に挑戦です!


某@のアルバムにて、

「1段できたら写真をUP」を実行しているので

ある程度進んだら楽しい眺めに

…なる「かも」しれないね。

我ながら驚きだわ

某@に例の連中がまたやってきてから、

毎日ブログや日記を更新している。

もう三週間は経つだろうか。


それぞれの記事の長さはないけれど、

何かしらダラダラと書いている。

我ながら、よくもまぁこんなに

ネタがあるものだと感心してしまう(苦笑)


まぁ、ネタがないなりに何とかなる。

もしくは無理矢理作ってしまうといったところか。



【本日の日記】

肩こりがあまりにもひどくてつらいので、

「英国式リフレクソロジー」なるサービスを

やっているお店へ行ってきました。

足のマッサージなら、リアル友にお任せなので

そっちではなく体コースを30分。

肩から首にかけて揉んでもらいました。


ずいぶん楽になったし、血行も良くなった。

またお金に余裕ができたら行こうと思ってます。

冬にボーナスもらえたら…ね(^^;


構造が微妙にわからなかった ●3点

フェルトの切れっぱしがちらほらあるので、

久々にフェルト製ドール服を作ることを思い立つ。

スウィーツネタは飾り部分のアイディアが

イマイチだったので一時お休み。

(明日になったらまた再開すると思う)


モンティ・パイソンのコントを流しつつ、

ちくちくやっているけれど。

服の構造が最初わからんかった(汗)

ちょっと変わった形で、スナップの位置も微妙。

一体これはどうなるんだと思っていたんです。


とりあえず、適当に縫っていたら全体像が見えてきた。

このまま某所にUPできるような状態に持っていけるか?!


まて次回!

本日のホビー日誌

ニヨニヨしながら銀英伝第三期を

鑑賞しているさいさりすです、こんばんは。


やっと見られたよー。第三期だけほぼノーマークだったから。

キュンメル事件のところだけフライングしてましたけど(^^;

その後はすっとばして、第四期の双璧対決やら、

グリルパルツァーの裏切りやら何やらを見てたんです。

帝国サイドの自分としては、最終回は涙なしでは見られません。


間違いなく最強の美形はラインハルトです(笑)

少し前までは自分のノリが黒色槍騎兵のそれだったのに。

今はどうだろうなぁ。ビッテンのノリに戻りたいヨweep




銀英伝の続きも気になるけど、D*M.COM(注)で

キープしていた「ガオガイガー」を見るのが先だよなー。

11~15話までのパックを確保していて、あと2話残ってる。

ペンチノンの「ウィィィィィ!」」が何故かツボにハマってます。




(注)動画配信サイトのDMM.COMのこと。


第三世代「ししゅんき」に突入!

メロが目にまぶしいレモンイエローになっていた。

ついこの間まで、鉄壁ミュラーと同じ「砂色」だったのに。

このまま砂色で押し通すのかと思っていた矢先のことでした。

見た目は楽しいけど、どうにもまぶしいキラキラのよねー。


歴代メロの中で一番ド派手に育ってます(笑)



ししゅんきグレン

やっぱり「アレ」っしょ!

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}【夏休み企画! 夏満喫ネタ 第二弾】夏の麺といえば、そうめん?冷やし中華? ブログネタ:【夏休み企画! 夏満喫ネタ 第二弾】夏の麺といえば、そうめん?冷やし中華? 参加中

誰が何と言おうと夏の麺は
『ひやむぎ』ですっ!

そうめんも、冷やし中華もあんまり好きじゃないんだな。
小さい頃は色つきの麺が「あたり」だと信じて疑わなかった(笑)
毎回、弟と奪い合うようにして食べてたよ。


そういや最近、ブログネタのお題の出が悪いんでないかい?
もっと色々ないと書けないのでがんばってください。
(つーか、一定方向にバイアスかけてるお題多すぎ!)

