カテゴリー「銀英伝」の記事

1月29日

自分の誕生日、というのは置いといて。


ラインハルトとヒルダの結婚記念日なんだよね(笑)

ド派手な薔薇を持ってマリーンドルフ邸へ朝から押しかける彼。

薔薇はミッターマイヤーから聞いた、だもんな…。

今、じわじわと笑いの波紋が心に広がってますヨ。

(カイザーファンの皆様ゴメンナサイ!)


これはあくまでも私個人の勝手な話だけれど、

ラインハルトはカッコイイというより

なんだか可愛い人というイメージがあります。

しっかりばっちり仕事もできるけれど、

時折見せる子供っぽさとのギャップが楽しい感じ。


久々に銀英伝見るかなー。

とりあえず覚えていたのでうだうだと

銀英伝は元々登場人物が多いし、個性的な人も多数いるので

誰かに絞れ!と言われたら悩んでしまうのです。

鉄壁ミュラーが一番なのは昨年からのお約束ですが…(笑)


ラインハルトとキルヒアイスは別枠と捉えているので

それ以外でいってみようか、となると下の通り。


ミッターマイヤー(次点で彼です。)

ビッテンフェルト(色々面白いよね、この人も)

ケスラー(ホクスポクス…以下省略!)

収拾つかなくなるので、メインどころだけ書き出してみました。

バイエルラインとオイゲンもけっこう好きだなぁ。


女子キャラはヴェストパーレ男爵夫人、

ヒルダさん、マリーカちゃん。

マグダレーナ姐さんはいいよな…

ちょっぴり銀英ネタ入ってるつぶやき

今月末で29になる予定の自分。来年には30ですよ。

なんだか実感がわきません。

キラキラ星の高等生物なんだぜーとか、

好きで30になるわけじゃないとか…

そんなフレーズが脳裏をよぎります。


個人的にはそれがどうした!と言えたらいいなあと

そんなことを思う今日この頃。

運命には逆らえないですからね(笑)


帝国派を標榜している私ですが、

昨年も書いた通り、マイノリティなので

同盟向けにそっち方面の

好きなキャラを書き出してみると…


アッテンボロー(伊達と酔狂で革命ごっこスタイルがツボ)

パトリチェフ(おそらく数少ないであろうほのぼのキャラ)

マシュンゴ(任せて安心!安定感に定評あり?!)


…あれ?なんだかマニアック??


魔術師やローゼンリッターはどうした!

とツッコまれたら困るかも(汗)

女子キャラならフレデリカさんです。

銀英伝は味わい深いキャラの宝庫なので

こういうチョイスも許されるといいなぁ。


帝国側のお気に入りキャラに関しては

明日あたりに覚えていれば書こうかな。

(語らせると長いかもです/笑)


忘れていなければ、今月末頃にカイザーネタがでるかもね。

全艦出撃!が…

花見の時に持ち出して以来、『全艦出撃!』が行方不明です(滝汗)

クロッシェのパターンブックを片付けているときに

ふと、「あれ?1冊目どうしたっけ??」と思って。

部屋の中を見てみたけれど見つからない。

他の場所も当たったけれど見つからない。

嗚呼、己のずぼらさに絶望・・・



鉄壁ミュラーのお子様ランチネタ、絶対あっちに入ってるよー(><)

唯一の救いは、これがブックオフで

格安ゲットしたものだったことくらい。

密林で再ゲットに向けて活動中であります。

うー、早く届いてくれー。



って、久々の銀英伝ネタがこれかー!

デュアル版の銀英伝事典はまだ手をつけてない。

見事「つんどく」になってマス。他にもつんどく多数。だめだこりゃ。

【銀英伝】全艦出撃!「皇帝陛下の晩餐会」

鉄壁提督のお子様ランチネタ、ようやくチェックしましたぞー!

足6本だとツッコミ入れるオベ様。

にんじんがないと騒ぐ某猪突家。

(挙句の果てに水色さんと乱闘に)

そんな騒動をものともせず、感傷にどっぷり浸って

黙々と食べているカイザー・・・

誰に何をツッコまれても「これは刺身だ」と

頑なに言い張るファーレンハイトがツボでした。

ちなみに、「刺身」の正体はブツ切り生魚魚です。

もしかして、あの中で(比較的)まともな結果出したのって

アイゼナッハとビッテンフェルトだけなんじゃ・・・

何にしても「ごちそうさま」でした!

【銀英伝】全艦出撃・その1

以前から気になっていた、
鉄壁提督のお子様ランチ」ネタ。
これ小説形式だったんだねー。

アイゼナッハとミッターマイヤーだけでもう大爆笑。
エプロン姿のウォルフ想像して噴出しちゃったわヨ。

あと何人くらい提督出てくるんだろう。
ロイエンタール、ビッテンフェルト、オーベルシュタイン。
この3名はガチだとして・・・
ワーレン、ルッツ、ファーレンハイト、シュタインメッツ
このあたりのキャラも料理させられるのかしら。
続きを読まなくちゃー!


某サイトでブログを書かない分、
こちらにネタを爆撃投下しています(笑)

【銀英伝】全艦出撃!をゲットしたどー!

