« 【手芸】新作糸を使って編んでみた | トップページ | スペシャルダンテル・80番 »

ダメ出し、その後

ごくごく一部の方にしかわからないレポート。

昨晩話題になった「超絶演奏」青年の
外部ブログを見たら、ジャッジの方向性が決定的に。

完全に趣味のレベルでストップしていて、
プロになる云々以前の問題と判断。
外部ブログを見たらだいたい掴めました。
プロ目指してる…は寝言みたいなもんですわ。
スルーしてあげるのが思いやりです(爆)

プロとして渡り合えないかもしれないけれど、
趣味としてならまずまずといった感じ。
昨晩滅多斬りしたのでここでは
あれ以上申し上げることはない、と書いておきます。
趣味でやってるのに更に滅多斬りしちゃ可哀そうだしね。

昨晩言えずじまいに終わったので
蛇足ながら書いておくと…
「プロ目指してます」系のことを書いている場合
ものすごくシビアなジャッジを下すことが多々。
まがりなりにもプロフェッショナルを目指すのならば、
それだけのものを(できれば)見せてください…ということです。
プロの世界は甘くないぞ。

« 【手芸】新作糸を使って編んでみた | トップページ | スペシャルダンテル・80番 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【手芸】新作糸を使って編んでみた | トップページ | スペシャルダンテル・80番 »

編んでみた/作ってみた

  • はなびし(その2)
    気の向くままに編んだもの、作ったものの収蔵庫。 ドイリーやモチーフばかり編んでいます。 編みものはクロッシェとタティングの2本立て。 それ以外ではドール服やビーズ、刺繍が少しずつ。 (3枚ほど製菓ネタ混じってます)

24 Snowflakes in Tatting

  • 12月12日のモチーフ
    24 Snowflakes in Tatting というテキストのパターンを 解読して編んだ結果を記録していくアルバム。 24種制覇なるか?!

パイナップル編み

  • エンゼルフィッシュ
    パイナップル編み単体のアルバム。

デラックス版 ゴールデンレース編み

  • はなびし
    『デラックス版 ゴールデンレース編み』を見ながら 実際に編んでみたものを集めています。

    【参照テキスト】 デラックス版 ゴールデンレース編み (日本ヴォーグ社/1973年刊)

愉快なレゴブロックの世界

  • 素敵な小物パーツ
    LEGOブロックのミニフィギュアや動物のコレクション集。 幼児向けの「デュプロ」関係も混じっています。

我が家のシルバニア

  • シルバニアサイズの浴衣
    シルバニアファミリーの 家やパーツ、人形を使って遊んでみた。

その他もろもろ

  • 東京駅 南ドーム
    手芸と関係ない画像はこちらにまとめる予定。

Blogram

無料ブログはココログ