食べることのできないケーキ

デザインが可愛かったので、

使うわけでもないのに「おままごと用」の

ショートケーキ(フェルト製)を作ってしまいました。

(某@には、ファニーと一緒に写っている写真があります)


デコレーション部分を作るのは面倒だったわぁ~(^^;

でも作るのは楽しかった。



フェルトケーキ

フェルトを使う

前から買ってあったフェルト小物の本を見ながら、

ちまちまと作ってみようと思い立って

フェルトをパターンどおりに切っています。

久々にフェルトを扱ったけれど、

切りっぱなしでOKなのは本当に楽です。


これから作業の続きに入ります。

詳細は翌日の某@にて・・・

某mi*iのコミュ一覧に関する独り言

時折自動で配列が変わるから、

最近はそうでもなくなったけれど。


鉄壁ミュラーのコミュのすぐ隣に

パンジャンドラムのサムネがついてたよ汗


その正体はパンジャンドラム教団コミュか、

トンデモ兵器コミュのどちらか。覚えてない。

多分ドラム教団コミュだと思う。


ミュラー提督ごめんなさいdown



何も書くことがないので、

今日もおバカネタに逃げました。

うだうだ、だらだら

母が帰宅したのを良いことに、

うだうだ、だらだらしておりました。

古巣のゲームサイトでリリースされたばかりの

新ゲームをちまちまプレイ。


ゲームしたのは久しぶりです。いやほんと。


明日から何をしようか悩んでいます。

手縫いのオーバーオール

某@の日記にもあげたので、こちらにもペタリ。

「リカちゃんno1.カジュアル&

キュート服」というパターンブックの型紙と

作り方を再現してみました。


というか、いつもドールブック使ってますけどね。

自力では型紙起こせないもので。

オリジナルじゃなくて申し訳ない(汗)


やっぱり針仕事はいいね。

完成させると嬉しいし、着せ替えて楽しめる。

そして日記やブログのネタになる。

1度で3粒おいしいのではないかしら(笑)



オーバーオール

某@にいる「あの連中」にココも荒らされたら嫌なので、

記事はアメンバー限定にさせてもらってます。

【ブログネタ】まさに「火花を散らす」戦い

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}【夏休み企画! 夏満喫ネタ】打ち上げ花火と線香花火、どちらが好き? ブログネタ:【夏休み企画! 夏満喫ネタ】打ち上げ花火と線香花火、どちらが好き? 参加中

打ち上げ花火も好きだけど、どちらか選べといわれたら
線香花火かなぁ。でも1人でやるには寂しすぎるよね。


小さい頃、線香花火を見ると誰からともなく『勝負だ!』と言い出すの。
そのルールは至極簡単かつシンプル。

線香花火を長持ちさせた人の勝ち!

みんなで輪になって風が入ってこないようにして、
一言もしゃべらないし動かない。そんなことしたら負けるから(笑)
落としたらそこで試合終了。他の子が終わるまで待機。
(最初に花火が消えた子がビリなのは言うまでもない)
そして、線香花火を使い切るまで勝負は続きます。
親戚の子や近所に住んでいた友達、弟が主な対戦相手でした。



打ち上げ花火の思い出話も一つ。
10年以上も前の話だけれど、
石狩川(注)の花火大会に行ったときのこと。

真夏なのに死ぬほど寒かった

なにしろ親たちが「酒飲んでも体が温まらない」のだもの。
花火そっちのけで「寒い寒い」と連呼。
ほとんど見てなかったと思います。記憶にないから。
でも、毛布にくるまっていたのは今でも覚えています。



(注)北海道の川。旭川市内を流れている。

【ブログネタ】ググると楽しいよね

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

検索がこんなにオモシロイって知ってました? ブログネタ:検索がこんなにオモシロイって知ってました? 参加中


何かあったらすぐ検索!は基本。

他人に聞くのはググってもわかんなかったり、

HITしなかったときだけ。(常識だよね)

だけど、世の中には字面だけみたらわけわからんものも

けっこう存在するわけなのだけれど。


今回、字面を見て判断に困ったものが一つ。


闇 討 ち 一 号


闇討ちって何よ?しかも「一号」と来た。

しかも扱いがパンジャンドラム(注)とほぼ同じ。

強烈に漂うネタ臭さとネーミングのインパクト。

そしてパンジャンとの組み合わせにしばしの間大爆笑。


ググった結果、ネタだということが30秒で判明。

架空戦記ネタはさすがの私もノーマーク状態です。

なので存在すら知らなかったですよ。


私の周りに架空戦記を読むような人もいないので。

というか本格的なミリタリーものが苦手というか。

パンジャンドラムとか、WW1並びに2のイタリア軍とか

…ネタ臭のするものは大好きなんですけどね(汗)

(恐ろしく不真面目でスミマセン)


