« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

ランク100到達@スクフェス

物集めイベントは貰えるカードが何であれ、地味~に参加しています。
以前書いた通り、基本的に経験値稼ぎが目的。ランキングは無視して
ご褒美一式頂くマラソンもパス。エリーチカイベントの時に最後まで
走るのは予算と心身の健康に良くないと痛感したため。
(懐よりも先に身体が「もうやめて!動けない!」と悲鳴を上げた)

今回(7月末日まで開催中)はカード1枚取りまでやらずに
課金石をいくつかもらって終了するはずだったのですが。
ここへ来て、本腰入れてランク100を目指す羽目に。
理由はエキスパート譜面の3プレイ目を待機なしで
プレイしたいとつくづく思ったため。中途半端に7分待機。
何もない時はそれでも良いけれど、物集めの効率が
少しばかり落ちるのがじれったくて。我慢できてません(爆)

通常HARDの練習をやりこむか、エキスパート譜面で粘るか。
その日の気分で決められたらいいなーとか思ってます。
そしてそして、今回も粘ってランク100まで到達しましたヨ!
例によってスコアマッチはスルー予定なので、またCytusへ。
一応ネタは上がってますが、日付またいだので次回へ続く…ハズ。


【まさかのフルコン】

K_someday_ex001

これからのSomeday・エキスパート譜面でミラクル発動。
超難関モードを除き、割と死ななくなってきた。

チャプターKのヴォーカル曲制覇!

タイトル通り、チャプターKのヴォーカル曲で
一通りミリオン取るために沈んでました。
Lv8のLord of Crimson Roseよりも
The Fallen BLOOM(Lv7)で苦戦していたのはヒミツ。

Cytusではヴォーカル付きの曲を優先的に
プレイすることにしています。後で気分が
変わって練習やミリオン取りがやれなくなる
恐れが多分にあるため。どうしても長期化して
引きずるパターンが多いというヘタレぶり。
Light up my LOVE(C1/Lv6)とOTOME(C3/Lv7)の
呪縛再来を出来るだけ回避したいところ。
(何度やってもどこかでGood1個の無限ループ)

Lord of Crimson Roseの最短クリアは
決して筆者の腕が良いからではなくて。
譜面が相当ぬるかっただけだという
べったべたなオチまでつくのでありました。

しかし、隠しとして仕込まれたALIVE収録曲が
全てロングバージョンなのには参った。
無料開放されたチャプター8のSCHERZOよりも
もっと長いものが大半を占めていたのだもの。
逃げ回ってたけど、折を見て練習始めようかな…(遠い目)

Cytusのアップデート来てました!

ようやくCytusのアップデートがあって、
しっかりばっちり20曲追加してきました(笑)
(隠し10曲+課金チャプター10曲)

チャプター5の1曲目、HOLY KNIGHT を
プレイしていないとチャプターK(課金)の
ストーリーについていけいない…かも。
何しろ、KNIGHTのKだから。
青(騎士)と赤(魔女)のお姉様が
繰り広げる愛憎劇仕立て。
これ以上のネタバレはしませんヨ!

チャプターKに関しては、Sの時よりも
更に好みが分かれるものと思われます。
中二テイストが苦手な方には苦痛に
思えるヴォーカル曲が紛れてました。
プレイ動画を誰かがどこかでUpするのを
見てから手をつけるか決めるのもアリ。
シンフォニーと同様、Kもおまけチャプター。
息抜き程度でいいかなーと。

個人的には素直に無料開放された
チャプター8でAXIONとSCHERZOを
プレイすることをお勧めしておきます。
本スレで「ズィッマイ」連呼されている元が
もれなく分かることでしょう(笑)

スコアマッチ突入したので
スクフェスぶん投げて戻ってきました。
後悔は全くありません。いやほんとに。

Lv9ミリオンマスター@Cytus

【証拠スクショ】

Zauberkugel_hard

過去ログにあるLv8楽曲と同時並行で
遊んでいたら、何故かミリオン取れました。
Lv8と9に関しては「どこかで1つミリオンを
取れたらいいな」程度で。

何しろまだ下手なままだし、埋まっていない
ものもたくさんあります。目標を一気に
見失っている状態なのでプレイしながら
何か見つけたいと思っています。
作業ゲーと化すとモチベーション下がるのは
スクフェスで既に実証済み。気長にやります。

公式がやるやる言いつつ、いつになっても
公開されないままのアップデートが来るまで(爆)
チャプターK追加まで待ちますとも。

【The Purified/EASYの現況】

The_purified_easy001

80万点(B判定)台から一向に進まなかったのに、
昨晩ようやく90万台(A判定)にスコアアップ。
95~99万点台でS判定が出るので、
そこを目指して練習中。まだあきらめてません。
ミリオン達成はS判定が安定しないと話に
ならないのでまだ先が長いです。

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

編んでみた/作ってみた

  • はなびし(その2)
    気の向くままに編んだもの、作ったものの収蔵庫。 ドイリーやモチーフばかり編んでいます。 編みものはクロッシェとタティングの2本立て。 それ以外ではドール服やビーズ、刺繍が少しずつ。 (3枚ほど製菓ネタ混じってます)

24 Snowflakes in Tatting

  • 12月12日のモチーフ
    24 Snowflakes in Tatting というテキストのパターンを 解読して編んだ結果を記録していくアルバム。 24種制覇なるか?!

パイナップル編み

  • エンゼルフィッシュ
    パイナップル編み単体のアルバム。

デラックス版 ゴールデンレース編み

  • はなびし
    『デラックス版 ゴールデンレース編み』を見ながら 実際に編んでみたものを集めています。

    【参照テキスト】 デラックス版 ゴールデンレース編み (日本ヴォーグ社/1973年刊)

愉快なレゴブロックの世界

  • 素敵な小物パーツ
    LEGOブロックのミニフィギュアや動物のコレクション集。 幼児向けの「デュプロ」関係も混じっています。

我が家のシルバニア

  • シルバニアサイズの浴衣
    シルバニアファミリーの 家やパーツ、人形を使って遊んでみた。

その他もろもろ

  • 東京駅 南ドーム
    手芸と関係ない画像はこちらにまとめる予定。

Blogram

無料ブログはココログ