« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

おそるおそる・・・

仕事を2日も休んでしまったので、内心戦々恐々としつつ出社。

でも何ということもなくて良かったというか何というか。

雑用こなしてるうちに夕方になってました。

今日「だけ」は余裕があったと思います。

さてさて、明日はどうなることやら。

カードの6月支払いの明細見てビビりました。

無駄遣いしすぎです。自重します。

もうガチャしません(ムリムリ!)

せっかく密林系散財をしなくなったと思ったら。

「諸悪の根源」までは断ち切れていなかった様子。

まぁ、iPod classic買っちゃったのが響いているともいうけれど。

(nanoの容量足りなくなったんだってばー)

関係ないが、今週末こそBunkamuraミュージアムに行こうと思う。

例によって落ちてました

躁転していたのか、復職後2週間でダウン。

仕事を2日も休んでしまいました。

こういうことだけは絶対やめようと決めたのに。

身体が言うことを聞いてくれない。

明日、職場に行く気分になれません。

でも無理やりにでも行きますけどね。

もっと自分はがんばるべきなんだ。ムリするべきなんだ。

自分を甘やかしてはいけないんだ。

そうでないと、「アイツ」と同じになってしまうから。

----------------------------------

Bunkamuraミュージアムの特別展にも行き損ねたので、

来週は通院がてら渋谷まで出かけようと計画中。

混雑していても行かねばならないときもある…

トレチャコフ美術館から絵画が来てるんだもーん。

一度は見に行かないとでしょー。

国立新美術館へ行ったのに…

上野外・ルーヴル展へ行ったは良いけれど。

一番ツボったのが「台車に乗ったハリネズミ」だったという…。

ハリネズミの造形がたまらないよー。かわいいよー。

神殿への奉納品として作られた小さな小さな作品。

紀元前12世紀頃のものらしいです。

ガチャフィギュアも当てたので、

その写真をペタリとはっておきますね。

【台車の上に乗ったハリネズミのフィギュア】

Harinezu001

水曜まで我慢だ…

復職後1週間しか経ってないのに、

何となくつらくて職場に行きたくなくなってます。

でもここで負けちゃダメなのだわ。

水曜に休み貰ったのだから、それまでがんばらなくちゃ。

火曜日は修羅場確定なので、

明日は作業の再確認・・・かしら。

まずは1か月耐えなくっちゃ。全てはそこから。

独りイベント・サイクリング編(その1)

まったりとカフェでランチを食べた後、

突然サイクリングに出かけることを思い立った。

どうせヒマだし、体を動かすのも悪くないと思ったから。

そんなわけで、片道約20分ぐらいのところにある

大きな公園まで出かけてみることに。

自転車で出かけるとけっこうデンジャラス。

農道から突然車が出てくるし、

橋のところには申し訳程度の歩道しかない。

アドベンチャー感を楽しみつつ、目的地に到着。

入り口付近に無理やり自転車を停め、入園。

(駐輪場がないんだよー/汗)

ミニミニ動物園でうだうだしていたら、

4時で閉園とのアナウンスががが。

植物園にいけなかったじゃないかー(><)

というわけで、明日もし覚えてて気力と

体力が残っていれば植物園に行ってきます。

・・・自転車で。

【ミニミニ動物園の池に咲いていた花】

Suiren001

【十数年前は水が流れ、登って遊べた人工滝】

Sp001

【水もなく、こんなカンバンが…】

Caution001

切ない・・・weep

デジカメ初出動

3万でデジカメを買っちゃったー。

書籍代渋る(これでも多少は渋ってるんだぞ)クセに

妙なところで大散財。今使ってるのが古いんだわ。

5日に地元のショボいイベントへ出かけたので

そこで見かけた「えびね」の花をパチリ。

マクロ接写がキレイだ。

Ebine001

無事合流・その後

支店のお偉い方との合流イベント終了。

異動はなく、現在所属している営業所に

「復帰」という線で動いているという話を聞きました。

(異動するにしても、どこも拾わないだろうし/苦笑)

でも、仕事の内容まではわからず。

ここが一番重要なのに。

営業所の事務所メンバーもほぼ一新され、

「以前に比べれば」空気は良いほうらしいです。

過信は禁物ですがね。

昨年「やらかした」ので、

釘もしっかり刺されてきました。

(止めてくれる人がいるうちが華っす)

とりあえず、7日から稼動開始です。

あー、不安で涙出るわー(T△T)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

編んでみた/作ってみた

  • はなびし(その2)
    気の向くままに編んだもの、作ったものの収蔵庫。 ドイリーやモチーフばかり編んでいます。 編みものはクロッシェとタティングの2本立て。 それ以外ではドール服やビーズ、刺繍が少しずつ。 (3枚ほど製菓ネタ混じってます)

24 Snowflakes in Tatting

  • 12月12日のモチーフ
    24 Snowflakes in Tatting というテキストのパターンを 解読して編んだ結果を記録していくアルバム。 24種制覇なるか?!

パイナップル編み

  • エンゼルフィッシュ
    パイナップル編み単体のアルバム。

デラックス版 ゴールデンレース編み

  • はなびし
    『デラックス版 ゴールデンレース編み』を見ながら 実際に編んでみたものを集めています。

    【参照テキスト】 デラックス版 ゴールデンレース編み (日本ヴォーグ社/1973年刊)

愉快なレゴブロックの世界

  • 素敵な小物パーツ
    LEGOブロックのミニフィギュアや動物のコレクション集。 幼児向けの「デュプロ」関係も混じっています。

我が家のシルバニア

  • シルバニアサイズの浴衣
    シルバニアファミリーの 家やパーツ、人形を使って遊んでみた。

その他もろもろ

  • 東京駅 南ドーム
    手芸と関係ない画像はこちらにまとめる予定。

Blogram

無料ブログはココログ