あー、なにやらm*xi日記のノリになってたわー。

ヲタ臭くてごめんよー。



(注)大英帝国が世界に誇るアホ兵器。

兵器のスペックはそれこそ「検索」してくれたまへ。



Google

【ブログネタ】ぽにょぽにょ

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}“ポニョ”のパペット知ってる? ブログネタ:“ポニョ”のパペット知ってる? 参加中

ポニョのパペットが当たるキャンペーンやってんだー。
全くもって知らなかった(爆)

ビール飲まないとダメかと思っていたら、
下の画像にSOFT DRINKの文字発見。
ジュースでOKなのはちょっと嬉しいな。
(といっても応募する気はないが/笑)

アサヒのソフトドリンクって何があったっけ?
…あ、三ツ矢サイダーとH2Oってアサヒ製品だったのね。
この二つは良く買うよ。というか三ツ矢サイダー好き。

他のメーカーのもので、もう一つ好きなサイダーがあるんだけど
それはまた今度書きます。母が帰ってきて数日経たないと
多分ネタに出来ないと思うから。
(旅行先から送ってもらうつもりでいる)



余談ですが、一時期サン*リーの「福T」を
欲しいと思っていたことがありました。
(今は「福バッグ」でしたよね確か)
こちらは発泡酒を飲まないとダメだったので
親に協力要請したものの、
「サン*リーの発泡酒まずい」発言により見事玉砕。
私もアルコール類は苦手なほうなのであきらめました。


興味もさしてないのに無理矢理書いているのは
「1000人限定」のブログネタという言葉に踊らされたからです(笑)
「限定」ものに弱いな、私も。まだまだですわ。


アサヒ飲料ポニョキャンペーン

編み物をしてみようかな

某@の日記と連動したネタ。


昨日、詳しそうなハウツー本を手に入れたので

一念発起してレース編みに挑戦することにしました。

どうにもこうにも仕事にならない(うつの症状が強い)為、

二週間ほど休みをもらったこともあります。

毎日動画サイトでアニメを見るわけにもいかないですから。


針の号数間違えたので買いなおす羽目になったのは

アチラの日記に書いたとおり。

今日はとりあえず、昨日から作業を始めていた

リカ服の続きをやろうと思います。


さて、これから音楽聴きながら作業だ~!


レースあみ―はじめての人にもよくわかる基礎の本 初心者から上級者まで詳しい図解で、美しく編め (日本ヴォーグ社の基礎BOOK ゴールデンシリーズ)
¥1,470
Amazon.co.jp


【銀英伝】お気に入りキャラが変わってきてるぞ(滝汗)

ラインハルト→疾風ウォルフ→鉄壁ミュラー(現在)

銀英伝のストーリーを追うにつれ、

お気に入りキャラが変わってきています。

ラインハルトやウォルフが嫌いになったわけではない。

帝国軍のキャラはそれぞれ魅力的だから

目移りして仕方ないわけだけれど(大笑)

鉄壁ミュラーのひたむきさや

時折見せるちょっと困ったような表情が気に入った。

そのうち、ファーレンハイトやルッツあたりが

…って、さすがに「それは無い」と思いたいな…

節操なくてホントーに申し訳ない354354

【緊急告知】@Liccaに例の怪しい奴が…

荒らしの黒幕が復活(?)した模様。

完全復活かどうかは不明ですが、

昔のようにおこちゃまに成りすました日記を書いてました。

(某サークルの過去ログでIDを確認したので、

多分アイツに間違いないと思います)


新着日記欄に奴のID(サブの一部)が載っていたので

本当に驚きました。ただの成りすまし記事を書いているので

今は静観する…というか…

こっちはまるで余裕が無い(半病人状態)。

アチラがおかしな行動を見せたらすぐ通報することにします。

おそらく私が一番あちらに出入りしていると思うから。


皆様におかれましては、

極力『華麗にスルー』してくださるようお願いします。

(当然のことながら、黒幕及び取り巻きが

妙な行動を起こした際はその限りではありませんが)



いい加減あきらめてくれよー。

前にも奴の知人が一時期いたけれど、

そのときみたいに数日で消えてくれることを願う。


近いうちに「こどもになりすましてるオトナがいる」ことを

日記に再び書くことになるでしょう。

こういったことは@Liccaだけではなく

他の場所でも充分すぎるくらいありうることなので。


でも、人違いであって欲しいな。

今日の料理(ベタなタイトルすまん)

