« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

いつの間にか完結してた

高いので手が出なかった完全版の「マンキン」。

気がついたら完結してたんだねー。

とりあえず、旧バージョンで中断したところから

つながるようにしとかないとだなぁ。

今から27巻揃えるのもあれだし…。

後で密林探索の旅に出ることにしようか。

ニコッと検定

遊び検定「ニコッと検定」にチャレンジしてみたら

全問正解で中毒者認定されました(笑)

設問はそんなに難しくなかったような・・・?

でも、ニコ中毒なのはたしかだと思います。

毎晩友達の部屋に入り浸ってうだうだしてるんだもん。

わけありでカフェに行けない分、そこが活動拠点になっちゃってて。

(顔も見たくないって奴が約一名、カフェに出入りしてるのさ)

時間限られてるから、カフェじゃない方がいいかも知れないね。

ついでにニコッとフリマ検定にもチャレンジしてみたら、

こっちも全問正解でした。でもうれしくない(笑)

と、ニコがらみのネタをここに投下してみる。

フツーにあったよ!

一部のニコ友の間で話題の「月ボ」こと

月刊ボディビルをあっさり発見しちゃいました。

場所?M蔵浦和のS原屋だったよ。

いつも歴史の本を衝動買いするお店。

灯台もと暗しとはよく言ったものだわ。

本文はまだ見ていないけれど、

広告欄だけで充分笑える(失礼!)

けっこう面白そうな雑誌だと思ったよ。

さてさて、明日はじっくりネタ探しでもするかね。

新しいレース編みの本も手に入り、

シュシュの材料もついでに購入。

これでいつでも編める体制だけ…できた。

25日に髪を切りにいけなかったら、

地味に編むことにしよう。

予想外

今日には本が届くかな~なんて思っていたら。

九十三年(下)だけ届いていた。

よりによって下巻のみかい!

連絡先がケータイメールで発送通知もなにもなくて

こりゃアブナイかも…と思っていた物件だったので

さして期待はしていなかった。仕事の速さにビックリ。

これから読もうにも、ドル山での戦闘だもんなぁ。

今、そういう気分じゃないんだよな(苦笑)

国民公会のくだりがどうなってるのか

チェック入れたかったんだよね。

別の訳者が出してるバージョンを持っているのだけれど

こちらは「気に入らない」表現があって。

最初に読んだ岩波版がやっぱりいいなと思ったの。

そしたら1万3000もするというオチは

昨日書いたとおり…だわ。

大本命の筋トレ100年史が届かないと先へ進めないよー。

いやはやびっくり

ずっと以前より岩波版『九十三年』が欲しいと思っていました。

別の本をオーダーするので、密林で探してみたら

とんでもない結果が・・・

中古価格で1万3000ってどういうことヨ?!

思わずめまいを覚えました。

この価格の根拠はどこからきてるんだろう。

古書の世界はわからないことだらけだわ(汗)

ボッタクリじゃないよね?ね??

一応、それなりの「根拠」あるよね???

結局、出版社が違うけど訳者が同じなバージョンで妥協しちゃいました。

冬まで待たないと買えないよー。それまであるかわからんけど。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

編んでみた/作ってみた

  • はなびし(その2)
    気の向くままに編んだもの、作ったものの収蔵庫。 ドイリーやモチーフばかり編んでいます。 編みものはクロッシェとタティングの2本立て。 それ以外ではドール服やビーズ、刺繍が少しずつ。 (3枚ほど製菓ネタ混じってます)

24 Snowflakes in Tatting

  • 12月12日のモチーフ
    24 Snowflakes in Tatting というテキストのパターンを 解読して編んだ結果を記録していくアルバム。 24種制覇なるか?!

パイナップル編み

  • エンゼルフィッシュ
    パイナップル編み単体のアルバム。

デラックス版 ゴールデンレース編み

  • はなびし
    『デラックス版 ゴールデンレース編み』を見ながら 実際に編んでみたものを集めています。

    【参照テキスト】 デラックス版 ゴールデンレース編み (日本ヴォーグ社/1973年刊)

愉快なレゴブロックの世界

  • 素敵な小物パーツ
    LEGOブロックのミニフィギュアや動物のコレクション集。 幼児向けの「デュプロ」関係も混じっています。

我が家のシルバニア

  • シルバニアサイズの浴衣
    シルバニアファミリーの 家やパーツ、人形を使って遊んでみた。

その他もろもろ

  • 東京駅 南ドーム
    手芸と関係ない画像はこちらにまとめる予定。

Blogram

無料ブログはココログ