ニコッとの日記では書くことが制限されるため、

こちらに舞い戻って参りました。

読者はいないけれど、その分だけ

自分が「書きたい!」と純粋に思えることを

ここでなら書けるはず。そう信じています。

notes notes notes notes notes notes notes notes notes notes

昨年夏に銀河英雄伝説(以下銀英伝)に

ハマってしまったわけですが、

関連書籍がちょこちょこあるらしいという

情報がちらほら入ってきましてね。

コミック版全巻とキャラ辞典は手に入れたものの


どうしても『全艦出撃!』という本だけは

手に入れることができずにいました。


相手は10年以上経っている古本。

それも同人アンソロジーというおまけつき。

当時の定価で1冊1000円弱もしていたもの。

一応誤解のないように書いておきますが、

オールキャラ健全本です。


コミック版銀英伝入手の際にお世話になった

古本*場でまずは検索。在庫なし。

ブック*フオンラインでも撃沈。

それならばとAm*zonをあたってみたものの

諸般の事情により断念。

まん*らけオンラインに切り替えても撃沈。

オンライン古書店はほぼ全滅だということが判明。


このまま手に入らずに終わるのか?!

・・・と思われた矢先のこと。

地元のブッ*オフで発見・確保しました。


こんなところにあるわけないよね。あったら苦労ないわ。

そんなことを思いながら、ダメもとで行ってみたら見つかった。

しかもオソロシク安い。1冊105円(税込)だもん。

おまけに3巻そろってるときたもんだ。

憂鬱状態な私の心は過激にファイエル!

(先日までマクロス7見てたので混ざってます/笑)

コミック版銀英伝よりも全艦出撃のほうが安かったのは

「古い同人もの」扱いだったからでしょう。

コミック版のほうは300円ちょっとしたんですよ。


ブック*オフには時としてとんでもない

「掘り出し物」が眠っているようです。

後でじっくり読まねばー!


中身に関しては次の記事で書きます!

絶対ニコではかかへんでー(笑)

慌てて再読中

銀英伝ネタが割と通じるらしいことが

最近分かってきたけれど。

何故か帝国派が少なくて…というネタは

前に書いたとおり。

同盟派のネタ振りされても対応できるよう、

とりあえず原作を最初から読み返そうと決めた。

メインキャラは辛うじて分かるんだけど、

それ以外はちょっと・・・というところがあって。

帝国キャラもちょっと怪しいところがいくつか。

まだまだ勉強不足なのだわ。

ちょっぴりがんばろう。

今日も飽きずに

放置スロット、動画三昧、編み物の3つで

一日が終わりつつあります。

今日は天気が悪かったので引きこもってました。

行きつけの動画配信サイトで

銀英伝第4期も配信スタートしてたけど

どうしようかなー。

双璧の対決パートは観てるし、

最終回もフライングしてチェック済み。

マリーカちゃんカワイイよね(笑)

「ルビンスキーの火祭り」も観たし、

ヨブちゃんが撃たれるところも目撃した。

アッー!

ビッテンフェルトがオーベルシュタインに

掴みかかるところはまだ観てなかった!!

(ハイネセンでのくだりです)

やっぱり…観るしかないか…

うん、あとで観てこよう。

【銀英伝】お気に入りキャラが変わってきてるぞ(滝汗)

ラインハルト→疾風ウォルフ→鉄壁ミュラー(現在)

銀英伝のストーリーを追うにつれ、

お気に入りキャラが変わってきています。

ラインハルトやウォルフが嫌いになったわけではない。

帝国軍のキャラはそれぞれ魅力的だから

目移りして仕方ないわけだけれど(大笑)

鉄壁ミュラーのひたむきさや

時折見せるちょっと困ったような表情が気に入った。

そのうち、ファーレンハイトやルッツあたりが

…って、さすがに「それは無い」と思いたいな…

節操なくてホントーに申し訳ない354354

より以前の記事一覧

編んでみた/作ってみた

  • はなびし(その2)
    気の向くままに編んだもの、作ったものの収蔵庫。 ドイリーやモチーフばかり編んでいます。 編みものはクロッシェとタティングの2本立て。 それ以外ではドール服やビーズ、刺繍が少しずつ。 (3枚ほど製菓ネタ混じってます)

24 Snowflakes in Tatting

  • 12月12日のモチーフ
    24 Snowflakes in Tatting というテキストのパターンを 解読して編んだ結果を記録していくアルバム。 24種制覇なるか?!

パイナップル編み

  • エンゼルフィッシュ
    パイナップル編み単体のアルバム。

デラックス版 ゴールデンレース編み

  • はなびし
    『デラックス版 ゴールデンレース編み』を見ながら 実際に編んでみたものを集めています。

    【参照テキスト】 デラックス版 ゴールデンレース編み (日本ヴォーグ社/1973年刊)

愉快なレゴブロックの世界

  • 素敵な小物パーツ
    LEGOブロックのミニフィギュアや動物のコレクション集。 幼児向けの「デュプロ」関係も混じっています。

我が家のシルバニア

  • シルバニアサイズの浴衣
    シルバニアファミリーの 家やパーツ、人形を使って遊んでみた。

その他もろもろ

  • 東京駅 南ドーム
    手芸と関係ない画像はこちらにまとめる予定。

Blogram

無料ブログはココログ