自力で肉じゃがを作った。


普段料理はしないけれど、

某@の日記に書いたとおりの

事情があってがんばりました。


我ながらうまくいったんだよー。

林先生よろしく「どんなもんだい!」と叫んだとか

叫ばなかったとか…


数年前に煮物を作って失敗したので

そのリベンジなのはここだけの話

…てか、某@にも書いたな(滝汗)

博物館で特別展示を見た ◎6点

さっさと仕事を切り上げ、

図書館へ行って利用カードを作ってきました。

置いてある本に期待が持てそうです。

というか、がっつり6冊借りてきました。

全部読みきれるかわかんないけどねpout

まぁ、これも「デフォ」ってヤツですわ。

(昔は10冊くらい2週間で読みきってました。暇だったから)



図書館の建物の中には、郷土博物館もあって

そこの特別展示もついでに見てきました。

テーマは宇宙への憧れ☆です。

博物館と言っても規模はごく小さいものなので

展示内容もそれなり…と言ってしまえば酷か。

古い天体図の字形(フォント)ばかり

ついつい眺めがちになっていたのはナイショ。

(注:筆者はフォント好きです)


3時からプラネタリウムが見られるというので、

人数制限もあって10分くらい前からスタンバイ。

小さなドームに十数人が車座になって座り込み、

学芸員のおじ様の話を聴きながら

天井に映し出された星また星をぼんやり眺めておりました。


話はあまり聞いてなかった。(ゴメンナサイ!)

暗い中、投影機から映し出される光を

ひたすら眺めていたかったから。

それだけで充分だったんです。

20分くらいの間だったけど、楽しめました。


プラネタリウムの星の動きを見ると、

何故だか妙な気分になるのは私だけ?

でもキレイだからプラネタリウムは好き。

【ブログネタ】銀河英雄伝説が銀魂に変換された(号泣)

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

ブログ通信簿、使ってみた? ブログネタ:ブログ通信簿、使ってみた? 参加中


ブログ通信簿を試しに使ってみました。

結果は下の画像の通り。何だかビミョーです。

漫画原作者を目指すと良いらしいよ(笑)




というか、一つツッコんで良いか?

いつ私が「銀魂」をブログで話題にしたんだ??

そんなことは一つも書いた記憶(ログすら)ないぞ???


タイトルは聞いたことあるけれど、アニメも漫画も

一切見たことないしストーリーやキャラも知らん。


銀魂では断じてない。ないったらない!

銀河英雄伝説だ!!


ブログ通信簿に集中砲火!ファイエル!!




私のブログ通信簿

としょかんのばしょをつきとめた!

職場を異動になるたび、

探している場所が一つあります。

それは図書館


くどいようですが、私にとって読むことは生きること。

これ無くしては何事も立ち行かないのです。

うつと戦っている今でもそれは変わりません。

突如、探しに行こうと思い立ち

地図を頼りに探索してきました。


見事に場所を突き止めたものの、

利用カードを作るまでには至らず。

住所確認のための書類を用意してませんでした(爆)


いやー、突然探し出そうと思うからダメなんだねぇ。

自分宛の葉書が一通あれば事足りるのに、

それがないのだから。


土曜日に早く仕事が終わったら再度行くつもり。

火曜と木曜は夜7時までやっているらしいので、

定時あがりすれば間に合う。それを狙って通おうかと。


こういうことしてるときは活力がわいてくるのに、

仕事がからむと途端にダメダメになるんだよな自分。

つーか、うつの原因はぶっちゃけ仕事と職場だかんね。

(実話でなおかつ真面目な話です)

泥酔したことは一度もないけれど

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}酔ったらあなたはどうなる? ブログネタ:酔ったらあなたはどうなる? 参加中


元々酒に強いわけでもなく、飲む機会もあまりないけれど。
アルコール入ったときの(数少ない)経験をあえて書くなら、
『泣きが入る』んですわ。何故かは不明!

