« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

イベント中に新記録@スクフェス

下手な自分でもフルコンできたエキスパート譜面があったとは(爆)

エキスパート曲の中にSnow halationが入っていて、ダメ元でプレイ。
エリーチカの収集系イベントに乗じて練習がてらモノ集めしてました。
その曲が気に入ってスクフェスやるようになったこともあり、
本気モードで練習開始。(難易度低めなので言い訳不可)
サビ前がしっかり決まると楽しいので練習がはかどります。
ラストの高速交互タップ(トリル)も苦労することなくクリア。
サビ前とトリルの部分だけ、やけに打てることに困惑。

通常HARDマラソンのおかげなのか、Cytusのおかげかは
現段階では何とも言えません。スクフェスのノーツ数のおかげで
Cytusをもっと頑張る気になったのは確かなのだけれど(汗)

「あ・の・ね・が・ん・ば・れ!」解禁以降もなんだかんだで
まったりプレイしていて、現在Rank(Lv)90になったばかり。
そろそろお休みしようかな…と思った時に限って、
気に入った曲が通常配信されるようになって抜けられない。

Rank80到達までひたすら粘る。

あ・の・ね・が・ん・ば・れ!解禁。(後日フルコン)

Cutie Pantherもプレイできると聞いて88まで更に粘る

目標が微熱からMysteryへ。(Rank96で解禁) ※今ここ

Rank100に到達してもまだまだ先がある模様。
続けるかどうかは解禁される曲次第。

中堅層への入り口はRank150~100台後半という噂も。
(Rank上限が500以上という廃設定ががが)

そんなこんなで当分続きます。どこまで行くことやら。

【証拠スクショ】 一応エキスパート譜面なので念のため添付。

Snwh_ex001

Snwh_ex002

Lv8で初ミリオン@Cytus

Lv8の譜面をプレイする時は、いつも本来の意味での
「遊び」としてやっていました。スコア上げやミリオン
獲得のことは一切考えずに。(まだ下手だし/爆)

そんなわけで、ミリオン取った時は本当に驚きました。
(ただし、The Riddle Storyは以前から少しずつ練習)
穴埋めするはずが、横道それてLv8譜面で現実逃避。
そろそろ本腰入れて埋めることにしようかと思っています。

【初MM時のスクショ】

Trs_hard

Og_hard

Niflheimr_hard

開封された郵便物 その3・最終報告

調査申請を行った翌日、郵便局から連絡がありました。
ざっくり結論を書くと「誤配先でうっかり開封」発動。
他人宛ての郵便物ということで、最初の受取人から
預かってきた…と、そこまでは割とある事故なのですが。

誤配したことを知らせるメモ類が一切なく、
開封されたまま筆者の自宅に公文書が届いたという
動かざる事実が横たわっているわけでして。
しきりに電話(留守電:業務時間中でした)で詫び倒す
担当者を絞り上げ…もとい、管理はどうなってるの?と
素朴な質問をぶつけて終了になりそうです。

【おまけ】
自分と同居している家族以外の人宛ての
郵便物が届いたときは、開封しないで(ここ重要)
最寄りの郵便局に速やかに持っていきましょう。
知らない人(あるいはご近所さん)宛ての
郵便物が来たと言えば対応してくれます。
うっかり開封してしまった時は正直に報告するのも忘れずに。

普段から郵便物を開封する前に、宛名の確認まで行っていれば
パーフェクト!後処理がとても楽になるものと思われます。
自分や家族以外の宛名で届いた郵便物は基本的に開けてはいけません。
(「基本的に」と書いたのは、うっかりミスが割と多いため)
郵便局が開いている時間に行けない場合は問い合わせてみるべし。

開封された郵便物 その2・欠品の有無を確認

仕事が忙しすぎて、今日の昼頃にようやく市役所の
コールセンターに問い合わせと報告完了。
幸いにも書類の欠損はありませんでした。
月曜に郵便局で調査申請する予定です。

とりあえず報告まで。

開封された郵便物

日記らしい日記を久しぶりに。
思わず背筋が寒~くなるかも知れません。

タイトル通り、自分宛ての郵便物が届いたのですが。
家族の誰も開けていないのに、何故か開封されていました。
郵便受けに入っていたのを取りに行った時には
既に開封された状態になっていたとのこと。(家族談)
その郵便物がよりによって、市役所からの公的なもの。
誤配ならまだ分からなくはないのですが、それ以外の
何かとなると…身内のうっかりなら救いはあります。

見ず知らずの他人が悪意を持って行っていたのなら
これは緊急事態!諸々手を打つ必要が出てきます。

とりあえず明日にでも郵便局に問い合わせてみます。
公的書類の内容が内容なので、一応役所の担当部署にも
報告を入れる必要も出てくると考えています。
(悪用される可能性がある為、書類の中身は伏せます)
いかにもプロっぽい開封の仕方ではないこともあり、
地味に恐怖感があるところが何とも。切り口は割と杜撰。
よくある事故で済めば良いのですが…(遠い目)

Vivere La Vita

地味にスコアが伸びずに放置されていた
シンフォニーのVivere La Vita(HARD)。
楽しく打てる譜面なので先延ばしに
していたのはヒミツ。

某DE○MOのアップデートがあり、
以前購入した楽曲パック2に追加曲ががが。
SanctityやSaika。Entrance…とCytusから
今回引っ張ってきたのがVivere La Vita。

いきなりシンフォニーかい!

ピアノメインなD○EMOに合うのは確かだけど。
やはり試さずにはいられない。どんな感じだろう。
そこで検証モード発動。レベルは最終的に
CytusとDE○MO共通のLv7(HARD)に設定。

打ち比べるはずが、悲しいかなCytus本家の
練習をさぼっていたので特訓からスタート。
不思議なことにあっさりミリオン取れまして。
今までの不調が何だったのか謎です。

問題の打ち比べの結果はというと…
トリルてんこ盛りノーツ数756(本家は617)。
本家の楽しいトリルはどこへやら。
かなりエグイ譜面構成になっていました。
(ラスボスはMagnoliaとEntrance・Lv10ですが/汗)
共通して言えることは、Lv7になってからが本番!

譜面をとことん楽しみたい方は是非お試しあれ。
…あくまでも自己責任で…

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

編んでみた/作ってみた

  • はなびし(その2)
    気の向くままに編んだもの、作ったものの収蔵庫。 ドイリーやモチーフばかり編んでいます。 編みものはクロッシェとタティングの2本立て。 それ以外ではドール服やビーズ、刺繍が少しずつ。 (3枚ほど製菓ネタ混じってます)

24 Snowflakes in Tatting

  • 12月12日のモチーフ
    24 Snowflakes in Tatting というテキストのパターンを 解読して編んだ結果を記録していくアルバム。 24種制覇なるか?!

パイナップル編み

  • エンゼルフィッシュ
    パイナップル編み単体のアルバム。

デラックス版 ゴールデンレース編み

  • はなびし
    『デラックス版 ゴールデンレース編み』を見ながら 実際に編んでみたものを集めています。

    【参照テキスト】 デラックス版 ゴールデンレース編み (日本ヴォーグ社/1973年刊)

愉快なレゴブロックの世界

  • 素敵な小物パーツ
    LEGOブロックのミニフィギュアや動物のコレクション集。 幼児向けの「デュプロ」関係も混じっています。

我が家のシルバニア

  • シルバニアサイズの浴衣
    シルバニアファミリーの 家やパーツ、人形を使って遊んでみた。

その他もろもろ

  • 東京駅 南ドーム
    手芸と関係ない画像はこちらにまとめる予定。

Blogram

無料ブログはココログ