ナイトスクープの局長ばりにおいおい泣き出す。
そしてそのうち眠くなる。

ハメを外すことはあっても、
酒でそれをやることはないです。
それで迷惑かけた人を何人も知っていて、
フォローの大変さやみっともなさを嫌って程見てるから。

適量で止めるのは大人たるものの義務である
…と、すっげーエラそうにしめてみるテスト。

紙上でモスクワ街歩き

メンタルクリニックに行った帰り、本屋で衝動買い発動。

モスクワのあんな通りや横丁、広場なんかにまつわる伝説が

170ページ弱につまっています。

「ユーラシア選書」というごっついシリーズ名がついているけれど、

中身は読みやすくて面白い!…と、私は思う。


マニアックさと本の値段はほぼ比例するので、

ページ数が少ない割に高いのは仕方ないところ。

でも楽しめるからオススメ(笑)



ユーラシア選書シリーズの本に

『スラヴ世界のイースター・エッグ』というものもあるので

そちらもそのうち買って読もうと計画中。


やはり本はいい。


モスクワを歩く―都市伝説と地名の由来 (ユーラシア選書 10)/斎藤 君子
¥1,680
Amazon.co.jp
スラヴ世界のイースター・エッグ―ピーサンキからインペリアル・エッグまで (ユーラシア選書 7)/栗原 典子
¥1,890
Amazon.co.jp

今日はお休み!(ただし自主的に)

ラインハルトよろしく「発熱」したので、

今日は仕事を休んでしまいました。(不良会社員め!)

昨晩、某@がらみのヘンなネタを

ブログに投下した罰でも当たったかな。

キラリンやインテリア系アイテムを一切買わない。

成長度はブログ更新にお任せ。

食べ物は黄色いマメのみ。

こんな状態でもメロは立派に育っているので、

だらだらと妙な時間に記事を書いている次第。

久々に某mi*i日記にもネタ投下してきたし。

(銀英伝ネタじゃないぞー/笑)

今日は日記びよりなようです。


【本日の銀英伝】

動画配信サイトで銀英伝の第二期が配信されたので、

昨日からちまちま見ています。

別ルートで先回り鑑賞していたけれど、

第3期のみノーマーク状態だったことが判明。

(フライングして『双璧』の対決のあたりを見てた)

早く第3期も見てみたいなぁ、と思ってる。

最近、双璧以外のお気に入りキャラが増えました。

鉄壁ミュラー君のひたむきさがツボです(*^.^*)

冷静なようでいて、けっこうアツいのもポイント高し。

【某@がらみのグチ】信用ゼロ。つーかマイナス

信用も何もないと分かっている相手とは、

アイテム交換はもとよりメールのやりとりすらしたくない。

フレ卒して、やっとコメントもつかなくなったと思ったのに、

足跡コメントがご丁寧についてるヨsad


でも、ヘタに相手するとサブ使ってイヤガラセされるんだよな(邪笑)

どーせ結果が同じなら、放置していたほうがはるかにマシ。

ましてや中の人が「コドモを装ったオトナ」疑惑が

相当強いらしい人物であったなら余計に。



某@にはアクセス制限機能がないもんなぁ。

こういうときにその手の機能がモノを言うのだけれど。


しばらくあそこに行くのはやめとこう。



« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

編んでみた/作ってみた

  • はなびし(その2)
    気の向くままに編んだもの、作ったものの収蔵庫。 ドイリーやモチーフばかり編んでいます。 編みものはクロッシェとタティングの2本立て。 それ以外ではドール服やビーズ、刺繍が少しずつ。 (3枚ほど製菓ネタ混じってます)

24 Snowflakes in Tatting

  • 12月12日のモチーフ
    24 Snowflakes in Tatting というテキストのパターンを 解読して編んだ結果を記録していくアルバム。 24種制覇なるか?!

パイナップル編み

  • エンゼルフィッシュ
    パイナップル編み単体のアルバム。

デラックス版 ゴールデンレース編み

  • はなびし
    『デラックス版 ゴールデンレース編み』を見ながら 実際に編んでみたものを集めています。

    【参照テキスト】 デラックス版 ゴールデンレース編み (日本ヴォーグ社/1973年刊)

愉快なレゴブロックの世界

  • 素敵な小物パーツ
    LEGOブロックのミニフィギュアや動物のコレクション集。 幼児向けの「デュプロ」関係も混じっています。

我が家のシルバニア

  • シルバニアサイズの浴衣
    シルバニアファミリーの 家やパーツ、人形を使って遊んでみた。

その他もろもろ

  • 東京駅 南ドーム
    手芸と関係ない画像はこちらにまとめる予定。

Blogram

無料ブログはココログ